忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
845  846  838  842  841  840  837  839  836  835  834 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ←あった。

探してたんだよ。

RIMG0919.jpg


マシュマロクッションの
替えカバー。







カバーだけを外して洗濯できるのが売りでも、
替えカバー売ってなきゃ意味無ぇよ!・・と
思ってたけど、

続々と、あちこちの店から
発売され始めましたよ。

ちなみに・・・・

b08-048-00-02.jpg

こんなのもあるよ。
値下がりしたぜ?
税込み990円。

でも、素材が
「ポリエステル100%」と、
クッション買った時に付属して来たカバーとは
ちょっと肌触りが違うのよね・・・


と思ってたら、
素材が綿80%ポリエステル20%のやつが新発売してた。
 
なるほどねー。

あ、別に今日は
クッションの話じゃないんだけどね。
(犬の話でもないしね。笑)

とぼけた顔してババンバーン♪
今日はチョコレート買ったんだよって話~♪

a013c05d.jpeg

ご近所ルミネには
モロゾフが入ってる。

実は今までモロゾフで
チョコ買った事無かったけど、
この度買ってみた。

ハロウィン限定のもあったし。



7b525366.jpeg

ガッツリ割ってみた。

カボチャ柄なのに
中味カシスという暴挙。

まぁ・・・美味いけど。w


abb6b261.jpeg

これもハロウィン限定(柄?)。

中味はカプチーノ味。
・・・・・まぁ、美味いけど。w



fcc5abca.jpeg

中味抜けちゃったけど
こちらはプラリネ・・・だったかな?
美味かった。




6f004458.jpeg

スライスアーモンドの
入ったシンプルなタイプ。

これ何気に一番美味かった。



価格は大体150円~200円程度。
そうやって改めて考えると・・・チョコって高いね。

殆ど箱や包装代だな~・・・なんて、
妹と食べながらボヤいちゃった。
(DARSと同じくらい美味いとか言ってる時点で、
あからさまに小市民なワシ等。)

で、何で今更
王道のチョコレートなんか
買ったのかって言うと・・・

実は今月、モロゾフの隣に・・・

52570b16.jpeg
GODIVAが出来た。

高級チョコの世界的代名詞が、
とうとうご近所ルミネにもやってきた。




2c682c2a.jpeg
ガラスケースに並んだ
まるで装飾品の様なチョコ達の中から
食べた事無いヤツを2つチョイス。

小奇麗な箱に入れられて、
さらに宝石店の袋みたいな
小さな上等な手下げに入って渡されたチョコ・・・

650円程度だったと思う。


自宅用なんだから、
こんなに過剰な包装要らないのになぁ・・と思う。

dce34a7f.jpeg

自宅に持ち帰って、
速攻で包装を解いて食べてみた。





美味いのは知ってたけど・・・・
スゲェ美味かった。

殆ど包装代とか言って、
舐めててスミマセンでした。

やっぱり世界のGODIVAは
GODIVA様でした。はい。

美味しゅうございました。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
チョコうまいよねー
友達のパティシエがベルギー行った時、GODIVAが全然有難くなかったwって話をしてたよ。現地ではもっと安いらしい。 でも高くっても、日本においしいチョコレートをありがとうGODIVAって感じだけどな。
で、ベルギーチョコなら!って店があるらしいんだよ。名前聞いたんだけど忘れたよ。日本に入ってきてなくって、すんごいうまいんだって。GODIVA「なんかより」全然うまい。って言われて、内心「話だけかよムキー!」ってなった心の狭いアテクシですが何か。
つゆ EDIT
at : 2009/10/30(Fri) 13:02:39
無題
>つゆ様
本場ベルギーはどうか知らんけど、贈答用のチョコとしてGODIVAは世界で定着してるからねぇ・・・まぁそれなりに皆が美味しいって思ってるって事だよね。ただ、高ぇよ。w日本価格がなのか、世界規模でその国々の物価に合わせて高い価格設定なのか解りませんけど、日本で高い。
でさー、アイス売ってたよ?GODIVAでアイス。まだ買ったこと無いんだけどね。美味しそうだったよ。(←何だかんだで屈服してるんだぜ。w)
タマ EDIT
at : 2009/10/30(Fri) 13:26:09
知ってる~
食ったことある。ちっこいレディーボーデンみたいなこげ茶と金色のパッケージのやつでしょ?ごろっとした&デロリとしたチョコが入ってるやつ食った。うまかった。
なんだかんだ言って、チョコレートに屈服してるんだよな。でも年取ったお陰で吹き出物の心配しなくていいからw、ちょっと気が楽だよねw
つゆ EDIT
at : 2009/10/30(Fri) 17:30:53
あ~、吹き出物
>つゆ様
若いときはね・・ありあまるエネルギーが毛穴から噴出してるから、チョコレートとか油分多いものは警戒したねぇ。(でも今より食ってたけどな。)最近はむしろ油分もエネルギーも足りてないから・・ギブミーチョコレート状態さ。でも年とったら脂っこい物は沢山食べれないという巧妙な仕組みが・・・世代交代って半ば強制的だよねぇ。w
タマ EDIT
at : 2009/10/30(Fri) 18:55:20
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]