忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
424  423  422  421  412  411  420  419  418  417  416 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5fd2f160.jpeg



初公開。
アーニーのお腹は
こんな柄。


 



鍛えてるの?
・・・・勢が出ますね。


たしか・・・先々週末くらいの話。

0237c283.jpeg

 

タマ姉妹はいつもの様に
突発的物づくり熱にうかされ、
木材を前に段取りを考えておりました。




が、実際細かい事を考えるのは嫌いな私達。
「だから結局、とりあえず切るしかない。」という結論に至り、
必要な分の木材を切り出す事に。

39b6f17f.jpeg


これ・・・・檜材。
尋常じゃなく硬い。
いや・・・
そういう木が好ましかったんだけど
正直こんなの手で切る硬さじゃねぇよ。



0b11135e.jpeg

あーでもねーこーでもねーと
文句タラタラ切り出すこと1時間くらい。

(犬はすっかり退屈中。)



6dfed20a.jpeg

こんな形の木が出来ました。
これを更に小刀等で削って
大まかな形を作ります。




c05a33dc.jpeg

 

微調整は各種
目の粗さが違うヤスリで丁寧に。





・・・・まだまだ先は長いので、
明日に続きます。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
今度は何だろう!
たのしみにしてますよ〜!!

ところで、アーニー様って奥深いですね。
そっか、後ろにもこんな模様がΣ(・ω・;)
PQ URL EDIT
at : 2008/07/10(Thu) 23:44:27
なにができるかな?
またまたタマ家工務店に変身ですか?
檜ってお風呂しか思いつきません。
果たして何に変身するのか…?
楽しみですね♪
Ran EDIT
at : 2008/07/11(Fri) 06:43:56
箸でした。
>PQ様
箸できました。アーニーさん(というか爬虫類)は見れば見るほど奥深いですよ。あんまり動かないから見てると眠くなるけど・・・。

>Ran様
檜は硬い。でも硬くて真っ直ぐ(曲がらない、反らない)な木材がお箸には適してるんですって。檜や白樺、杉とか・・そんなんが良いらしい。しかし硬いですよ。檜。そりゃ風呂も出来ちゃうし、家も建っちゃうよ・・って感じ。
タマ EDIT
at : 2008/07/11(Fri) 18:19:00
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]