忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
274  273  272  271  270  269  268  267  266  265  264 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1515170fjpeg


昨日もご紹介しましたが、
明日からチィ姉ちゃんが
参加する展覧会が開催されます。






搬入も終わったというのに、
また部屋に篭って何かやっているようです。

会期中に追加する作品・・・かな?

さて、
本日はチィ姉ちゃんの今までの作品から数点公開。
こういう絵を描く人ですよ~というご紹介です。

【日本画作品】

KIF_0412.jpg










18f79d26jpeg










1f69d3e2jpeg










5ea6ad1ajpeg










19686004jpeg










1859da87jpeg









【漆作品】

KIF_0420.jpg










36ec2838jpeg










P8170024.jpg








9bff95c0jpeg










KIF_0379.jpg










・・・とまぁ、こんな感じです。
今回の展覧会出展作品は日本画オンリーですが、
紙じゃなく、丸太に描いたちょっと面白い物が出ています。

4104b2bbjpeg



ご興味湧いたら
お近くの方は是非どうぞ~♪



PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
わぁ~
どれもステキですねー!
特に漆の木の写真なんてすっごく好き!

女性モデルはもしやタマさん?
展覧会、電車だとすぐだしぜひお邪魔させていただこうと思います♪

小さい頃は絵描きさんになりたいなんて言ってた私で~す
mia-gon URL EDIT
at : 2008/02/11(Mon) 11:15:52
遠くて行けないけど・・・(涙)
わ~作品をアップしていただきありがとうございます!中でも下から3番目の窓と木の絵は、光が生きているように描かれてハッ!としました。光の感じがすごいです~。
素晴らしいですね!
Lotty Family EDIT
at : 2008/02/11(Mon) 20:47:57
お楽しみ頂けたら幸い♪
>mia-gon様
漆作品は日本画と(っていう絵画と)全然質感が違うので面白いですよ。一度教えてもらいながらやってみましたが、中々時間のかかる作業でした。^^;人物画は1枚はモデルは私ですねぇ。もう1枚はチィ姉ちゃんのお友達です。おぉ~♪絵描きさんになりたかったのですか。御眼鏡に敵うかは解りませんが、お時間あったら是非どうぞ。チィ姉ちゃんも会場をフラフラしてます。(多分受け付けまわりにいるはずです。)

>Lotty Family様
お褒め頂いたのに恐縮ですが、多分・・・実際に・・光ってるんじゃないかと。^^;これ、紙に書いた絵じゃないんです。漆器などと同じ漆工芸で、大きな4枚の木のパネルに漆で描かれた物です。表面がツルツルしてるので、会場のライトが反射してるんじゃないかな?ちょっと実物確認してみますね。すごく大きな作品で、展示してあると華があって良いんですけど、家に保管してあると本当に・・邪魔なんですよ。(--;
タマ EDIT
at : 2008/02/12(Tue) 02:29:54
いい!いい!
目を皿のようにして見入ってしまいました!そうそう miaさんと同じ絵に心が行ってしまいました。。
漆ですか?
あと日本画の岩場の隙間から顔だしてるシダたちの絵も好き♪
生で見たいなぁ・・・
エルマ URL EDIT
at : 2008/02/13(Wed) 02:03:00
チィ姉ちゃんの真骨頂
>エルマ様
あの人はねぇ・・・苔とかシダばっかり描いてる、スチーミーな絵描きさんなんですよ。漆作品の木は実物見せてあげたいなぁ。デカイんですよ。スケールが実物全然すごい。今回出てないけどね・・・orz今回は小さい作品が多いです。会期中に追加で細長い絵・・チラッと見たけど多分空??を持っていくみたいです。
タマ EDIT
at : 2008/02/13(Wed) 10:57:56
無題
えっ?漆の木今回は見れないの?
実物みたいですよーーー。。。
ってわがまま言ってはいけませんよねー
今日出かけようかな~って思ってたんですけどねぇ・・あまりの寒さに リタイアしちゃいましたよー・・
でも 期間中に訪れさせてもらいまーす
の予定です^^;)
エルマ URL EDIT
at : 2008/02/13(Wed) 22:53:28
ンマー
>エルマ様
超亀レスすみません。気付かなかった。^^;漆工芸の木の作品は今回出てないんですよ。あれ、デカイのよ。搬入も展示スペースもすごく大変なのです。(でも本当は今回もデカイのか出る予定だったのに、妙に凝ってパネル作ってるから間に合わなかったのよ・・)
タマ EDIT
at : 2008/02/18(Mon) 18:06:30
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]