忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当ブログにご来訪くださる皆様は、
既にご存知の方も多いかと思います。

ジョバリンのお友達、
くろわん3兄弟のお散歩仲間の
とまと君が行方不明です。

990ef0a5.gif



神奈川県茅ヶ崎市の自宅から
3週間程前11月18日に行方不明になりました。

ご家族様・お友達、みんなが一生懸命探してます。
でも、まだ見つかっておりません。

くろわん3兄弟のブログ「くろわんこ日記」では
とまと君の捜索への皆様のご協力を大募集しております。

ブログ・HPなどお持ちでしたら、
バナーの貼り付けにご協力をお願い致します

(上のバナーをクリックすると
オリジナルサイズのバナーが別窓で開くので、
マウス右クリックで「名前をつけて画像を保存」で
お持ち帰りください。リンク先は「くろわんこ日記」です。)

茅ヶ崎市近郊じゃなくても、

神奈川じゃなくても、

神奈川近郊じゃなくても、
(ぶっちゃけ海外でも)

犬ブログじゃなくても、

全く構いません。

ネット世界にアクセスできる世界は広い。
でもネットの世界は意外と狭い。

予想もしない場所に住んでいる、予想もしない人が、
貴方様のブログ・サイトを閲覧しているかもしれない。

捜索情報が多くの方の目に触れる事、

検索結果の表示順位を上げる事、

それが何処でどんな風に
とまと君に繋がっているか解りません。

繋がってないとは言えません。

私のブログを見に来てくださる貴方様は、
どちらにお住まいですか?

ブログやサイトをお持ちの貴方様の所に
閲覧に来て下さる方達は、
リアル世界のお友達だけでしょうか?

私のこのブログには、アクセス解析によると
平均して毎日50人程度の方が
閲覧に来てくださっているようですが、

どんなに思い返しても、
リアル世界に50人も・・・
私、そんなに友達いないと思います。(笑)

その50人の方達の中に、
とまと君に繋がる方が居ないとは限らない。

その50人の方達に繋がっている方達の中には・・・
そうやって考えたらどうでしょう?

もちろん、
そんな風にサクサクと情報が広がっていくと
安易には思ってはいませんが、

何も無い状況からは広がる物も何も無いので、

だから、少しでも道があるなら、
そこにもかけてみる価値があると思うのです。

貼って下さる「くろわんこ日記」へのリンクや、
説明など付けてくださったらそのテキストデータが、
検索結果の表示順位や表示される
「とまと君捜索記事」数に影響します。

平たく言うと・・・
同じURLへのリンクが沢山貼ってあると、
そのURLは検索結果にヒットした場合、
最初の方に表示され易くなり、

各ブログ・サイトなどに記載されるテキストデータは、
検索結果として引っかかる情報として、
公開されている数が多いほど
「とまと君捜索情報」が検索結果に表示される率が高くなる
・・って所でしょうか。

とにかく、無駄じゃないんです。

更新頻度とか、
常にトップ記事で表示しなきゃいけないとか、
そんなのも関係ないんです。
(人目に付く場所に掲示されるに越した事は無いし、
それはとてもありがたいですが、
皆様の都合がございますでしょう。
ただ、リンクを貼ってくださるだけでも充分助かるのです。)

どうか、ご協力をお願い致します。

また、検索に引っかかりやすくなるマジナイとして、
先に少し触れたテキストデータを、
バナーを貼った側に検索されそうなキーワードを
含んだ内容で記載して下さると、更に助かります。

例としてはこんな感じ。
↓↓
990ef0a5.gif


迷子犬とまと君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(ミックス犬・雑種犬)
去勢済みの雄(オス・男の子・♂)7歳です。
体重は7キロほどで、垂れ耳・尻尾の長い
「大きめヨーキー」の様な容姿をしています。
ジャンプー直後の為、首輪はしていません。
平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の
自宅から行方不明になりました。


