忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福島の被災ワンコで保護された高齢犬
通称「ヨボヨボ」君が高齢ゆえの肝不全で
余命1週間宣告されてるんだそうです。

現在、茅ヶ崎の一時預かりさん宅で「ハッピー」君と呼ばれ
幸せに生活しているとの事ですが、
皆が飼い主さんと再会できる事を願ってる・・・。

yoboyobo.jpg


てか・・・、コイケル??

白茶Mix犬さんだそうですが、
そっくりですね。




しかも茅ヶ崎に滞在中って、
これまたコイケル率の高い県に・・・

何か縁深い気がして気になりましたので
ご紹介させて頂きました。

飼い主さんに会えると良いなぁ・・・・


ヨボヨボ君を保護したUKC JAPANさんの
ヨボ君詳細記事はこちら







PR
あまりにもブログを放置しすぎて、

あちこちから、
「生きてるかい?」と
ご心配頂いておりますが、

大丈夫です。

生きてます。私。

タイミング悪く夏が来ちゃって、
ちょっとバテ気味ですが、まぁ頑張ってます。

でも、もう少し休憩します。

タマ
えーっと・・・・
とりあえずご連絡を。

我が家は皆無事です。

人間の家族も皆無事です。

軽い家具が倒れたり、
本棚の中味が噴出したりしましたけど、

誰も怪我もせず、
その程度で済みました。

リンが若干、本当にほんの少し、
神経過敏になってる感がありますが、

全く深刻ではないレベルです。

ジョバンニは元々地震・雷等に
無反応なので、

余震が続く今も全く、
本当に全く気にしてません。

そんな状態です。

私は、

計画停電が始まったので、
イグアナの環境維持に努める日々です。
(計画通りに節電出来ているんですって。
引き続き皆で頑張ろうぜ。)

それもさほど深刻ではなく、
少しでも暖かくなってからだったのが幸いで、
湯たんぽを朝入れてやる事でやり過ごせます。

どっちかって言うと問題なのは、
不安に駆られた人達の買占めから発生した物不足で、

食べるものが限られているイグアナには
ちょっと・・・・な状況です。

が、まぁ、

現時点では、キャベツ1玉を
イグアナ2匹(アーニーと実家のザネリ)で
少しずつ消費して過ごせてます。

このキャベツがあるうちに、
一部の情報と不安と想像から起きている物不足が
解消される事を祈りつつ、

既に葉っぱは食べちゃった小松菜の根元を、
ベランダで再生しようかと思っています。

(神奈川は放射能の件も
まだまだ健康に影響が出るレベルには遠いって話だけど、
イグアナにとってはどうなのかな・・・。ちょっと不安。
大根の頭なら台所のお皿庭園でも葉っぱ復活するかなぁ?)

まぁ、そんな感じです。

母の実家が青森で、
親戚も沢山居るのですが、
そちらも幸いな事に皆無事でした。

深刻な被災をされた地域の皆様は、
今本当に大変だろうと思います。

そんな時に、イグアナの食の心配だけで、
しかも何となく何とかなりそうな策さえある私の現状は、
本当に有りがたいものです。

皆さんがそう願っているように、
私も心の底から願います。

どうか、一人でも多くの方が助かりますように。

そして一日も早く、被災者の皆様に
平穏な生活が戻りますように。

・・・・そして、

心無い発言をしている公の立場の人達、
自身のそういった発言で、ネットで大炎上した人達、

正直、一度その舞台から降りて
自分の発言、周囲の反応、起こった結果、
考えてみて欲しいですね。

他者の立場に立って考えてみる
思慮深さと想像力を身につけてから、
出直して来たら良いと思います。
いやぁ・・・・ご無沙汰しちゃった。(エヘ)

全く更新しないで、
その間タマが何してたかってぇと・・・

仕事してたわよっ!!
(マツコデ〇ックス風に言ってみて欲しいの。)

忙しかった。

なんま忙しかった。

いやぁ、もう、
どっかに逃げちゃおうかと
一瞬・・チラッと一瞬だけ思ったほどだった。
↓この動画も可愛い~♪

渋ーい顔した猫も可愛いですが・・・
やっぱこの場合はウサギの口元が萌。w
(しかも動画の最後、停止する瞬間がまた絶妙な口元!) 

こういう動画は癒されますなぁ。

You Tubeより、
水飲み猫さん動画。

↓↓ 豪快な飲み方と猫のドヤ顔が堪りません。(笑)

地元ネタですが・・・

00b8d446.jpeg

←これ、
ヤヴァくない?(笑)
超懐かしい。

今は無き、
横浜ドリームランドですよ。
(しかもこれ閉館日だね。)



いつ行ってもガラ空きな
ショボイ遊園地でしたが、

子供の頃からの思い出満載で、
ショボさはそれはそれで好きでした。

いつでも空いてるから、
ドラマの撮影にも使われてたよね。
(それはそれでドリームランドじゃんね。)

今回お家の模様替えであちこち整理してたら、
タンスの奥底から出てきました。

もちろん保存版で、
またタンスに仕舞いました。
(また何年後かに出てくるのだな。笑)
これ・・・この犬、凄くない?↓↓
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]