忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
13  14  15  16  17  18 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

別に私だって、週末ずーっと
画像サイト見てた訳じゃないですよ。

つっても、アクティブな人間じゃないんで、
出かけたって言えば犬の散歩くらいですが。

PR
1週間程前に、海外のお友達に
日本の食料品やら扇子やらを送ってあげました。

お友達がうちのお店のサイトを見て、
わんころボールを大層気に入ったのですが、
inuball_head.jpg





うちのお店は海外発送はしていないので、
個人的に送ってあげる事に。

でも海外に荷物を送るのって、送料が高いでしょう?
ボールだけ送るのも馬鹿馬鹿しいので、
色々箱に詰めて送ってあげたわけです。

そしたら・・・・・
昨日、風邪をひいて会社を休んでいた私の為に、
チィ姉ちゃんは仕事帰りに桃を買ってきてくれた。

DSC_0113.jpg


わ~い\(^ω^\)( /^ω^)/
今年初めての桃よ~ん。
早速、頂きましょう~♪



我が家の面子は皆、桃が大好き。

DSC_0125.jpg



犬も群がる群がる。

これ、解りにくいけど、手前にいるリンに
「オテ」のコマンドを出したチィ姉ちゃんに、
ジョバンニが脇からお手をしている。
・・・・必死だね。^^;


DSC_0126.jpg


じゃあ、ジョバンニお手!
で、両手出し。

もう、こうなったジョバンニは
軽いパニック状態。
桃しか見えてない。



DSC_0127.jpg





貰えて良かったね。
つぅか・・・水族館のアシカみたい。




DSC_0124.jpg



ほ~ら、ご褒美の魚だよ~~
・・・みたいな。



DSC_0117.jpg
種のまわりの
細かく削ぎとった果肉は
アーニーさんに。
ところがこれを面白いほど滑って落とす。
手前のガラスの汚れは、
滑って飛んだ桃がぶつかった後。
器に入れた桃はほぼ全滅。


DSC_0121.jpg

あんまりにも切ないから、
直接口元に運ぶ事に。

フォークを使っているのは、
手で掴んで口元に持っていったら、
手まで食われそうな勢いだから。




DSC_0119.jpg




お代官様、桃でございますよ~。



DSC_0120.jpg




うまうま。



DSC_0130.jpg




うまうま。



・・・と、まぁこんな具合に、今年初めての桃を満喫しましたよ。
(って、私一切れしか食べてないけど。写真撮ってたら無くなってた。><)

そしてこれは桃の副産物。
↓↓
↓↓

DSC_0131.jpg



どじょう犬
(ver.ほんのり桃の香り付き)



DSC_0132.jpg



リンは多分生まれて初めての桃。
美味しかったかい?




すっかり忘れてたけど、
先週末の金土日と我が家はキャンドルナイトでした。
結構蝋燭って明るいんだなぁ~って再認識。
マッタリユックリといった空気感の素敵なイベントでしたよ。

DSC_0040.jpg
いや・・・なんか、うちが散らかってるから、
怪しい宗教の様な写真になっちゃったけど、
本当に素敵な雰囲気で、
たまにはこんなのも良いね~って
妹と楽しくご飯を食べたんですよ・・^^;




犬達はというと・・・

DSC_0048.jpg


何だかいつもと
違う雰囲気は感じているようですが、




DSC_0047.jpg


窓の外の雨を見たり・・・と
あまりキャンドルの灯りそのものは
どうでも良い様子。




まぁ・・・夜目が利くなら、関係ないか・・・・。

人間はとっても楽しくキャンドルナイトを過ごしました。

冷蔵庫の中の蜜蝋がとても邪魔だったので、
来週末のキャンドルナイトに向けて、
蜜蝋キャンドルを作りました。

何で蜜蝋がうちにあったのか・・・それは、
wax.jpg




これ。


ジョバのパット用軟膏です。

原材料は
・蜜蝋
・ホホボオイル
・アロエオイル
以上!

アロマオイルの洋風な香りが好きじゃない私は、
当然アロマに興味も無いので、エッセンシャルオイルの知識は皆無に等しい。

だから無香!!

でも蜜蝋の甘い匂いがほんのりするのでこれはこれで良し!

ですが、一度に沢山作っても使い切れないので、
使う材料の量もとても少量。
にもかかわらず、蜜蝋は50g入りが最小パックだったので、
半分以上も残ってしまった訳ですよ。

giova_akire.jpg







「それって、逆に不経済じゃねぇ?」


うるさい!うるさい!愛だよ!愛!!(あと好奇心。)

とにかく、オイル系は他の物に使ったんだけど、
蜜蝋は・・・リップクリームとか、ハンドクリームとか・・・
沢山は要らないよ・・・って物しか思い浮かばなかったので、
ずっと冷蔵庫にあったのさ~。^^;

これは勿体ない。楽しまなきゃ勿体ないという訳で、
冒頭の話題、蜜蝋キャンドルを作ってみましたよ。

作り方は・・・

溶かす→固める
(ザックリ過ぎる・・)

いや、ちゃんと芯とか入れましたよ?
焼き豚用の木綿糸しか家に無かったから、それを。(^^;)

candle1.jpg




紙コップに箸に調理用木綿糸・・・
ザックリと適当な道具で適当に。


candle2.jpg





でも出来たよ。


趣味でちゃんとやってる人からすると、
突っ込みどころ満載なんだろうな~とは思うけど、
個人的には楽しかったから満足です。
(芯が太すぎて少しススが出るのが難点。)

candle3.jpg





さっそく点火。


素晴らしかぁ~・・・♪

しかし、100%天然の物を溶かして固めただけなのに、
燃えるって凄いですよね。最初に考えた人凄いなぁ・・・
(蜂の巣って火事になったら火の回り早そう。^^;)
微かに漂う甘い香りを嗅ぎながら、そんな事を思いました。


giova_sleep.jpg



「キャンドル!(ちゃちゃちゃ)
ライトが!(ちゃちゃちゃ)
ガラスの!ピアスに!は・じ・け・て・滲むぅ~♪」



・・・・・・・古いよ。

とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]