・・・みたいな。

近隣の保健所・動物保護センター・警察・獣医さんなど、
思いつく限りの施設には連絡済だそうです。

許可を頂ける場所にはポスターを貼る等、
リアル世界でも情報提供を求めています。

もちろん、
ご家族様・お友達による捜索隊も日々出動してます。

でも見つからない。

不幸中の幸いな事に、
事故などの連絡は入っておりません。

居なくなってすぐに、出来るだけ、思いつくだけ、
多方面からの捜査網を張ってるにも拘らず3週間・・・

もしかしたら、

親切な方が保護してくださってる可能性も・・
という希望の光もありえます。

誰か心ある方の元で、今この時、無事で居てくれたら、
それは、とまと君に繋がる道は確かにあるという事です。

事故に合わないで済んだ。
寒さに震えないで済んだ。
空腹に泣かずに済んだ。

そして、
不安と寂しさに、心が押し潰されないで済んだ・・・

・・・かも知れない。

そう。
これは仮定の話。

まだ何も確定じゃないのです。

お家に帰って来られない最悪の状況を
彼は免れているかも知れない。

誰か親切な方に、保護されているかもしれない。

どちらも、今思いつく中で
希望・願いの込められた仮定です。

想う相手は

犬でも
猫でも
ウサギでも
フェレットでも
鳥でも
魚でも
爬虫類でも
両生類でも

人間でも

誰だってきっと、
かけがえの無い誰かを、
心の底から大切だと想った事があると思います。

そして、とまと君のご家族様が、
今どれ程の気持ちで彼を探しているか
ご理解頂けるとも。

皆様の力を貸してください。

もしも、道に迷い心細さに立ちすくんだとまと君を
幸運にも保護してくださった方が居たとしても、

その方が、とまと君のお家を見つけられず、
帰り道に繋がらない事も十分ありえます。


帰りたい・・・

帰してあげたい・・・

帰ってきて欲しい・・・


そんな思いに、
どうかその手を貸してください。

皆様の助けが必要です。

帰り道を照らしてください。
何卒、ご協力お願い致します。

990ef0a5.gif


リンク先はこちらです。
お願い致します。
↓↓
くろわんこ日記「とまと君探してます
PR
いやぁ・・・頭が痛いです。

でも多分原因は・・・
首が冷えたんじゃないでしょうかね。

首、超痛ぇ。w

だもんで本日はお休みです。

首にホカロン入りのタオル巻いて寝ます。

んじゃ、おやすみなさーい♪

c8576d2d.jpeg






mr.morishige.jpg


森繁久彌さんが
亡くなりましたね。







96歳老衰。大往生です。

素敵な俳優さんでしたね。

数年前に何かの番組で、
吹き替えのお仕事をしている姿を拝見しましたが、
お1人で立ち歩く事もままならないにも関わらず、
演技に入った瞬間に目の奥に活き活きとした輝きが見え、
「役者魂」というやつが実際にあるのなら、
こういった事なのだろうか・・・と鳥肌が立ちました。

日本にも名優と呼ばれる方達は沢山居るでしょう。

でも、
その中でもひときわ異彩を放つ人はそうは居ない。
森繁久弥さんは、その「稀な役者さん」だったと思います。

どこの国の人とか、普段そんな事どうでも良いんですけど、
「同じ日本人である事が誇らしい」と感じさせてくれた、
そんな素晴らしい役者さんでした。

奇跡の才能がまた1つ、旅立ってしまいました。

惜しいけど・・・でも、本当にお疲れ様でした。

ありがとうございました。

どうか安らかに。

泣くが良い。
↓そして己の側の愛犬をギューッてしてあげたら良い。
 

ab6b61e6.jpeg

アニメ「名探偵コナン」の毛利小五郎役を、
大御所声優の神谷明さんが
解雇されたのは1ヶ月くらい前だっけ?







神谷さんといえば、
私が子供の頃から、

51GITCRi92L__SS500_.jpg


北斗の拳とか・・・








0215kin.jpg


キン肉マンとか・・・






CITYsHUNTER.jpg


CITY HUNTERとか・・・





シリアスからギャグまで
幅広~いジャンルの作品で活躍している声優さんで、

話題の毛利小五郎役も放送開始から10年以上ですかね?

