忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
198  196  194  195  193  192  191  189  190  188  187 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

で、昨日の続きでさぁ。
(↑saku様の快斗君風口調)


すごい事があったんですよ。

RIMG0111.jpg
先日のオフ会では
ヘッポコ内弁慶ぶりを
フルに発揮したリンクスさん。





RIMG0119.jpg

相変わらず家の中では
元気一杯バタバタと
走り回っております。




実はオフ会に持参したコンデジは、
オフ会の前日に近所の電気屋さんで購入した物。

イチデジを持っていくのは邪魔臭いし、
初オフ会参加でテンパッてるから、
恐らくそんなでかいカメラで
写真を撮ってる余裕は無いと判断。

ところが今までのコンデジは本当に使えない。
いや・・・良く動く動物を写すのに適していないというべきか。
とにかくこれじゃ話にならないわ!!とニューワンを
購入したものの、元来説明書を読まない私、
一晩で使用法をマスターできる訳も無く・・・

オフ会の写真では
私のダメラマンぶりの被害者続出。

で、あんまり悔しいからオフ会後も、
我が家のドギーズを実験台に
色々とモードをいじりつつ写真を撮っていた訳です。

RIMG0118.jpg



全然上達しない私。




RIMG0115.jpg


挙句、フラッシュに指置いちゃう始末。
※だってだって!今までのコンデジと
逆の所についているんだもの!!




・・・が、
そこでたまたま被写体だったリンの異変に気付いちゃった。

呼びつけたリンクスさん、
何だかとっても口を気にしている様子。

まさか!!

と思い口を開けて見ると、例のあの2枚歯が・・・・
97ebb3ad.jpeg


※この写真は以前に
撮影したものです。
オンタイムは撮影どころ
じゃなかった。




グラグラして血が
出てるじゃないですかーー!!

これはチャンス!!とばかりに
RIMG0134.jpg

必殺フリースロープで!!





RIMG0136.jpg


リンクス1本釣り!!




RIMG0137.jpg


オーエス!オーエス!




ジョバも一緒に!!

RIMG0138.jpg


オーエス!オーエス!




案の定、リンが小声でヒャンッと言って
ロープを放したので、
即とっ捕まえて歯をチェック!

RIMG0114.jpg


無い!!





やったーーーー!!

しかしロープをチェックするものの、
抜けた歯は見つからず、
どうやらリンに飲まれたらしい。
・・・・・・無念。

RIMG0125.jpg



でも良かった。
本当に抜けてくれて良かった。


RIMG0126.jpg

後から生えた大人の歯に
隣接しすぎてて、
玩具のカスや食べ物が挟まって、
気が気じゃなかった。


RIMG0127.jpg

歯ブラシでも取れない位に
ギッチギチに挟まってるから、
ピンセットでつまんで取ったりもした。



RIMG0123.jpg

良かったね、リン。
もう気持ち悪い事無いね。




そしてジョバンニ!

RIMG0139.jpg


今回もナイスアシスト!




RIMG0132.jpg


イェーイッ!!
(・・って、
何で親指に乗せるの?^^;)





こうして我が家の次男坊2枚歯問題は、
突然の終幕を迎えたのでした。

皆様ご心配をおかけしました。

RIMG0120.jpg


めでたし。
めでたし・・・・




って、こんなに良い事が連続して大丈夫か私?
私の歯も抜く羽目になったりして・・ね。(怖っ!!)
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
うっ、読んでる私が痛い!でも何はともあれ抜けて良かったですね。
フリースロープが血だらけになったけど抜けなかったなんて恐ろしい話でなくて良かった。
lenchii EDIT
at : 2007/11/23(Fri) 13:11:37
おめでとうございます~♪
祝☆抜歯~!!!!!
よかったねリン君。痛かっただろうけど
よくがんばったね!!これでまた一歩大人
になったのかぁ~。
タマさま・ジョバ君・リン君のチームワークの勝利ですね!!
haruhikko EDIT
at : 2007/11/23(Fri) 14:48:33
あの歯が!!
おめでとうございます!!
とうとう二本ともとれましたね♪ヽ(´▽`)/

