忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
324  323  316  320  322  321  317  319  318  314  315 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、
不具合により床に伏せっている間に、

置き逃げに遭いました。

くろわんこ日記」のくろ母様が
バトンをコッソリ置いてマッハで走り去った後姿・・・
サイボーグ009みたいでした。

そんな余談はさておき、そういう訳で「バケツリレー」って
バトンが折角回ってきたので、
早速質問に答えてみちゃいましょう。

(今日知って、今書いてるので、
画像は使いまわしの写真でご容赦を~・・)


Q1:犬を飼うきっかけは?(購入方法)

ジョバンニ:ブリーダーさんから。
PICT0129.jpg








リンクス:地方のペットショップの
ネット販売で見るに見かねて。
TS380074.jpg











Q2:ワンコの変な癖は?

ジョバンニ:
鏡に写った自分が持っている
玩具が欲しくて、最近は鏡見てピスピス言ってます。
1eddb53b.jpeg








リンクス:
玩具を人の足元にそっと置いていく。
(気付かす踏んだりすると凄くビックリするよ。)
7b82439b.jpeg









Q3:名前の由来は?

ジョバンニ:宮沢賢治作「銀河鉄道の夜」主人公。
RIMG0145.jpg








リンクス:宮澤賢治作「注文の多い料理店」の山猫(Lynx)。
あと犬と上手にコミュニケーションを取れないジョバンニと
他のワンコの繋ぎ役(links)になって欲しい願いを込めて。
RIMG0148.jpg








Q4:寝る時はどうしてる?
(ベッドで一緒?別の部屋?一緒の部屋で別?)


ジョバンニ:
私のベッドで一緒に。
TS380043.jpg








リンクス:私の部屋内に設置しているリンのバリケンで。
RIMG0034.jpg








Q5:ワンコを連れて行けない(入れない場所)へ行くときは
   お家でお留守番?それとも一緒に行って車でお留守番?


私がヒッキーなので極力出かけない。
・・と言いたいけどそうもいかないので、

お家でお留守番です。
TS380167.jpg











Q6:次にバトンを渡す人3人

あー・・・皆様忙しそうだけど・・・
犬・人共に仲良くさせて頂いてる「NIRVASH」IHA様、
パピヨン繋がりで「+one」mia-gon様、
個人的に2ワンのお名前の由来が気になる、
我が家の園芸師匠「ぼくらこばる」つゆ様で、
宜しくお願いいたします。

58fd05f8.jpeg


すんませんけど、
どうぞ宜しく。




PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
なんでバケツリレー?
なんでバトンじゃなくてリレーなんだろーね。しかも「バケツ」て。
でも早速引き受けてくださって、ありがとですぅ~♪押し付けて、逃げ去った私なのに・・・^^;

ピスピス言ってるジョバ君が可愛いわん♪
あとリン君パピーの写真も!この写真見ちゃったら、ついお迎えしたくなっちゃうよねー♪(//∇//)
くろ母 URL EDIT
at : 2008/04/01(Tue) 11:53:55
無題
まぁ園芸師匠だなんて、過分なお言葉をすみません(汗
由来だなんて、あまりにくだらないので。。。

そうそう、ジョバくんとリンくんの名前最初に見た時、宮沢賢治かなーと思ってたのです。
いやー。
それにしても子犬って、本当に殺人的に可愛らしいですねぇ。(人´∀`).☆.。.:*・°
つゆ EDIT
at : 2008/04/01(Tue) 13:54:38
中味丸々だからかなぁ?
>くろ母様
バトンって何問か質問変えたりしますよね?丸々渡すからバケツリレーなんでしょうか?何にしても面白いですねぇ。^^しかしまぁくろ母様の逃げ足の速さときたら、加速装置が付いてる様でしたよ。あ~ビックリした。
リンのお迎えの理由は以前にも確かメールでお話したようにビジュアルじゃなかったんですけど、まぁ結果オーライですよ。鏡見てピスピス言うジョバンニが可愛いですか?我が家では強欲イソップ犬と言われてますよ。^^;

>つゆ様
いやいや本当に助かってますよ。暖かくなってきてガジュマルがどんどん緑になってきました。やはり寒さだったようです。ボケは剪定したにもかかわらず、新たな芽が再び同じベクトルへ向かって成長中。どんどん段差が出来ていったらどうしよう?^^;
おぉ~♪宮沢賢治って気付いちゃいました?ナイス!つゆ様ナイス!知り合い何人かに「え~?主人公って哲郎じゃないっけ?」って言われた時には「バカヤロウ!それは999だよ!松本零士だよ!機械の体だよ!」と突っ込んだものです。決してマイナー作品じゃないのに・・むしろメジャーなのに・・・ちくしょう999め。
タマ EDIT
at : 2008/04/02(Wed) 00:22:16
機械の体とゆーか
ネジにされちゃうんだったよね?アレ。確か。
すげー衝撃だったのを覚えています。

ガジュマルよかったねぇ!
お部屋いっぱいに繁茂しろよ~!www

つか、書き忘れてたんだけど、お体ご自愛くださいね。病み上がりなんだからッ!
つゆ EDIT
at : 2008/04/02(Wed) 00:40:54
何かそんな感じだったと思う。
>つゆ様
お気遣いありがとうございます。^^もうねぇ、持病のド貧血がねぇ・・気分はペシャンコになったようなダルさでねぇ。増血剤買っちゃいましたよ。999は・・ネジだっけ?何かとにかく「騙したな~?!」って感じ満載なんですよね。それも衝撃だけど、メーテルの睫毛がねぇ・・・輪郭からはみ出してて・・あれも衝撃的でしたよねぇ。ガジュマルはワッシャワッシャ伸び始めましたよ。怖すぎる・・・妹のチョイスが。セイロンベンケイは第1陣が里子に出ました。まだまだクローン増殖中。そしてセローム・・・そろそろ株分けして半分里子に出るようです。早く部屋を取り戻したい!!
タマ EDIT
at : 2008/04/02(Wed) 01:18:30
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]