忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
1032  1031  1030  1028  1029  1027  1026  1025  1024  1023  1022 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供の頃、

お母さんに髪を切ってもらうと、
前髪が眉ゼン(眉全?眉前?)になるのが嫌でした。

タマです。

そんな私が床屋さん。
バーバータマ開店。

バリカン専科バーバータマ。


72a709e0.jpeg


←これ、戦の後。





遂にやりました。
バーバータマ。

コイケルを・・・・

SH3B0274.jpg
←サマーカット。

ジョバンニ
「涼しいよん。」




刈っちゃったら元通りには伸びないかも・・・と、
恐れおののき早7年。

あんまりにもバテ気味な愛犬を前に、
意を決してバリカンでブワァーッと・・・

はい。刈りました。

1322d010.jpeg

背中部分、
長さ1cm程度。

触り心地は
ジャックラッセルテリアです。





366ae6c7.jpeg
ジョバンニ
「若干・・・
タイガーカット?」

違う違う。




アンタの毛がクリクリしてるからそう見えるけど、
ちゃんと均等だもん。

バリカンのアタッチメントちゃんと付けたもん。
(つまりアタッチメントに丸投げ。)

f0565f26.jpeg
ジョバンニ
「そう?けど、
俺もサロンが良かった。」

急だったので・・
予約が取れなかったのよ。
ごめんね。


SH3B0277.jpg
今回このためだけに
バリカン買ったから勘弁してくれ。
(1500円くらいだけど。)

ジョバンニ
「まぁ、良いけどー♪
あー、快適♪
あー、涼しい。」



SH3B0276.jpg

ジョバンニ
「身軽って良いなぁ。」

ジョバンニさん・・・
何気に小デブじゃない?


SH3B0273.jpg
ジョバンニ
「な、バカ!違うよ!
ポチャってないよ!!」

ふーん・・・。



そんなこんなで、
毛を刈ったら愛犬が若返りました。

見た目もアグレッシヴさも。
(暑くて本当に全然ダメだったのよ。
冷房も人間の限界ギリギリ超えた位までかけてたけど、
そしたら人間とリンが不調になりました。泣)

SH3B0275.jpg

冬になるまでに伸びるかなぁ?
まぁ、間に合わなかったら
服着れば良いよね。


そんな2010年夏。




【補足】

刈るのは意外と簡単でした。
バリカンを怖がらない子なら楽勝だと思います。
ただ、部分的に長さを変える場合、
段差部分は隙バサミがあった方が良いかも。

しかし、コイケルは元々
トリミングが必要な犬種じゃないので、
そのうち毛は伸びては来るでしょうが
元通りの長さになる保証は無いし、
本犬は非常に快適そうなのですが、
気軽にお勧めはしません。

ジョバンニの場合、今回少々体調に難あって
この様な素敵サマーカットになりました。

触り心地が、本当に素敵です。
新鮮。本当に新鮮なんですよ。
(でもムチムチしてる。固太りな感じ。)










さてぇ、夏休みです。
明日13日(金)~17日(火)はお仕事もお休みです。
だからこの期間は、ブログも間違いなくお休みです。
犬と遊びほうけます。

皆様、どうぞ良い夏休みを。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ありがとうございます!
タマ様

こんにちは。初めてコメントします。
私も埼玉でコイケルのパンジー(娘)と暮らしているのですが、急に思いたって、パンジーの兄弟姉妹でも探してみようかと、
(過去何度かトライしたのですが、ヒットがなくて)なんと!!2008年のブログに姉妹犬を発見したのです。
Ranさんのそらちゃんです。
誕生日が2006年8月3日でパパ&ママも一緒。
初めてみる姉妹犬に感涙しました。
本当にタマさんのおかげです。
ありがとうございます!!!
パンジーママ EDIT
at : 2010/08/12(Thu) 14:27:59
いらっしゃいませ♪そしておめでとう!
>パンジーママ様
こんにちは。ようこそいらっしゃいました。管理人のタマです。
そらちゃんの同胎ちゃんですか。あー、じゃあ、全員揃ったわけですね。空ちゃん紹介記事のコメ欄でめめ様が四国のあるるちゃんという同胎ちゃんの名前を上げていらしゃいますし、Ran様が3姉妹とおっしゃってますもんね。良かったですねー。同胎探しなら、コイケル界の生字引、エルマ様(関東)
http://eruhime.exblog.jp/
や、
めめ様(関西)
http://leuk2009.blog45.fc2.com/
のところに駆け込むのが早道なのですが、私如きがお役に立てて光栄です。姉妹みんながご対面な日も近いかな?(笑)そうなったら素敵ですね。
タマ EDIT
at : 2010/08/12(Thu) 14:40:35
Ran様にもよろしくお伝えください♥
タマ様

タマ様がそらちゃんの紹介を詳しくのせてくださったから、姉妹を発見する事ができたのです。本当に感謝してます!
うちのパンジーはコイケル界にあってはならないデブ犬なので、ご近所コイケルお父さんによく怒られております。
近々パンジーTシャツを注文させていただきますので、その時はよろしくお願いします〜!!(サイズ大きめで)
パンジーママ EDIT
at : 2010/08/12(Thu) 17:31:59
きゃーありがとう!
ジョバくん、やっちゃいましたね(笑)
我が家も幾度と無くその誘惑に負けそうに…。
まぁ、刈らなくても非常に貧相な毛葺きではあるんですが。
今なんてスカスカもいいところで。
でもジョバくん首から上はノータッチ!?
フサフサに見える。
また生えてくるかなぁ?
赤ちゃんの時に睫を切ったらびっしり生えてくるって(迷信??)のがあるから冬にはクマのようになってたりして(爆)

