忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
1068  1067  1066  1065  1064  1063  1062  1061  1060  1059  1058 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

bf6217da.jpeg

突然ですが「トイレ」です。

冒頭から、
お見苦しくて申し訳ナス。





TS380075.jpg

リンが我が家に来たばかりの
まだ犬になる前の頃にも、
大活躍したこのサークルですが・・・・






実はコレ・・・・

ジョバンニも子供の頃にお世話になってました。
↓↓
PICT0104.jpg


あ・・・
違った。




PICT0126.jpg


←これね。





で、「要らん事しぃ期」を卒業すると共に、
ドギーズはサークルからも卒業し、

現在は
「トイレはここ!カッコイィ~ッ」の柵となって
(主にリンの為に)働いてくれている訳なんですが、

我が家のブログの写真に
度々見切れているこのサークルを見て、

「あれ何だ?」

と、
お気付きの方いらっしゃるでしょうか?
(居たらすげぇよ。ちょっと怖い。笑)

2aad22c3.jpeg


←このガムテープ。





実は、これは、
ジョバンニが小さい頃に貼られました。

謂わば軽く7年超え物のガムテープ。(笑)

df0603c8.jpeg

ジョバンニ
「そうだっけ?」


そうです。





柵に手をかけては
あの隙間に指を挟んで

「ヒーンッ!!」

と泣くのを、
何回やらかしても学習せず繰り返すので、

コイツ・・・・
いつか指取れちゃうに違いない。

と、心配した愛犬想いの心優しい私が、

指を挟まないように、
そして手にもくっつかないようにと、

細心の注意と創意工夫を用いて設置した
100%優しさで出来たガムテープなのです。

a0540df9.jpeg
ジョバンニ
「99%だろ?」

・・・・・確かに、
鬱陶しい気持ちは
1%位はあったかもな。(笑)





まぁ、
そんな要らん事しぃのチビスケだった君も、

気が付けば8歳。

お顔も随分白くなりましたが、
まだまだ8歳。

671adb04.jpeg最近、一緒に遊んでる所は
とんと見なくなったけど、
これからも
弟と仲良くやってくれたまへよ。

(お互いの性格が両極端なので、
意思の疎通が図れないらしい。
喧嘩こそしないがかみ合わない模様。)


48cd2ae9.jpeg
そんで、
新たな歳もどうぞ宜しく。
仲良くやろうぜベイベー♪

ジョバンニ
「OK。まず
お祝いのオヤツをよこしなさい。」

・・・・・・・・・・・。


ジョバ8歳。
今年も宜しくお願い致します。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
おめでとー!
ジョバくぅぅぅぅんっ!!お誕生日おめでとー!ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ!

そっかそっか、めでたく8歳ですかぁ♪
言われるまで気づかなかったけど、そういえばお顔も白くなってきましたねー。アルとおんなじだわ♪
気づかなかったという点では、サークルのガムテも同じだわ~。そんないきさつがあったとは(笑) 小さい頃の思い出のオモチャとか見ると、じ~んとくる…そんな感覚なのかしらん?それにしてもおチビのジョバ君、可愛かったのぅ♪
何はともあれ、8歳の1年も健やかに(←ここ強調)楽しく過ごせますように。

しかし、不満なリン君のヤサグレ顔にはウケた!(P.S.天国のマヤちゃんもおたおめ!)
くろ母 URL EDIT
at : 2011/02/22(Tue) 21:24:39
ありがとうございます
>くろ母様
ジョバンニに(マヤにも)お祝いの言葉をありがとうございます。
そうなんてすよぅ。早かった。8歳ですよ。もともと爺臭かったせいか、中味はあんまり変わった感じしないんですけど、見た目はやはり白いものが増えてきて、あ、あと面倒くさがりになった感があったりして、シニアかぁ・・としみじみしてしまいます。
ガムテープは、じ~ん・・というか、何回やっても学習しないのは今も昔も変わらないなぁと失笑するというか(笑)、あぁ、でもこんな隙間に挟まるくらい手が小さかったのねぇ~とホッコリしたりもしますね。
リンは、何であんな顔して写ってるんですかねぇ。特に集合写真はこんな顔してる事多い気がします。見えない力が加わってるんです、きっと。(笑)
タマ EDIT
at : 2011/02/23(Wed) 16:53:28
遅くなりましたが
ジョバくん、8歳のお誕生日おめでとう♪
(今頃ながらマヤちゃんもおめでとう~☆)

お顔に白いもの…とか面倒くさがりになってきたりとか…うちの長女も同じ~
確実に縁側お茶飲み隠居への道をご一緒させていただいてます(笑)

サークルのガムテ、全然わかりませんでしたよ。確かにあの角、足はさみそうですよね。グッドアイデアですね。そして7年もちゃんとついたままってスゴイ!
そしてリンくんが来た頃の若きジョバくんの嬉しそうな顔が微笑ましいです(^^)

ジョバくんにとってハッピーなこと満載の8歳でありますように!
mia-gon URL EDIT
at : 2011/02/27(Sun) 10:40:23
ありがとうございます。
>mia-gon様
ジョバ(とマヤ)にお祝いをありがとうございます。
そうですねぇ・・8歳、早いですねぇ。気がつけば顔は白くなり、ホッペもちょっと垂れてきて、あぁ、年とったなぁ・・としみじみ思います。(そして自分も年とるはずだよな・・と。笑)
メイシェちゃんも面倒くさがりになって来ましたか?そうですか。やっぱり年とると動くの億劫になるんですかね。(人間もそうだもんね。)
ガムテ、凄いでしょう?貼った時はよもや7年もくっついてると思ってなかったんですよ。でも、本当に、貼るまでは何回も何回も、この子はアホなんじゃないだろうか??ってくらい(笑)学習せずに繰り返し挟んだので、くっついているに任せて貼りっ放しに。そしてリンがきて、そのままそれが役に立ち(お陰でリンは一度も挟まなかったです。)今に至ります。100円均一の腐れガムテばっかりに慣れてきていたので、ここに来て「本来はガムテって丈夫なんだなぁ~」と思い知りますねぇ。
タマ EDIT
at : 2011/02/28(Mon) 13:05:13
ジョバ兄おめでとう!
8歳か~!末広がりでさらにめでたい!
持病はあれど一病息災、マヤちゃんの分も元気に長生きするのですよ。キミなりの楽しい人生を。キミと真逆のイケイケリンクス氏と一緒に仲良くな。

ガムテープ頑丈だねぇ。布?布ってそのうち溶けてくるよね。あれ気持ち悪いよね。

で、お祝いのオヤツは差し上げたのかしらw
つゆ URL EDIT
at : 2011/03/01(Tue) 09:55:27
ありがとうございます。
>つゆ様
お祝いをありがとうございます。
そうねぇ。末広がりね。気付かなかったわ。wめでたいっすな。ww
ガムテは布ですなぁ。布だけど解けませんのよ。何故なら粘着面は一切表に出てない状態で貼り付けてあるので、よもや撥水加工された布みたいなもんだからなのよ。丈夫よ~?w
オヤツは鶏冠を献上いたしました。特別に用意した訳じゃないですけどね。本犬は喜んでたので良いのです。大好きなのです。w
タマ EDIT
at : 2011/03/01(Tue) 11:01:55
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]