忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
1  2 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだ自宅ネット環境が整わず、
管理人は週末オフラインです。
月曜日に更新しますので、また遊びに来てくださいね。
(そして今週末も予約機能が頑張ってます。)



 arny001.jpg

やぁ。僕はアーニー。
グリーンイグアナのアーニーだよ。



普段は中々良い子のみんなにご挨拶する機会が無いから、
リーダー不在の週末に「今だぜ!!」と思ってやってきたんだ。

僕の主食はお野菜や果物、所謂草食というやつだよ。
パッと見は恐竜みたいで、怖そうに見えるかも知れないけど、
本当はとっても大人しくて、優しいんだ。

間違っても犬を噛んだり、
テレビの上の物をなぎ倒して無理矢理上ったり、
硬い鱗と尖った爪で壁紙をバリバリにしたりなんかしないさ。

arny002.jpg


ほら、これが僕のお顔。
意外と可愛いでしょう?
お鼻の上に脱皮しかけの皮が残っているね。
恥ずかしいな。


arny003.jpg

喉にはこんな立派なひだ状の皮があって、
機嫌の良い時や、怒っている時、
「何見てんだ、コンチクショウ。」とか
「そこから先は俺様のテリトリーじゃけぇのぅ。」
って時に首を上下に振ってひだを広げて見せるのさ。


arny004.jpg
後ろ頭はこんなだよ。
格好良いたてがみだろう?
でもこれが中々上手に脱皮できなくて、
抜けきらずに皮が残ると、
いびつな形のままになってしまったり、
時には千切れてしまうんだ。
背びれとか言ってんじゃねぇぞコラ♪

arny005.jpg

この背び・・・・・
たてがみは尻尾の先まで続いてるんだよ。
え?先に行くに連れ小さくなっていくに
決まってるだろ?
お前、恐竜図鑑やゴジラ見たことないのかよ?


arny006.jpgこれが僕の手。前の手だね。
僕達グリーンイグアナは、
この尖った爪でカーテンに登ったり、
壁を引っかいたり登ったり、
手当たり次第に目に付く高い場所に登ったり、
時々暴れて人の手を引っかいたり、
胸ぐら掴んだりするんだよ。
え?一般論だよ。僕はそんな事しないさ~。


arny007.jpgこれが僕の手のひらだよ。
撮影者がノーテクだから、思いっきりブレてるね。
折角の決めポーズなのに、
こんだけブレてるとガッカリ通り越してイラッとくるよ。

さてと、みんな僕の事解ってくれたかな?
管理人のタマん家で、僕が一番大人しくて無害なペット、
グリーンイグアナのアーニーだよ。

じゃ、僕はボンクラ撮影者をシメに行くから帰らなくっちゃ。
また会う日まで、達者で暮らせよ。チャオ!


PR
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]