忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
1063  1062  1061  1060  1059  1058  1057  1056  1055  1054  1053 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1f7f2fe0.jpeg
元旦は、毎年恒例の
幼馴染達と初詣に。

今年も鶴が丘八幡宮には
沢山の参拝客が。



何だか写真が雑なのはお許しを。

だってさ・・・

0966571d.jpeg

今年は犬付き詣で。
誕生日忘れてたよゴメンネ詣で。





出かけようとしたら
ピーピー言い出して大変だったので、
お供に連れて家から八幡宮まで
約1時間半歩いていったげな。

ちなみに兄は、
この道程は長すぎて歩いてくれない上に、
外が寒かったので

「こんな日に出かけるなんてバカじゃない?」
・・・って顔で見送ってくれました。
(今年もそのテンションでいく気みたいです。)

混雑してたためか・・・
お宮の中には動物は入れないとの事で、

お友達を巻き込んで交代でリンのお守りをし、
変わりばんこでお参りを。
(友よ・・本当すみません。
もう元旦には連れてかない・・だろうと思う。w)

その後、皆でお昼でも・・というお話も合ったが、
親に挨拶にも行くので・・と先に失礼して、

行きとは別のルートを通って実家方面へ。

3b02c109.jpeg
リンクス
「うぉぉ?
何か凄い階段だぞ。」





079f6cf2.jpeg
そうさ、ここは
通称「ヘビ階段」。

下りは良いけど、
登りはちょっと躊躇するよね
・・ってぇ長くて急な階段さ。

(写真に写ってるのは極一部だ。)



と、まぁ、
地元民にはお馴染みの階段を通ったり、

d4432fea.jpeg

実家の建て替えの様子を
見に寄ったり、

(まだ土台。)



5ebdcf4d.jpeg

リンクス
「何も無いね。」

そうだね。






ノーアポで両親を訪ねたらまさかのお留守で、
携帯に電話したら近所の神社にお参りに来てるとか言うので、

2a27e618.jpeg

鍵持ってないから
祖父母宅には入れないし、
両親帰ってくるの待ちで

これまた懐かしい公園に寄って
ひと休み。




91f0faf7.jpeg
年始から、
トータル3時間位歩き回った
バースディロング散歩となりました。
(流石の坊主も疲れ果てただろうと思いきや、
15分くらい寝たら即元気になった。
・・・タフだな犬って。)


本当は・・・・・・
ジョバもこの位「犬」だと
皆で冒険できて楽しいんだけどねぇ。
(あんなにインドアな犬もある意味レアだな。w)

そんな事を思った元旦なのでした。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ことよろ
あれ。書き込みしたつもりだったが、記憶違いか。。。やばいなオレの脳。

初詣よかでっしゅ。うちも犬連れでは地元の小さい神社に行っていっております。
ヒトは元旦に寒川神社行くんだが、あそこもすごい人出なので、やっぱりペットNGになってたよ。昨年まで結構犬連れ多かったんだけどね。で、やっぱり昨年までOKだったじゃん!て感じで連れて来たのにNGだっつんで交代で行ってるチームをかなりみかけました。待ってる間にいろいろ買って食べちゃいそうだよねw
つゆ URL EDIT
at : 2011/01/07(Fri) 17:21:42
あけおめ!
地元民には嬉しい超地元ネタキタ~。
へび階段!
春は桜が大変綺麗で、夏には毛虫のシャワーがふりそそぎ誰も通らないへび階段。
今思えば、へび階段って通称であって名称ではないんだろうなぁ。
ひよこ公園まで!
昔ここでバザーとかやったよなぁ・・・。

と、地元民にしか通じない事書き連ねてみる。
ここまで地域限定だと大変テンションあがります。

初詣に一緒に行った幼なじみ1です。
リン&たまもお疲れでした!
リンクスはあちこちで大人気で、なんかほほえましかったです。
おっちゃんやおばちゃんが嬉しそうになでにきちゃって・・・。

初詣から帰った後も一山あったんだね。
鍵がないなら、我が実家におしかけたらきっと茶くらい出たのに・・・。

実家完成も楽しみです!
・・・なぜにお前が?という感じだろうけども。
なんか新築ってテンション上がる。
三弥 EDIT
at : 2011/01/07(Fri) 23:52:25
宜しくどうぞw
>つゆ様
そちらも動物NGですか・・・。まぁ、犬嫌いな方もいらっしゃいますからね。仕方ないんだと解っていても寂しいですね。
待ってる間に色々・・んー、今年は全然買い食いしなかったよ。人も多かったし、犬連れてると寄って来る人も多いし、気が気じゃないよね。リンは無害だから良いけども、私が寄ってきた人に気を使うからね。w

>三弥様
いやぁ、新年早々ご迷惑をおかけして・・・でもほら、たまにはあんな初詣も楽しかったでしょう?新鮮だったでしょう?(超無理矢理ww)お陰様でリンは、初めての場所でちょっと緊張はしていたものの始終楽しそうでした。あなた達をはじめ、見ず知らずの沢山の方にまで可愛がって頂き、良い年初めだったんじゃないかと思います。てか、何であんなに人が寄って来る犬なんでしょうね・・・ちょっとビックリするよね。
あの後、明月院の方から上の商店街の方に抜けて、実家まで下りていったのですよ。ヘビ階段、若干階段の石が劣化してて下りるの怖かったです。ヒヨコ公園は遊具が全然無くなっちゃったのね。ビックリした。
タマ EDIT
at : 2011/01/11(Tue) 11:33:37
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]