忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
1029  1027  1026  1025  1024  1023  1022  1021  1020  1018  1017 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先々週くらいに(笑)、
廊下もクッションフロアを敷き直しました。

e9f87d99.jpeg
今度は元々の床に近い
ナチュラルカラーよ♪

敷いてる意味?
あるわよ。


敢えて宣言しますけど、
お洒落で敷いてる訳じゃないんですよ?

犬飼いなら誰でも納得の、
「滑らん傷つかん仕様」ですよ?

うち、
既にあちこち壊してるけど(笑)、
一応賃貸なんだしね。

で、

賃貸なので、
クッションフロアも
本当に「敷いてる」だけなんですよ。

糊で貼ったりは出来ないのね。

だもんで、

部屋のクッションフロアと
廊下のクッションフロアの境目が
双方浮いてて気になるので、

SH3B0259.jpg
マットを敷きました。

これで引っかからなーい。
危なくなーい。

・・・ドア閉まんないけどね。
(マットがなければ閉まるんだぞ。)

ドア枠部分は残して敷けば、
ピッタリ綺麗に収まってこんな事必要ないんですが、
そうするとむき出しのドア枠はボリボリになっちゃうので、
(いやもう今更なんだけどね・・・・)

今回は(そう、今回からだから今更なのよね)
ドア枠の上までクッションフロアを敷いた為、
どうしてもちょっと端が浮くので、
引っ掛けて怪我しないようにマットでカバー。

うんうん。
我ながら良くできました。

で、リンクス君。
声を大にして言うけどねぇ・・・

SH3B0258.jpg
そういう為じゃなーいっ!!

リンクス
「え?嘘?」




・・・・まぁ良いけどさ。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
がんばりましたねー。
賃貸は出て行くときがコワイ、コワイ。
我が家も借家でそらを飼い始めたのでドキドキしましたが、何事も無くスルー。
今の家は持ち家になりましたが、床の傷は悲しくなります。
しょうがないとは分かっていても、障子はボロボロ畳は粗相で、めげてます。。。
Ran EDIT
at : 2010/08/02(Mon) 23:01:29
動物はねぇ・・・
>Ran様
うち・・壁に穴が開いたって話、ご存知でしたっけ?直接犬が開けた訳じゃないですけどね、ゲートを付けた位置が悪くてね・・ボッコリ穴開きました。もう駄目です。覚悟してます。でも出来るだけ長く住んで、負担分の割合を減らす大作戦です。(限度がありますけどね。笑)
犬でも猫でも、家の中で飼うとどうしても家は傷みますよね。フローリングは犬にも良くないので、最初から色々敷いてましたけど、今回みたいな大掛かりなのは初めてかもなぁ。あとはもう、やられて困る部屋は入らないようにしておくしかないですよ。畳かぁ・・ボロボロになるんですよね。前の家ではそれもありました。(最初から古い畳だから、請求しない約束で入ったのでそれもOKだったんです。)
で、・・障子は・・何故??
タマ EDIT
at : 2010/08/03(Tue) 22:06:25
障子は…
障子はどうもドアをノックするようにしたら、アラ?空いちゃった…ってことだと思います。
そらはいつもドアをガリガリ引っかいてアピールするので。
お水が器に無い時は勢い良くひっくり返したり。
まぁ!お嬢様なのに!はしたないってことばかり。
ジョバくんはおっとりしててそんな要求はしないんでしょうね…。

↓のクッション見ました。
近くの家具屋さんで。
やっぱりかなり目を引きました。
Ran EDIT
at : 2010/08/03(Tue) 22:31:07
なるほどねぇ
>Ran様
賢いのも考えものという結果なのですね。(笑)可愛らしいけど、笑えないか・・。
水の入れ物の件ですが、うちの場合「要求」じゃなく、単に見てなくて踏んで引っくり返すとかやりますよ。空を~じゃないので、むしろ今入れ替えたからフルで入ってたりするタイミングで勝手に大興奮してやらかします。そりゃもう大洪水です。
水を入れ替える時ってその流れでゴハンとかオヤツが多いので「水替え→何か貰える」と思う様なんですが、それで興奮して私の手とかテーブルの上だけ見てウロウロするので、マットを敷いて置いてあるだけのリンの水の入れ物に足突っ込んじゃって、「ウワッ!冷たっ!!」ってなってガシゃーンとやります。そんな時は大概私は無言(&溜息)で片付け始めるので、物凄い重圧を感じるのか台所の隅で出来るだけ小さくなってその様子を見守ってますね。・・・おっとり(っていうかボンヤリっていうかウッカリ)してますよ。えぇ。
タマ EDIT
at : 2010/08/04(Wed) 10:57:15
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]