忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
30  35  33  34  32  31  28  27  29  26  25 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冷蔵庫の中の蜜蝋がとても邪魔だったので、
来週末のキャンドルナイトに向けて、
蜜蝋キャンドルを作りました。

何で蜜蝋がうちにあったのか・・・それは、
wax.jpg




これ。


ジョバのパット用軟膏です。

原材料は
・蜜蝋
・ホホボオイル
・アロエオイル
以上!

アロマオイルの洋風な香りが好きじゃない私は、
当然アロマに興味も無いので、エッセンシャルオイルの知識は皆無に等しい。

だから無香!!

でも蜜蝋の甘い匂いがほんのりするのでこれはこれで良し!

ですが、一度に沢山作っても使い切れないので、
使う材料の量もとても少量。
にもかかわらず、蜜蝋は50g入りが最小パックだったので、
半分以上も残ってしまった訳ですよ。

giova_akire.jpg







「それって、逆に不経済じゃねぇ?」


うるさい!うるさい!愛だよ!愛!!(あと好奇心。)

とにかく、オイル系は他の物に使ったんだけど、
蜜蝋は・・・リップクリームとか、ハンドクリームとか・・・
沢山は要らないよ・・・って物しか思い浮かばなかったので、
ずっと冷蔵庫にあったのさ~。^^;

これは勿体ない。楽しまなきゃ勿体ないという訳で、
冒頭の話題、蜜蝋キャンドルを作ってみましたよ。

作り方は・・・

溶かす→固める
(ザックリ過ぎる・・)

いや、ちゃんと芯とか入れましたよ?
焼き豚用の木綿糸しか家に無かったから、それを。(^^;)

candle1.jpg




紙コップに箸に調理用木綿糸・・・
ザックリと適当な道具で適当に。


candle2.jpg





でも出来たよ。


趣味でちゃんとやってる人からすると、
突っ込みどころ満載なんだろうな~とは思うけど、
個人的には楽しかったから満足です。
(芯が太すぎて少しススが出るのが難点。)

candle3.jpg





さっそく点火。


素晴らしかぁ~・・・♪

しかし、100%天然の物を溶かして固めただけなのに、
燃えるって凄いですよね。最初に考えた人凄いなぁ・・・
(蜂の巣って火事になったら火の回り早そう。^^;)
微かに漂う甘い香りを嗅ぎながら、そんな事を思いました。


giova_sleep.jpg



「キャンドル!(ちゃちゃちゃ)
ライトが!(ちゃちゃちゃ)
ガラスの!ピアスに!は・じ・け・て・滲むぅ~♪」



・・・・・・・古いよ。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
凄いですねぇ!
パッド用に作るなんて考えた事もございませんでしたわぁ~。
ずりずりになってる時があまりにも多いので塗ったら逆に痛そうだなぁと^^;

同じ色のキャンドルが我が家にもありましたよ!臭いはバニラエッセンスでしたが・・・(甘ぁい^^;)
埃が乗っかってて火をつけたら小火騒ぎになりそうです( ̄▽ ̄;
saku URL EDIT
at : 2007/06/18(Mon) 14:58:48
好奇心に負けたんです。
材料を公開してる商品が多いので、それ見てたら「これって作れるじゃんね?」と思ってしまって。おかげでこの有様ですよ。でも、以外にキャンドル作りが楽しくてはまりそうで怖い・・・。
バニラの香りも、ほんの~りなら良いかも。でも、ジョバ垂れが黙ってなさそうだなぁ。あらぬ食べ物を探してウロウロとウザそうな気がします。
小火は・・・気をつけましょうね。
リアルに怖いです。^^;
タマ URL EDIT
at : 2007/06/18(Mon) 15:13:11
はじめまして。
はじめまして。

私は、Everlastingというサイトを運営しております、
中島と申します。

この度、わんこサーチ開設のお知らせとお誘いのために参りました。
貴サイトを拝見させて頂いた所、是非当リンク集にて紹介させて頂きたく
ご連絡差し上げました。


以下のURLはわんこサーチTOPページと新規登録ページです。

わんこサーチTOP: http://everlasting.lolipop.jp/wanko-search.html
新規登録ページ: http://everlasting.lolipop.jp/yomi-search/regist_ys.cgi?mode=new


OUT人気ランキングやアクセスランキングも設置しております。
大変お手数をおかけいたしますが、
ご検討のほど、よろしくお願い申し上げます。
中島 URL EDIT
at : 2007/06/18(Mon) 17:35:08
いったい。。
タマさん!っていったい何者なんでございましょうか~~(^^;
なんでもやったるでぇ!の器用っぷりといい つぶやき、拝見これまたスゴっ!!っと驚くばかりです。
 こうやってアニメで擬似できるなんてうらやましいですよー
我家も あーーこれアニメネタにしたら おもしろいだろうな~って思っても
アニメが描けません・・・(uu;
楽しく楽しく ジョバンニ君劇場?拝見しましたよー♪
エルマ URL EDIT
at : 2007/06/19(Tue) 00:11:47
あっ!
コレ、うちの冷蔵庫にもあるよ!
・・・と思ったら、うちのはただの「蜂蜜クリーム」でした☆^^;
キャンドル、いいですね~~♪大好きです。
芯が焼豚用ってところがまた・・・いえ、ゴホゴホッ・・・

ところでアーニー君たらっ!
そんなに大きいんですかー!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
それじゃ、キャベツの量もハンパじゃないのでは??
ジョバリン君たちとアーニー君が並んだ写真、見てみたーい☆
くろ母 URL EDIT
at : 2007/06/19(Tue) 10:58:49
いらしゃいませ~。
>中島様
ご紹介ありがとうございます。
後程拝見させて頂きますね。

>エルマ様
蝋燭はとっても簡単に出来ましたよ。
もちろん凝った物だときっと難しいんだと思いますが。
何者と訊かれると・・・うーん。
σ( ̄∇ ̄;)難しい質問ですね。色んな事をやって来たので。(蝋燭職人や漫画家はやってませんよ。^^;)ザックリ言ったら、デザイナーかなぁ。○○デザイナーって職が多いので。まぁ、でも基本は「enjoy!」の精神で気楽にやると、意外にそれなりに出来ちゃうもんです。楽しいのが一番ですよね。(v^ー°)

>くろ母様
おぉ。お仕事お疲れ様でした~。もう落ち着いたんですか?
そうそう。蜜蝋クリーム。それがジョバの足裏バームですよ。で、その材料に買った蜜蝋が余ってたんです。お家にあるもので簡単に出来て楽しかったです。
イグアナと並んだ写真ねぇ・・・。アーニーが激しくジョバンニを嫌ってるから撮れるかなぁ?(;´ω`)
キャベツの回で、ジョバの後ろにケースの中のアーニーが写ってはいますが・・・大きさは判り難いよね。チャンスがあったら撮影にトライしてみます!丁度、リンとアーニーの体が同じくらいですよ。
タマ URL EDIT
at : 2007/06/19(Tue) 11:04:02
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]