ぶっちゃけ、解雇って聞いたときは、
「マジでか~?!」って感じでした。

もちろん神谷さんの声でイメージが出来ちゃってるので、
1視聴者的に
「今更変わるって有り得ねー!!」
ってのもあったけど、

もう一方で、客観的に見て、
あの個性がべッチョリ付いちゃってるキャラを声優変更って・・・
「チャレンジャー過ぎるだろ・・?」という気持ちも。

で、後任は誰なのかしらねー?と発表を待っておりましたら・・・
小山力也さんって方ですって。

ごめんなさい。私、そっち関係全く詳しくないので・・・
正直・・・誰?と思い、検索しました。

268016.jpg



・・・・・ジャック・バウアーかよ。







これまた・・・・
強烈なイメージくっ付けてる人を持ってきたもんだな・・・と。

あぁ、でも、
真面目な声はちょっと
前毛利探偵に印象が似てるかもね。

あとはあのコミカルな演技を
何処までこなしてくださるか・・・

とは言え、
小山さんもプロですしね。

きっと、新たな毛利小五郎像を
作ってくださるでしょう。
(まぁそもそも、放送が土曜の夕方に
変更になってからは、
あんまり見てないんだけどね。)

最初は絶対叩かれる(っていうか文句出る)でしょう。

イメージ違うとか・・・。

でもさ、
小山さんはただの後任者で、
声優チェンジに関しては小山さんが悪い訳じゃないし、
堂々と頑張って欲しいですね。

本日31日の放送分から、
小山小五郎になるらしいですよ。

とりあえず・・・久しぶりに見てみるかな。
(私の記憶が劣化してて、あんまり違和感なく見れるかもしんないね。w)
ちょっとリアル世界が忙しいので・・・
本日は映像ネタでお茶を濁す感じです。

下の女性の回転方向が
時計回りに見えるか、
それとも反時計回りに見えるかで、

貴方が右脳派か左脳派かを
判断しちゃおうって映像です。

☆反時計まわり・・・左脳派
分析的で論理的に優れ、言語や計算機能

☆時計まわり・・・・・右脳派
絵が上手  直感や創造性、ひらめき、イメージ思考

ちなみに・・・
80%の人が反時計回りと解答したようです。
疑似科学らしいのであくまで目安に。
見方によって回転方向が変わるようですよ。

更にちなみに・・・
私は、どう頑張っても
未だ時計回りにしか見えません。

コツを掴むと、どっち方向にでも
自在に見えるようになるらしいんですけど・・
本当かな?

お遊び程度にお試しあれ~!
↓↓
慣れ親しみすぎていつの間にやら当たり前と思ってる事って、
日常の中に大なり小なり沢山あると思うんですよ。

そういうのって、
自分の中で知らぬ間に型にはまっててて、
その物事に関しては一切新しい発想が浮かんでこないって言うか、
考える回路すらなくなってるみたいな・・・・

でも、自分と違うバックグラウンドの人達は、
その固定観念をアッサリとぶっ壊してくれたりするんですよね。

そんな時は本当に、目から鱗って感じ。
いかに自分がフィルターを通してそれを見ていたか解る。

目の前がパーッと明るくなるような、そんな経験ありませんかね?

ある日、会社の外国人スタッフの子が言うんですよ。
仮にAちゃんとしましょうか。

Aちゃん
「日本のアイス食べましたよ。
美味しかったです。」

タマ
「日本の?ハーゲンダッツとかなら、
あれもともと日本じゃないよ?」

Aちゃん
「違います。
もっと安いアイスで・・・・・ゴ・・・」

タマ
「ゴ?」

Aちゃん
「・・・ゴ・・リゴリ・・くん?」

タマ
「・・・・・・・・ゴリゴリ・・」

10283.jpg


(ガーリガーリーくん♪







10157.jpg



(ガーリガーリーくん♪






10175.jpg



(ガーリガーリーくん♪






・・・凄ぇよ。

外人さんの名言は慣れたつもりだったけど、
それは思いつかなかった。
1aaa63f4.jpeg

食事に来た
某『自然食バイキング』の店内が、
異常に寒い。

温かい汁物はアッと言う間に冷めていき、
暖を求めてはまた汁物を取りに行くという
負のローテーション。



20畳程度の店内に、
大型の吹き出し口が8個という数と、
それぞれから強力に噴出す冷たい風で、
店内は軽く冷蔵状態の尋常じゃない冷えっぷり。

自然食。無農薬。オーガニック。

さも体に優しいを売りにしているのに、
健康好き不健康とはこれ極まれり。

そして、地球にはとても厳しい。
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]