リン君も気になってたものが取れてほっとしたかな??
それにしても、コンデジ様々ですね
ジョバ君のお手じゃなくって親指!も好きです!
PQ URL EDIT
at : 2007/11/23(Fri) 19:06:21
無題
おー!ぐらぐら歯、見事ひっぱりっこで抜歯成功、やりましたね!
うちも歯ネタ出そうと思ってたところですが、ぐらぐら歯同じようにおもちゃで釣って抜こうとしてもダメでしたぁ…んであきらめた数時間後に勝手に取れてました(^^;
タマさんの歯も痛そう…あー私も歯科医行かないとなんですけどね…いろいろ抱えてて。特に去年急に抜かれちゃった歯の後始末、いいかげんなんとかしなくちゃ~。
mia-gon URL EDIT
at : 2007/11/24(Sat) 01:05:38
やってやったぜ!!
>lenchii様
本当に抜けてよかったです。全然びくともしなくて、こりゃもう一生のお付き合いかなぁって半ば諦めてたんですよ。本当嬉しい♪

>haruhikko様
ありがとうございます!!2枚歯って本犬が支障無ければ良いや~って感じですが、本犬も気持ち悪そうだったし、何より本当に歯石溜りになりそうな角度で大人の犬歯に密着して生えてたんで、怖かったですよ。^^;抜けてくれて本当に嬉しいです!!あー嬉しい!!

>PQ様
ご心配をおかけしました。無事に2本とも抜けました。長い道のりでした・・・うぅ。あ、あれかな。折角のオフ会の写真がボケボケだった代わりに抜けたのかな?(いや、そんな程度じゃ済まされない程嬉しいんですけど。いや、あのボケた写真の方達には申し訳なく思っておりますが・・)ジョバンニは何で親指に乗せたのか判りませんが、私が手出したらチョイって親指に乗せましたよ。^^;

>mia-gon様
生え変わり期に抜ける物は放っておいても勝手に抜けますよね。でもリンのはそれとは違ったので、内心ヒヤヒヤしてました。(毎日ピンセットでカス取る覚悟決めてましたけどね・・)mia-gon様も歯医者にご用がおありですか?歯医者は嫌です。ドリルが怖いです。骨に響く振動も胸が締め付けられる思いです。歯を抜いたんですか・・・?怖いよー!!嫌だよー!!><
タマ EDIT
at : 2007/11/24(Sat) 01:19:52
くろ母
おお~~!!「さらにすごいこと」って言うから、悪いほうのことを考えてたけど・・・良いことのほうだったんですね!
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
これで一安心ですね~~♪
あとはタマさんの歯だわ。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

神経抜いたときは、実際チクンと痛かったのは麻酔の注射のときだけ。あとは、「え?もう終わったの?」って程度でしたよ~☆
でもね、でもね・・・昔、神経抜いたときは麻酔がヘタな先生だったのか、それはもう地獄の苦しみで・・・脂汗がたらたら・・・ああ、今思い出しても、陣痛よりも痛かったわぁぁぁ。
うふふ。脅かしちゃったかなぁ?
くろ母 URL EDIT
at : 2007/11/24(Sat) 01:35:03
痛いのも嫌だけど・・
>くろ母様
メールありがとうございました。只今写真整理真っ只中です・・・ズバリ大変。orzリンの歯は本当にホッとしました。ご心配をおかけしました。本当に、これで、あとは私の歯ですね・・・。痛いのは嫌ですね~。しかもくろ母様の話は「神経を抜く」って言葉が怖い。神経を?抜く?え?何それ?引っこ抜くの?みたいな。しかも神経抜いちゃったらもしその歯が今後痛くなっても判らない訳ですよね?その感覚って何か・・・怖いですよ?嫌だー嫌だー嫌だー・・・うぇぇぇぇぇぇんっ===≡≡≡。゚┌(゚´Д`゚)┘゚。
タマ EDIT
at : 2007/11/24(Sat) 01:53:16
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]