忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
1  2 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チィ姉ちゃん
「お腹痛いぃ・・。」

タマ
「え?何痛?下痢?」

チィ姉ちゃん
「いや・・多分、逆。」

タマ
「トイレ行って来いよ。(笑)」

チィ姉ちゃん
「そうだトイレ、行こう。」
PR
地元駅前に歩行者デッキが出来るんだそうで、
ちょっと前にいきなり陸橋が架かりました。

94c08a88.jpeg
←これ。

1晩明けたら架かってた。
すごくない?(笑)


何か、夜中にでっかいクレーンで釣って、
反対側に渡してくっ付けたらしいですよ。

そんな大技を・・・
そうかぁ見たかったなぁ。

この陸橋部分を作っていた工事現場は、
まだまだもちろん工事中なのですが、
一部の囲いが物々しい鉄板から
シートに変わり、

624bf899.jpeg
景観の鬱陶しさが半減しました。
やっぱり金属の壁って
圧迫感あって嫌よねー。



それについて、チィ姉ちゃんが一言。

チィ姉ちゃん
「何で隠して作ってたんだろうね?」

タマ
「・・・・・・・いや、
隠してたんじゃなくて、
単に危ないから囲ってたんでしょう?」

チィ姉ちゃん
「・・・・・・・・・・・・あぁ、そう。」

そんなに・・・
市の行政を信用できないのか・・・?
(出来ないんだって。笑)
554b79b5.jpeg


コンビニで発見。
「ミニかにぱんチョコ」






cbbcd241.jpeg


ここまでコーティングしてあると、
カニ型である必要性が有るのか無いのか・・・
(むしろ、袋に10個程度詰まってる
ミニかにぱんが見たい。)




9577b838.jpeg

味的には・・・
駄菓子屋さんに売ってた
「チョコカステラ」みたいな味がしました。

かにぱんのスカスカ具合と、
コーティングと呼ぶには分厚い
チョコが良い感じです。



さて、「かにぱん」について
またまた暴走した姉妹の会話。

ダラダラと意味も結論も無いやりとりですが、
ご興味ある方は続きを覗いておくんなさい。(笑)

59a9a826.jpeg

チィ姉ちゃんが
キモイキモイと恐れている・・

タマお手製の
←こいつの話。


皆さんは

セルライト

・・ってご存知ですよね?

特に美容業界で、
『不均一かつブロック状に存在する組織(皮下脂肪とも言う)』を
その様に呼ぶんだと、ウィキペディアが言ってます。

mischadimp.jpg

←こんな感じ。

ちなみに写真は
結構前からセルライトで有名な
ハリウッド女優の
ミーシャ・バートンさん。

まぁ、ソレは良いとして・・・


『脂肪』って段階で、
女性なら体型に関わらず
何気なく気になるモノではあると思うのですが・・・

我が家のチィ姉ちゃんも気にしているらしく、

02_cellulite-ex_2new.jpg

←この手のガードルをお持ちです。

(一般的に、メジャーな類の
下着らしいですね。)





・・・・にも拘らず、彼女は
『セルライト』という言葉が覚えられない。

いや、私も覚えられない。

何か・・
『セル』の後に『ライト』って
言葉が繋がるイメージが定着しない。

タマ
「あんたのそのセル何とかの下着さぁ・・・」

チィ姉ちゃん
「あー・・なんだっけ?セル・・・
セル・・・セル・・・・ロ・・・
セル・・・・ロース?」

タマ
「・・・だっけ?
セル・・・ロース・・・だったっけ?
いや、違うだろ。ソレ何かの成分とかじゃね?」

P1030498.jpg
セルロース
植物細胞の細胞壁および繊維の主成分で、
天然の植物質の1/3を占め、
地球上で最も多く存在する炭水化物である。
レーヨンもセルロースで出来てるよ。
(by ウィキ)


チィ姉ちゃん
「あれ?セル・・ロ・・・・イド?」

タマ
「それも素材とかじゃね?」

213b6315.jpeg

セルロイド
合成樹脂の名前。
セルロイド人形とかあるよね。
(byウィキ)






チィ姉ちゃん
「あれ??セル・・ロ・・・・」

タマ
「何だっけ?セルロース・・・セルロイド・・・・
セル・・・セル・・・
何回聞いても覚えられないんだよねぇ。セル・・・」

チィ姉ちゃん
「おぉ?」

タマ
「んー?」

チィ姉ちゃん
「ミ・・セスロイド・・って何だっけ?」

タマ
「・・・それは防虫剤・・・かな?」

20081218184916ZMOo_3.jpg

ミセスロイド
株式会社 白元
が製造販売している、
衣類に匂いの付かないタイプの
防虫剤です。






チィ姉ちゃん
「あ・・そっか。・・・あれぇ?」

タマ
「てか・・ミセスって・・・プッ」

チィ姉ちゃん
「何よー!
じゃあ、思い出せたのー?」

タマ
「・・・・・・・。
アンタ風呂に入ってる間にググっとくよ。」

チィ姉ちゃん
「もう入ったよ?」

タマ
「えぇ?!ウソ?いつ?」

チィ姉ちゃん
「さっき。」

タマ
「マジでか・・気付かなかった。
あ!あれよ?風呂場に足を踏み入れた
とかって話じゃないよ?」

チィ姉ちゃん
「あー・・・・

・・・・・って
バカにしてんのかー!!(笑)」

タマ
「あ!セルライトでしょ?
ねぇ、ライトでしょう?」

チィ姉ちゃん
「あー、何かそんな感じ!」

タマ
「そうだよねー?そんな感じだよねー?」


・・・・そんな感じも何も、
それが正解なのに
確信持てない段階でアウトです。

うちの姉妹・・・・どうやら
脳ミソにセルライトがついてる感じです。
相変わらず、
バカな事ばっかり言って、
無駄にネタを増やしているタマ姉妹ですが、
本日は久々に、その会話を1つ丸々大公開。
(カテゴリーに『タマん家無駄話』を追加しましたよ。)

※本日は画像が少ないです。
いつもの事ですが、
我が家の姉妹間の会話は
話がドンドン変な方向に転がります。

スタート地点を思い返すと、
「何でそんな話?」という
とんでもない飛躍も少なくない妄想姉妹。

本日は、
そんなアホな会話の中から
最近で最も印象に残った会話を一つまるまる公開。

笑って受け流すも良し、
さらに同じ話題について考えてみるも良し。

つまり・・・その程度のお話。
81a87984.jpeg

犬ネタの他に
園芸ネタが多い我が家ですが、
集合住宅で園芸やる方には
恐らく共通の話題・・・古い土の話。


とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]