忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
913  912  911  910  909  908  906  905  904  903  901 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


eec174e0.jpeg
ジョバンニ
「どーもぅ。
キョジャキングダム在住、
キョジャク・デ・ナイトの称号を頂いてる
ジョバンニ・キョジャッキーです。」


・・・・どんだけ「キョジャク」なんだよ。




余談ですが・・・

キョジャキングダムとは
キョジャキング(王様)のアル兄さん(くろわん3兄弟長兄)を筆頭に、
何でこんなにしょっちゅう獣医さんのお世話になってるのか・・・
という動物達の王国です。
(あくまでもポジティブに明るく暮らしてます。)

王族を含む、地位の高い「キョジャ貴族」は、

「召使よ、世を階段の上に運んでたも~。」

と、ハイソの証であるエリザベスカラーを印籠代わりに
お抱え召使をアゴで使いますが、

「キョジャク・デ・ナイト」は
王族付きの親衛隊「ヨワヨワ騎士団」に属する騎士。

具体的に言うと、
一応飼い主に気を使って

「いや、私が・・・」
「まぁ、私にお任せを・・・」

と、動いちゃ見るが、
エリカラが邪魔で何一つまともに出来ないばかりか、
周囲に2次被害という多大な迷惑をかける為、

結局はお抱えの召使がアレコレと
手を焼くはめになるパターンのキョジャッキーです。

そんな動物達が織り成す感動の冒険活劇RPG
「キョジャキングダム 〇ーツ」とかどうですか?
(某有名ゲームを検索して引っかかると申し訳ないので伏字)

思いっきり諦め早そうな、打たれ弱い
あからさまグラスハーツな響きですが・・・

つぅか、主人公(プレーヤー)は召使ですけどね。

だってこの国で能力・体力・気力共に
一番使えるのは虚弱じゃない「召使」ですからね。

さて、本日は
イボ切除後のジョバ脚経過記録(3回目)でも。

RIMG3363.jpg

←これがイボ切除前。






RIMG3384.jpg

←これ、
切除直後。





RIMG3368.jpg

ちなみにこれがイボ。
検査結果は『ただの肉』でした。
(腫瘍とか出来物ではない。普通の肉。)




63bd365e.jpeg


←術後1週間の抜糸後。





363d9cde.jpeg


←更に1週間後。





dd578d55.jpeg


傷口は
まだカサブタ状態。




e97e25df.jpeg

←そして今。
毛も生え揃ってきて、
刈った部分が殆ど判らない位になりました。




51e868ed.jpeg

←傷口のカサブタは取れましたが、
毛は・・・・まだツルッパゲてる。





b69c1d52.jpeg

ジョバンニ
「ツルッパゲって言うなよ。」

いや、これは失礼。



とりあえず、
これにてイボ問題は一件落着のよう。

本犬も全く気になる様子も無く、
ご機嫌&元気です。

6f813e5e.jpeg

ジョバンニ
「ご心配をおかけしました。
もう大丈夫だよ、ベイベー達♪」

・・・キョジャキングダム在住。
キョジャク・デ・ナイトの
ジョバンニ・キョジャッキー・・・・。


PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
_(T▽T)ノ彡☆ばんばん
ちょ、ま、あんまり笑わせないでよー!
笑いすぎて、お腹痛い・・・

>どんだけキョジャクなんだよ。
いや、そんだけキョジャクだからこそ、キョジャキングダムでの居住を許されるのですよ(笑)
そう、お仕えする召使は健康じゃないとね。己が病院にかかっているヒマも金もないのです。なにしろ王族・貴族・騎士たちは、みーんな虚弱なんだから。

冗談はともかく、ジョバ君もうすっかり治ったようで恨めし・・・いや、おめでとうございます!キョジャキングダム在住キョジャッキー・キング・アルティスは、いまだツルッパゲよ~(涙)
明日、また病院に行ってきます・・・(ノ_-;)ハア…
くろ母 URL EDIT
at : 2010/01/21(Thu) 13:16:27
すごいよ
タマさんの頭の中ってすごいよ!
こんなに湧いてくるなんて、おかげで笑わせていただいたわ。

ジョバくん”ただの肉”でよかったですね。
イボって肉なの??
まぁ悪性でなければただの肉だって…いい。
アルくん、王座は渡さないようですな。
Ran EDIT
at : 2010/01/21(Thu) 22:23:52
ん~・・どっちかって言うと「沸いて」ます
>くろ母様
そうです。虚弱なんです。ヨワヨワ騎士団胃腸部隊原因不明班通常勤だから。同騎士団皮膚部隊原因不明班非常勤だから。時々精神班とか肉体班とかにも助っ人で呼ばれるから・・・あ・・関節班にも・・・あー・・・キョジャッキー・・・
基本、軽くは無いけど深刻じゃないレベルをチョイチョイなんで、飼い主は安心しきれないんです。何でこんなに虚弱なんだろう・・そして心も弱い。(←病は気からって言うじゃないですか?あれ本当ですよね。ジョバンニは心の弱さが一番の弱点な気がします。)
アル兄さんは、舐めちゃう理由が癖っていうか・・ねぇ?根本的解決が難しそうで大変ですよね。でも、ハゲは早く直ると良い。王族には冬は寒いからね。(いや、本当に早く直ると良いですね。)

>Ran様
誰が湧いた頭じゃーいっ?!(笑)ん~・・・そうね。ありがとうございます。あながち間違って無いですね。でもどっちかって言うと「沸いてる」感じですかね。
んーっとねぇ・・・何て説明しようかな。まず、出っ張ってるので「イボ」と書き表しましたが、学術的に「イボ」がどの様に定義されているのか知らないので、誤解の無い様に「凸った部分」とでもしましょうか。で、例えば腫瘍(悪性・良性共に含む)や出来物の場合、細胞を調べると何某か通常とは違う細胞が見られるわけですが、ジョバンニの「凸った部分」の場合、普通の細胞、つまり「ただの肉」なんですね。でも形状的には普通じゃないので、該当するとすれば「過形成」とかでしょうか・・・って先生言ってましたよ。実は以前に歯茎にもポチッと「凸った部分」が出来て、それも切除して調べたら「ただの肉」つまり過形成だったんですよ。そういう体質(っていうとまた語弊があるかもしれませんが)なのも知れないですね。
タマ EDIT
at : 2010/01/22(Fri) 13:07:30
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]