忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
817  815  816  814  813  812  811  810  809  804  807 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

dfb149b2.jpeg
ワイルドベリーの花が
咲いてます。

いつ見ても、苺の花は
素朴で可憐だね。



和みます。
そして実りが楽しみです。

さてさて、

RIMG0699.jpg

マシュマロボールを
まさに全身で満喫している
リンクス氏ですが・・・




気持ち良過ぎたのか何だか知りませんが、
卸したてのクッションの上で・・・・


・・・まさかの寝小便。

幸か不幸か、
早速、「カバーが外せて洗濯できる」という、
マザーボールには無かった、
マシュマロクッションの「売り」ギミックを
試す時が来たのでした。

しかし、

替えのカバーが売ってないという、
中途半端な機能ゆえ・・・・

aaf9fe9f.jpeg
カバーお洗濯中は、
そこら辺にあった布で
グルグル巻きにされた
マシュマロクッション。




リンクス氏は、
どうもこれがお気に召さないらしく・・・

d13be14a.jpeg

己の失態を棚に上げて
ふて腐れる始末。





RIMG0722.jpg

何で不満なのよ・・
良いじゃないこれだって。

リンクス
「嫌。」


6b0b9afd.jpeg
リンクス
「だって、
これはフカフカしてないもん。」

・・・・・・中味が
フカフカしてるでしょう?


RIMG0724.jpg
リンクス
「さっきまでは、
外側もフカフカしてたもん。」

そのカバーを汚したのは誰だ・・・



ea012058.jpeg

リンクス
「早く元のフカフカに
戻らないかなぁ・・・」

・・・・・・タメ息つくな。


良く不思議に思うんですけど・・・

己自体が毛むくじゃらでも、
フカフカした起毛生地が好きなのは
何でなんでしょうね?
(何となく、毛物同士って毛の向きとか食い違うと
引っかかって鬱陶しい感じしますけど。)

ちなみに・・・

イグアナもフカフカした生地が好きです。
(我が家の歴代イグアナは皆フカフカが好きなので、
多分あの生き物が「フカフカ好き」なのです。)

己自信は肌ゴワゴワでも、
肌触りはフカフカがお好みのようです。



*****おまけの追記*****

携帯のデータフォルダで発見。
寝小便発覚直後のリンクス氏。
↓↓
SH3B0080.jpg

リンクス
「あのね・・気付いたら
ビチョビチョだったの。」







SH3B0081.jpg

リンクス
「本当に・・本当に・・・
ごめんなさい。」







最初から怒る気は全く無いんだけど・・・
(怒ったって仕方ないんだわよ。寝てたんだから。)

こんな顔見ちゃったら、後はもう笑うしかないのさ。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
擬音がいっぱいw
フカフカグルグルゴワゴワイグアナ。。。

寝小便にコーヒー吹きましたw
そんなに気持ちがいいのか。。。自分用に欲しくなって来た。。。

ワイルドストロベリー咲いたね~!実りが楽しみだね~うまいぞ!!風味が違うぞ!ただコレはナメ太郎とアブラーも大好物だから、食われる前に食うのだw
つゆ EDIT
at : 2009/09/28(Mon) 11:09:08
ナメ太郎
>つゆ様
イグアナは擬音じゃありませんのことよ!や〜♪リンは結構緩いらしく、爆睡してオネショする事3回程。寒かったり眠かったり気持ち良かったりすると布団から出たくないのは犬も人も変わりは無いようよ。
床寝してテレビ見たりする時、私このクッションを枕にしますが、デラフカですよ。でも人間の大人体重で座って使ったりしてたら、すぐペタんこになりそう。背もたれとか枕には気持ち良いぞ。
ナメ太郎は・・我が家のベランダで遭遇した事が無いのだが、アブラーは植物園から風に乗って来るようよ。解った!先を越されない様に気をつける!
タマ EDIT
at : 2009/09/29(Tue) 10:10:11
面白いねぇ
マシュマロボールを全身で満喫している写真がかわいい♪

猫は「モノ」の上ならなんでもいいみたい。
1枚でも己の下に何かあると気分がいいみたいよ。
新聞紙とか、靴下とか(^_^;)
リリー EDIT
at : 2009/09/30(Wed) 07:25:49
あ~♪
>リリー様
以前に動物番組で見たけど、猫は周りと違う所が特別な所に思えるんですって。だから部屋に新聞があると、周りの床と違うからそこが良い場所に見えるらしいです。その番組では、猫の集会の様子も隠し撮りしてましたけど、舞台となった公園に集まってくる猫達は、先着順に遊具の丸太の上とか、ベンチとか、普通(地面)とは違う場所に陣取ってました。興味深いですね。家に居た猫は、特に雑誌や新聞は関心無い様子でしたけど、キャットタワーに良く居たので、やっぱりそういう事なのかも・・・。あ!そういえば部屋にロデオマシーンがあったんだけど、猫乗ってた!!スウィッチ入れるとすっ飛んで逃げていくのに、止まってるといつの間にか乗ってましたよ。あー、やっぱりそういう習性なんですねぇ。
タマ EDIT
at : 2009/09/30(Wed) 10:57:22
へぇぇ
面白いね。
そういえばうちの最長老は、アタシが寝そべると
目が見えないくせに必ずやってきて
背中だろーがお腹だろーが、乗ってくる。
それも、そーいうことなのかしら(^_^;)
リリー EDIT
at : 2009/10/02(Fri) 08:59:42
いや・・・
>リリー様
それは、あれじゃないですかね?甘えてるんじゃ??(グルグル言ってないんですか?だとしたら・・もしかして・・特別な場所??)うちに居た子は、そこら辺でごろ寝してると、ターゲットに気付かれないようにそぅっと近寄ってきて、強制的に髪の毛の毛繕いをしてくれます。梳かしきれない長さの髪(人間の場合大体これに該当する)は、猫のお気に召す長さに食いちぎって整えようとしてくれるので、猛烈に痛いです。そして動くと爪を立てて押さえ込みにかかります。・・・何故なのか、本当に謎でした。人間はまだ押さえ込みきれないから逃げ出せるんですけど、犬が・・一番多く被害にあってて、あの頃のジョバンニは大体常に眉毛無しでしたよ。
タマ EDIT
at : 2009/10/02(Fri) 11:49:13
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]