忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
112  111  110  109  108  105  107  106  104  103  102 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

別に私だって、週末ずーっと
画像サイト見てた訳じゃないですよ。

つっても、アクティブな人間じゃないんで、
出かけたって言えば犬の散歩くらいですが。


今更ですが、自分のカメラに
連写機能が付いていることを知りました。

本当に今更。

付いていると解ったら・・・・

そりゃあ使ってみたい!!

で・も・・・

連写の面白い所は動いているものを
コマ撮りできる所。

つまり

被写体が動いてなんぼの機能ですよ。

be982a50.jpeg








・・・・・・地味。

かと言って犬2匹連れて単独外出の上、
しかも写真撮るなんて曲芸無理だしねぇ。

DSC_0173.jpg



「じゃあ、
ボール投げする?」



自分から遠ざかっていく後ろ姿を連写ねぇ・・・

超ツマンネーーー。

あ。

じゃあさぁ、
動かしてみるってのはどうでしょう?

こんな風に・・・↓↓
83dca144gif




ガムを食うリンクスさん。
※画像をクリックしちゃいな。


連写した写真をパラパラ漫画みたいに
並べてみました~♪

これがなかなか面白い。
ムービーよりもコマ数が
少ないのがまた良い味出てます。
8ミリみたいだね。

あ。

良い被写体発見。

初披露!
動くアーニーさん。↓↓
※画像をクリックしちゃいな。
9f0e6f59gif










どうよ。これ。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ひゃーすごいっ!
あ・・・自分とこのレスも付けてないのに、思わず書き込みしちゃいました。^^;
連写、すごい!そっかー。こんなふうにアニメにしちゃうと、まるっきり動画ですね!!
アーニー君、意外に素早いんですねぇ。びっくり。

うちのコンデジも、2秒16コマの連写ができるそうな・・・まだ使ったことなかったから、やってみよーっと!!
くろ母 URL EDIT
at : 2007/08/30(Thu) 13:59:01
無題
アーニーさま。動いてらっしゃる!!
すごいアクティブなんだ。もっとゆっくり動くのかと思ってました。
ところで大きな男リン君、がっついてますね。肩がたくましく見えます♪
次回はジョバ君もぜひ!
PQ URL EDIT
at : 2007/08/30(Thu) 20:57:10
おぉ!さすがぁ!
家のデジカメにも付いてるみたいなんですよ・・・だけどまだ活用したことない・・(^^;
 こんな方法もあったのねぇー
まさしく「早送り」OR「コマ送り」
お勉強になりまぁ~す☆

それから連絡遅くなりましたー
テトシャツ着いてます♪ありがとうございました(^^。
エルマ URL EDIT
at : 2007/08/30(Thu) 23:45:40
連写、面白いよ。
>くろ母様
アーニーは急いでいるときはほぼこの位で動けます。(0.3コマ位画像の方が早い気がします。)でも大体こんな感じ。
おぉ、連写機能をお持ちなら是非!意外と良い味でたでしょう?

>PQ様
お代官様は動くときは動くんです。普段は動く気が無いだけで・・。リンの肩、ムッキムキですよ。マジでパピヨンの足じゃない。全体的に固いし・・・。

>エルマ様
お勉強って・・・^^;遊び程度でお願いします。シャツ届いてましたか。良かった。では皆様のお写真を期待して待つと致しましょう。うふふふふ・・・。
タマ URL EDIT
at : 2007/08/31(Fri) 00:34:23
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]