忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨は嫌ですな。

あ、いや、
個人的には雨は嫌いじゃないですけど、

何つぅか・・・風と雨のコンボっつぅか・・・

あ、いやいや、
個人的には台風も嫌いじゃないんですけど・・
(あんまり大型だと家が飛びそうに揺れるので恐ろしいけどね。)

つまりその・・・
外出の用事があるときの雨がっつぅか・・
傘持つのがっつぅか・・・・・

あ。

だから結局、
「仕事」は嫌ですな(笑)

PR
元気にしております。

何か日々忙しいですが、
それなりに楽しく過してます。

先週末、お散歩コースの
桜を見て回りましたが、

5d4a0fb4.jpeg


とっても綺麗でした~。







でも明日(てか今日か・・)
関東は天気悪いんですってね。

満開になったと思うと
毎年すぐ花散らしの雨が降るのね。

それだけ温かくなってきたって事なんでしょうけど。

 
桜満開のニュースが聞こえてきたので、
ご近所の桜並木までフラフラと。

110410_1659~01.jpg


めっさ綺麗w








110410_1658~03.jpg


衝動的にフラリと出かけたので
デジカメを持ってこなかった事を、
激しく後悔する綺麗さでした。






110410_1658~02.jpg

何でしょうねぇ・・
桜のこの美しさは。

日本人皆好きよね、桜。
(夏は恐ろしい木だけどな。)





9d988aa1.jpeg


こうやって桜が咲くと、
どんどん気温が
暖かくなってきて・・・






tumblr_l270ek20qQ1qznx8ro1_500.jpg

あっと言う間に
スイカの季節がくるんだよね。




四季があるって素敵ですねぇ。


*おまけ*
d6b51d88.jpeg

静岡の霊園で出逢った、
リアル過ぎる遊具。
(可愛らしさゼロ。
でもマニアうけは満点。)





わたしたちは、
氷砂糖をほしいくらいもたないでも、

きれいにすきとおった風をたべ、
桃いろのうつくしい朝の日光をのむことができます。

またわたくしは、はたけや森の中で、

ひどいぼろぼろのきものが、
いちばんずばらしいびろうどや羅紗や、
宝石いりのきのもに、かわっているのをたびたび見ました。

わたくしは、
そういうきれいなたべものやきものをすきです。

これらのわたくしのおはなしは、
みんな林や野はらや鉄道線路やらで、
虹や月あかりからもらってきたのです。

ほんとうに、

かしわばやしの青い夕方を、ひとりで通りかかったり、
十一月の山の風のなかに、ふるえながら立ったりしますと、

もうどうしてもこんな気がしてしかたないのです。

ほんとうにもう、
どうしてもこんなことがあるようでしかたないということを、
わたくしはそのとおり書いたまでです。

ですから、これらのなかには、
あなたのためになるところもあるでしょうし、
ただそれっきりのところもあるでしょうが、
わたくしには、そのみわけがよくつきません。

なんのことだか、
わけのわからないところもあるでしょうが、
そんなところは、わたくしにもまた、
わけがわからないのです。

けれども、

わたくしは、これらのちいさなものがたりの幾きれかが、
おしまい、あなたのすきとおったほんとうのたべものになることを、
どんなにねがうかわかりません。

大正十二年十二月二十日
宮沢賢治

(注文の多い料理店 序)


ぽぽぽぽ~ん♪

e797340f.jpeg


豆です。








表の道路に当たって砕ける剛腕で、
豆を撒く三十路女、タマです。

皆様、節分はいかがお過ごしで?

恵方巻きなぞお食べになったので?
あれは実に美味しそうですね。

今年は、
終にロールケーキみたいな太さになった
恵方巻きが売られている現場を見ましたよ。

7種類も具を入れるって大変なんですね。

え?私ですか?

恵方巻き?

食べません。

生まれも育ちも関東なもんで、
私が子供の頃は
その様な美味しい習慣がありませんでした。

よって、今に至っても
乗っかりきれない感じです。(笑)
最近のマイブーム。

d8c995d3.jpeg
←ハチミツ生姜ヨーグルト。
プレーンヨーグルトに
ハチミツとおろし生姜を乗っけただけ。
簡単だけど美味し。
(ハチミツ生姜を作るほどの熱意は無い。)


1f7f2fe0.jpeg
元旦は、毎年恒例の
幼馴染達と初詣に。

今年も鶴が丘八幡宮には
沢山の参拝客が。



何だか写真が雑なのはお許しを。

だってさ・・・
さて、新しい年ですね。

年末年始、更新もせずに
タマが何をしていたのかと言えば・・・

何もしてないですね。
・・・うん。

今年は、
帰省する実家が(建物が)無いので、
自宅の大掃除に精を出し、

紅白観て、
初詣行って、

祖父母宅に滞在している両親に
新年の挨拶に行って、

雑煮ご馳走になって、
煮しめご馳走になって、
車で送って貰って帰宅して、

後はひたすら寝てました。

そんな年末年始・・・
それはそれで意外と楽だった。w
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]