忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
119  118  117  116  115  114  113  112  111  110  109 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうさ、書いてる私も飽きてきたよ。
なので今日は占いじゃなくて別の事を。


リンの後姿が偽コイケルって話があったので、
ちょっと繁々と観察してみました。
まずは上から。

PICT0033.jpg PICT0031.jpg
こうやって見ると解るけど、やはり立ち耳になるはずだった犬と
タレ耳の犬とでは耳の付き方が違いますね。

リンは耳が前向きに付いていて、前に垂れているけど、
ジョバンニはちょっと横向きに付いていて横に垂れている。

では後ろから。

PICT0035.jpg PICT0038.jpg
これがリンの偽コイケル角度。
こうやって見比べると・・成犬のコイケルとは似てないですね。
成長過程でのコイケルはリンみたいに半端な毛の長さだったから、
その頃のコイケルには似ているんじゃないかな。
ジョバもこんな後ろ頭の時期が確かにあったし・・・・

13.jpg PICT0038.jpg
生後100日くらい経ったジョバンニとの比較。
これだいぶ近いんじゃないでしょうか?


15.jpg



ちなみに前から見るとこの位の時の
コイケルはこんな感じです。



では改めて・・・

2.jpg PICT0031.jpg
うちに着いた直後の写真だから、生後70日くらいのジョバとの
比較。やっぱり似てる。コイケル飼いの方達には、リンの後ろ頭
が見覚えがあるはずだった訳ですね。

4.jpg



こんな時期の
コイケルパピーです。



実際、コイケルを知らない方に「親子?」と聞かれる事が多いので、
リンの毛ぶきが中途半端なパピー時期を思わせるのは確かでしょう。
(まだ1年経ってないしね。)

PICT0040.jpg


まぁでも、どちらも
スパニッシュドワーフスパニエルが
起源という説が本当なら、似てて当たり前か・・・



PICT0041.jpg

ジョバンニ
「でもお前本当は中身猫だろ?」

リン
「シッ!それは言っちゃ駄目ニャ・・ワン!」



・・・・・・それはまた別のお話。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
も、、、萌え☆
人生初の萌えを使っちゃいました!
ジョバ君の後頭部のクリクリ毛に萌え萌えです。指でくるくるしたい(笑)

リン君の体も大きくなって、ますますジョバリン兄弟が本当に兄弟らしくなりましたね。そっくり。

アイラブ垂れ耳なので、リン君がうらやましくなることもしばしば。キウイのお耳を垂れさせてはかわいいわって思ってます。立ち耳パピはもちろん好きなんですけど、耳毛がのびたのでなんだかかわいいんです(半分、半分以上たんなる親ばか発言)
PQ URL EDIT
at : 2007/09/06(Thu) 11:59:54
か、かわいいー!!
最後の写真、二人でお話してるよー!
パピーの頃のジョバ君もギザカワユス。
ホントだ、上から見るとジョバ君とリン君、耳の付き方もぜんぜん違うんですねー。
でもロイスは、今のジョバ君の後頭部よりもリン君の方に近いかなー。ブレーズの関係もあるのかしらん。

コイケルとパピヨン、そうそう。祖先は近い(らしい)んですよね。
コイケル&パピヨン飼いさんが、また増えましたよー♪ ミアさんちのメイちゃんがパピヨン・パピーのお姉さんになりました!
くろ母 URL EDIT
at : 2007/09/06(Thu) 12:00:31
どっちがどっち?
タマさ~ん、私には区別がつかないんですが・・・(笑)
似すぎ~!毛の色が全く同じじゃないですか~(笑)後姿、超かわいい~!
Lotty Family URL EDIT
at : 2007/09/06(Thu) 19:09:48
似てるよね。
>PQ様
初萌ですか。^^ジョバの後頭部・・・あれ良く言われます。コイケルさん達ってあのクリクリ持ってる子多いと思いますよ。PQ様は垂れ耳派ですか?私は・・う~ん、どっちも好きなんですけどねぇ。あぁ、でも立ち耳で好きなのは大きい犬が多いかも。白シェパとか・・・。

