忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
685  683  684  682  681  679  676  672  669  678  677 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つい最近、つゆ様に頂いた
PAPA BUBBLEの飴の話から、
「でかくろさんぽ」のmica様
トロピカルフルーツ講座に発展致しまして、

その話以来、
私の中で「マンゴー食いたい」熱が
急激に加熱しておりました。

そんな折、
DHCから注文していた荷物が届いたのですが・・・

012079d3.jpeg
じゃじゃーん♪

いやぁ・・
熱い想いは必ず届くんだね。
(丁度・・・
黒酢を買う買わないって話も妹としてた。)


これ、自分が選んで買ったわけじゃないんです。

DHCのネットショップでサプリメントを良く買うんですけど、
お買い物するとネットポイントってやつが貯まります。

ある程度(3000~)貯まると、
そのポイントに応じた福袋と交換が出来るシステムで、
今回私も貯まったポイントを福袋と交換したんです。

もちろん福袋の中味は知りません。
そしてこれ等がその福袋に入ってました。

・・・まぁ、良くある偶然なんです。

わーい!やったー♪
マンゴージュースーッ!!

・・・・・って

こんなもんで
誤魔化される訳無いじゃない。

7ec09d58.jpeg


買っちゃいました。





DHCから荷物が届いてあれ等を見たら、
もうどうしてもマンゴー食いたい!ってなって、
買っちゃいました。

dcf41587.jpeg

わーい♪マンゴー♪
しかもデカい方のマンゴー♪
(アップルマンゴー?
フィリピン~じゃない方の赤いヤツ。)





美味ーいっ!!

24b668db.jpeg

ジョバンニ
「ずるーいっ!!」





d0e71694.jpeg

リンクス
「自分達ばっかり・・」





・・・・・良いよ。

ひと口ずつ分けてあげるよ。

d8ddc979.jpeg

ほら、ジョバンニ。

ジョバンニ
「マンゴー・・・・・」



a2e069f1.jpeg

ジョバンニ
「頂きまーす♪」





dcccec10.jpeg
リンクス
「リンも!リンも!」

・・・・う、うん。




4dd61a7e.jpeg

どうぞ。

リンクス
「やった!!」



人も犬も美味しく頂きました。

・・けど、デカ過ぎ。

小市民なんで・・・・
フィリピンマンゴーくらいの大きさに慣れてる自分に、
デカい赤いマンゴーは大きすぎた。

したがって・・・

3799597f.jpeg

真ん中は次の日に持ち越され、
次の日も食べました。





美味しかったです。

それでね・・・・蒔いてみた。(笑)

ネットで調べたら、
種の殻を割って中味を出して植えた方が
発芽しやすいって書いてあったので・・・

2e215e7f.jpeg

割ってみた。(笑)
中にデッカイ
豆みたいの入ってた。




b8eb6ed2.jpeg

とりあえず鉢に植えてみる。
でも・・・・





実がなるまでには5~6年かかるらしいよ。(爆笑)

どんだけ長い目だよ?!(笑)
※安心しろ!まだ生えてくるか解らない!!

でも面白い。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ほほぉ〜〜!
実生マンゴー!
それは考えたことなかったですよ。
よく、アボカドなんかは聞きますけど。

実は無理っぽいけど、観葉植物として
十分楽しめるのでわ。
発芽するといいですね〜。

しかし、
ポイント3000点って、、、
すごい。
mica EDIT
at : 2009/04/21(Tue) 12:55:07
何回か試した
冷蔵庫に入っちゃってると発芽しないって話聞いたので、うちも宮崎マンゴーで何回かトライしたが全部腐った。うちにはきっとナニカ悪いもんがいるんだ。がんばれタママン。
発芽できなかったから、苗買おうかとも思ったけどうちは寒さに弱い植物の冬越しに失敗ばかりなのであきらめた(カラテア・月桃でギリ)。高価だし。ちょーでかくなるし。ウルシ科だし。(負け惜しみ

マンゴーの割り当ては一人1個じゃないとガマンできない。できたら2個でお願いします。
つゆ EDIT
at : 2009/04/21(Tue) 15:19:17
いやいやいやいやいや・・・・・
>mica様
別に自宅でマンゴー育てたいと思ったわけじゃないんですけどね・・デカいでしょう?種が。でも薄いでしょう?で、中どうなってんだよ?ってネットで調べたら、中に豆みたいの入ってるって言うじゃない?!見たいじゃない?で、見たら折角だから植えようかな・・みたいな感じですよ。まぁ、生えて来るか解りませんが、何か空色の種みたいで夢あるじゃないですか~?
3000ポイントってサプリ買ってるとすぐですよ。しかも期限があって消えちゃうから、溜まったら即交換!即交換!!でも要らない物がドバーッと来る事もあるんですよ・・・orz

>つゆ様
全部腐った・・www何かすごい予言みたいな・・。うちは基本放りっぽなしの野放し飼育だからねぇ・・どうかしら?ハングリー精神があれば生えてくるんじゃない?(そういう問題じゃなかろう。)しかもうち冬極寒だから。wもし発芽しても冬越せるかどうか・・・アハハハハハハハ・・・。まぁ・・・育っても木だしね・・(今から負け惜しみ)
1人1個も食べられるのですか?一度に?2個ってそれは・・・主食?
タマ EDIT
at : 2009/04/22(Wed) 10:19:31
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]