忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1075  1074  1073  1072  1071  1070  1069  1068  1067  1066 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長らくお休みしております当ブログですが・・・

お休みの切欠をご存知の方達にも
ご存じ無い方達にも、

もー、本当に広範囲に渡って
ご心配をおかけしているみたいなので、

ここらでちょっとご報告をしておきます。

4月20日にジョバンニが急逝しました。



原因は心不全だと予想してますが、

死後まで病院にかかるのは
病院嫌いのジョバ的に不本意だろうと、
詳しくは調べませんでした。

とにかく、
前日の夜までは全く何ら前兆は無く、

次の日起きたら、もう既に
眠った様に亡くなっていたという状況でした。

これにより、何をどうお伝えするべきか、
全く解らないまま今に至ってこの記事を書いておりますが・・・・

とにかく、

「健康診断はマメに行ったほうが良いよ。」

って感じでしょうか・・・。

加齢による心臓病は
どの犬種でも起こる事ではありますが、

コイケルの血統(ルーツ)的に
キャバリアにも近いと言われていますので、

ご存知の方も多いと思いますが、
キャバリアと言えば「心疾患」が起こる事の多い犬種で、
コイケルも・・・もしかしたらそういった傾向が
少なからずあるのかも知れません。

過剰に心配するのもどうかと思ったりしますが、
でも、本当に、

ある日突然「心音に雑音が・・」と言われ、
あれよあれよと息切れするようになりお薬生活、
そしてある日突然、旅立ちました。

だから・・・・
本当に未だにちょっと何か良く解りませんけど、

今、私が皆さんにお伝えできるのは

「健康診断にマメに行きたまへ。」って事。

そして、後悔しないように、
一緒の時間を精一杯
大事に楽しく愛しんで過して下さい。

今までジョバンニに沢山の愛情をありがとうございました。

犬として軸がブレてたし、へタレで、ヘナチョコで、
神経質で偏屈でウェットな・・・

何もかも私の予想をはるかに超えた
私の人生史上最もおかしな相棒でした。

そしてたぶん、
最も多くの人達に愛された幸せ者でした。

本当にありがとうございました。


あ・・・・・・、
最後なので・・・・・良い機会ですから
改めて声を大にしてお伝えしておきます。


「ジョバンニ」です。

未だ「ジョパンニ」だと思っていらっしゃる方多いようですが、

「ジョバンニ」です。
「バ」です。
濁点です。



・・・・・・すみません、細かくて。
でも前々から凄く気になってたのでこの機に。(笑)


f81660ec.jpeg

ジョバンニ
「アデューベイベー♪
どぅもサンキューでぇーすっ♪
ポイポイポピーッ♪」






















(何か知らん間に広告表示する仕様になった↓ 鬱陶しいので捨て改行しましたw)
 
PR
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]