>くろ母様
ブレーズの感じもあると思うのですが、あとコイケルの耳が上がってるときあるじゃないですか?あの時似てますよ。元を辿って行ったら同じ犬だったら納得って感じですが、真相はいかに?
見てきましたよ、フィフィちゃん。彼女こそギザカワユスじゃないですか~。*^^*

>Lotty Family様
おっと、それはすみません。2つ写真が並んでいる時、向かって右がリンクスです。70日位のジョバとの比較は・・・確かに別犬種のくせに似すぎてる。^^;
タマ URL EDIT
at : 2007/09/06(Thu) 22:46:03
リンクスくんは 大きかった。(笑)
昨日コイパピ兄妹ちゃんを飼ってらっしゃるお友達のパピちゃん達に会ってきましたのですよー。
で・・・一言。。。

リン君 デカ!?(^^;
でもね「大きいことはいい事だ♪」なんて歌もありますしー男の子だしーね(^^
なぜかコイケルさんと他犬種の兄妹・・・ってなるとパピちゃんが圧倒的に多いんだよねー
やっぱり似てることが大きいのかな?

ジョバ君のお耳後ろ付きだね(^^
クリクリは 結構コイケルさん多いよねーあたしは このコイケルさんの後頭部がもぅダーイスキ♪
愛しちゃってますの(*^^*)
可愛いわーーー♪

占い、楽しませていただきましたよー
エルマ URL EDIT
at : 2007/09/06(Thu) 23:25:42
無題
お初にカキコさせていただきます
先だってはうちのブログにコメントありがとうございましたー♪
リンくんの後姿、メイシェかと見間違えそうなほどですよ~。ジョバくんはお耳フリンジ長いから比べると違いがわかるけど、うちはしょぼしょぼですから~
パピヨンって外見に幅がありますよねぇ(^^;。マズル長めで超オーバーサイズだと、コイケルとホントそっくり…
とは言ってもパピヨン連れの方に「同じ犬種ですよね?」ってメイシェのこと聞かれたときはちょっと複雑でした(^^;
mia-gon URL EDIT
at : 2007/09/07(Fri) 03:38:23
パピパピ
>エルマ様
ふ・・・orz デカイですよ。えぇ、経歴詐称疑惑が噂されるほどデカイんですよ。他所のパピちゃんを見るとあまりの小ささと華奢さにビックリしますよ。一応私もパピヨン飼いなのに。うちは別にパピヨンにしようと決めてリンが来た訳じゃなくて、リンに決めたらパピヨンだったってケースなので、パピケルオーナー様達には色々とお知恵を拝借したい事ばかりです。華奢で小さなパピヨンちゃん・・・会ってもリンを同じ犬種と認識してくれないかもなぁ。^^;

>mia-gon様
いらっしゃいませ~♪ご訪問ありがとうございます。ジョバと比べたらリンも最初はフィフィちゃんくらい小さかったですよ。潰してしまいそう・・と心配してましたし、ジョバンニがリンのマズルを咥えようとすると、リンの顔がスッポリとジョバの口の中に入ってしまったりして、見ていてヒヤヒヤもんでした。(でも基本的には放っておいたんですが。^^;)ジョバも時折「パピヨンですか?」と聞かれますよ。聞いた方の顔に「違うだろうけど・・・」って感情が明らかに浮かんでいるので、何とも複雑な気持ちになります。でも、最近のリンを見てると、かなりな大きさのデカパピちゃんも存在するのかも?なんて思ったりして、もしかしたらコイケルを「パピヨン?」って聞いてくる方はデカパピちゃんが身近にいたりするのかもしれないなぁ~なんて。フィフィちゃん、今後の成長が楽しみですね。ブログに足繁く通わせていただきますね♪今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m
タマ URL EDIT
at : 2007/09/07(Fri) 10:31:37
TRACKBACK URL 
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]