忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
856  855  843  853  851  854  850  848  844  849  847 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mr.morishige.jpg


森繁久彌さんが
亡くなりましたね。







96歳老衰。大往生です。

素敵な俳優さんでしたね。

数年前に何かの番組で、
吹き替えのお仕事をしている姿を拝見しましたが、
お1人で立ち歩く事もままならないにも関わらず、
演技に入った瞬間に目の奥に活き活きとした輝きが見え、
「役者魂」というやつが実際にあるのなら、
こういった事なのだろうか・・・と鳥肌が立ちました。

日本にも名優と呼ばれる方達は沢山居るでしょう。

でも、
その中でもひときわ異彩を放つ人はそうは居ない。
森繁久弥さんは、その「稀な役者さん」だったと思います。

どこの国の人とか、普段そんな事どうでも良いんですけど、
「同じ日本人である事が誇らしい」と感じさせてくれた、
そんな素晴らしい役者さんでした。

奇跡の才能がまた1つ、旅立ってしまいました。

惜しいけど・・・でも、本当にお疲れ様でした。

ありがとうございました。

どうか安らかに。

・・・・とまぁ、そんな訳で、

土砂降り雨天と名優の訃報で、
すっかりテンション下がりまくりのタマです。

おはようございます。

・・そんななんで、
今日は己のテンション上げがてら、
近頃気になった物でもご紹介を。

まず・・・そうだね。

df067999.jpeg

通りすがりの
KIDDY LANDにて。

リラックマ
何が起きてるんですかね?
←何この蓑虫状態。寝袋?




何か解んないけど、ちょっと怖いよ。

怖いと言えば・・・
夏ぐらいだったかなぁ・・・?

3bb790e8.jpeg

ロイヤルミルクティに
オマケで付いてたDELREY
のチョコレートのフィギュア。

いや・・・・これは怖い。
有名な商品なんだろうけど怖い。
怖すぎる。



携帯にぶら下がってる所想像してみてよ・・・怖いよ。

リアルなチョコレートで食べ物だから
「面白い」で済むデザインもあるじゃない?

何でもフィギュアにすれば良いってもんじゃないだろ・・と思った。

その点で神様はセンスが良い。

5ee1a96d.jpeg

魚売り場にて。

「あまだい」「いとより」って
綺麗な魚ですね。

非常に女性的で艶っぽい色だったので、
ジッと見ちゃいました。



まぁ、そんだけなんですけどね。(笑)

自然界で、こんな色の生き物が居る事が凄いと思う。

メイク関係の物にありそうな色じゃないですか?

人間が、魅力的に見せるために人為的に身にまとう色。

こう言っちゃあ失礼なのかもしれないけど、
あくまでも良い意味で神様は結構エロい。

こういう色気が無いと、世界はつまらない。

続いてもう1つ魚ネタ。

1343_image_main.jpg
←マジですか~?w

八景島シーパラダイスでやってる、
スーパーイワシイリュージョン
クリスマス版。


その名も
クリスマススーパーイワシイリュージョン!!(笑)

すげぇな・・・イワシ。

食卓だとリーズナブルで美味しいおかず、
水槽内では美しいイリュージョニストなわけですね。

ここでシーパラのイワシ動画がちょっと見れるよ。

ちょっと見てみたい気もしなくも無い。(どっちだよ。笑)

いや・・ほら、生き物のする事だから、
本当にこんな写真みたくツリーになんのかよ?と
思ったり思わなかったり・・・・

まぁ、でも、
ミラクルって意外と日常に転がってるからねぇ。

それに比べたらこれは完全なショーだから、
計算通りになるのかもね。

んじゃ、良い具合にネタ振ったところで、
最後に日常のミラクルネタでも。

フジテレビで「不毛地帯」ってドラマやってますよね。

母が、あの原作本を昔むか~しに読んでたんですよ。

・・・・どんだけ昔かって言うと、
私が「不毛」という言葉を知らなかったくらい昔。(笑)

家の本棚に並んでる背表紙を見て、
「何の話なんだろうなぁ・・・」と思ってました。

印象がとても強く記憶に残ってたので、
今回ドラマ化する情報をキャッチした時に、
真っ先に思ったのは「母に教えてあげよう」。

案の定、毎週一生懸命見てますけどね。
(そして時々キャスティングに文句を言う。しかし
物語を知らない私はナイスリアクションをとれない。)

そんなこんなで、(私は見てないけど)
何かと気になるドラマタイトルな訳ですが・・・

imga5bdd44dzik2zj.jpg
ドラマが始まった時、電車や駅に
こういうポスター貼ってあるの見ましたか?

いや、あったんだけどね。うん。



これが、私個人的には
凄いミラクルを引き起こしたんですよ。

ブログって、不特定多数の方が見れるので・・
ちょっと遠慮した方が・・?とも思ったんだけど、

紹介せずにはいられなかったわ~。

だって、
昔々に初めて原作本の背表紙を見た時思った事が、
現実となって目の前に現れたんですもの。






136de8d2.jpeg


←はい。わかる?







衝撃的でした。

ちなみに全然知らない人(就寝中)です。

写ってないけど手前に妹が居て、
ダミーとなってくれたので撮影できました。

えぇ。ガチです。

そんな感じで。
テンションちょっとは上がったでしょうか~?
(オマエガナ~。w)

そんじゃ、また明日。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
おいしい写真W
まさに不毛地帯。ですな
ツレ EDIT
at : 2009/11/11(Wed) 15:25:04
えぇw
>ツレ様
目の前でこの光景が展開してた時にはもう・・心拍数犬猫並みでしたよ。w危うく恋かと勘違いしそうな位でした。ww
タマ EDIT
at : 2009/11/12(Thu) 11:25:50
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]