パンジーちゃん!ありがとうございます!
メール見て飛んできました♪
あと1頭は諦めてたんですよね。
カレンダーにある同じお誕生日の子かな?と思ってましたが、思わぬ形で判明。
嬉しい~~。
やっぱりタマ大明神?
これで男1女4がみんな判りました。
よい夏休みをお過ごしくださいね~。

パンジーママさん、はじめまして♪
本当に諦めてて嬉しい限りです。
4歳になってますます毛葺きに不安があるのですが、元気です。
タマさんのところでTシャツということはお写真が見れる??
待ってますね~(プレッシャー?)
Ran EDIT
at : 2010/08/12(Thu) 21:50:52
良かったね^^
>パンジーママ様
宜しく伝えた結果、このように↑(笑)。本当に良かったです。お役に立てて。^^
おやおや、ご近所にコイケルお父さん?(コイケルのお父さん、コイケルを飼ってるお父さん、コイケル好きなお父さん、コイケルっぽいお父さん・・さぁ、どれだ!!)お、怒られるのですか?(コイケルなお父さんか?!いやいやいや・・・)何キロくらいなのかなぁ~?(笑)
おぉぅ♪お洋服ですか。お気に召しましたなら嬉しいです。ご来店お待ちしております。

>Ran様
あれぇ?1男4女なの?じゃあ私存じ上げない子が1男1女いるんですね。そっかそっか。兄弟姉妹が沢山いてにぎやかで良ですね~。そのうち同窓会できたら本当に素敵。うちの店での写真なんて言わずに、文通(メール通・・)で写真交換すれば良いんだわ~。似てるかな。似てるに違いないよ。同胎ですもんね。
大明神って・・・。まぁ、ある意味願い事を祈ってそのまま放置しておくと、運が良ければ適う感じは神頼みに似ているかもしれない。なるほど、そういう意味だったのか・・・。
ジョバの毛は、ボディ1cm・胸周り2~3cm・お尻2cm・尻尾と頭(ホッペを除く)はノータッチです。ボディと胸尻の間をすきバサミを使ってグラデーションさせてます。生えてきますかねぇ・・・・。剛毛になったりして。
タマ EDIT
at : 2010/08/13(Fri) 00:16:05
ありがとうございます〜!うれしい!
●タマ様

おはようございます。
タマ様、Ran様に連絡してくれていたのですね!すごくうれしい&感謝です!!
ありがとうございます!

うちのパンジーも、欲望をおさえられず、
去年、サロンでカットしました。
基本、おしり下の毛とボサボサをととのえて。。。とお願いをした所、デブのせいか
ほぼ、コーギーになりました(笑)
でも1年たって元通りになりました〜〜。
パンジーの体重は10.5kgです。
コイケル(7歳)を飼っているおじさんに
「パンジーちゃんはこんなに太らされてかわいそうに。。パンジーちゃんのせいじゃないんだよ、お母さんが悪いんだからね」
と正論でせめられております。うふふ。

●Ran様

こんにちは〜。はじめまして。Ran様。
パンジーママです。
昨日は仕事がまったく手につかず、興奮して、そらちゃんの写真をみまくりました。
もう、本当、タマ様のおかげです。
可愛いですね〜。そらちゃん。
Ran様がよろしければ、メールをお送りしてもよろしいでしょうか?

パンジーママ EDIT
at : 2010/08/13(Fri) 09:01:21
亀レスですみません。
>パンジーママ様
ごめんなさーい!!PC離れして夏休みを満喫してました。すみません。ごめんなさい。
えーっと、10.5、体重だけ聞くと「そうなの?それって重いの??」と感じるのですが、小柄ちゃんなのですかね?女の子だしね。そうなのかな。7歳男子がご近所にですか。へー。ジョバと同じ年ですね。同期だ同期。(笑)

あと、気を遣って下さったRan様から私んとこにメール送信の件の回答が来てたのに、私がメールチェックもしてなかったので、連絡網を止めちゃってました。本当にごめんなさい。
Ran様も今回の出会いをとっても喜んでらしたので、パンジーママ様!YOU!メールしちゃえYO!OKだそうですよ。多分、気を遣って私を挟んでくださったんだと思うのですが、パンジーママ様の書き込み後すぐ連絡くださってたのに、タマ夏休みで止めちゃった・・・・やきもきしちゃったでしょ?ごめんなさいです。本当にすみませんでした。
タマ EDIT
at : 2010/08/17(Tue) 01:05:55
す、すみません。。
タマ様

タマ様、お気を遣わせてごめんなさい!
本当に恐縮です。

私は、夏休みとか、関係ない仕事をしているので、タマ様のメリハリある生活がうらやましいです。

ジョバンニ君、ホーミー君と同じ年ですか〜。今度誕生日を聞いておきますね。福岡までは一緒なのですが。。
お顔は似てますよ〜。実は私、現在7歳のコイケル男子と以前一緒に暮らしていたのですが、、ジョバンニ君と誕生日が違ったので、惜しいなぁ〜と、思っておりました。でも、同期ですよねー。当時、元旦那がコイケルの買い方がわからなくて四苦八苦していたのを思いだします。

パンジーの体重。。うちの周りにはコイケルの男の子しかいないので、かなり小さくみえますが、結構「でーん!!」って感じなんですよ。とほほ。お洋服を注文させていただいたので、到着しましたら、写真をお送りしますね。「でーん!!」って感じで(営業妨害になるかも)。

では、早速Ran様にメールを送らせていただきます♫

いつか、そらちゃんに会えたらうれしいのですが。

タマ様のブログと漫画(面白かった!)
継続して読ませていただきますね〜。
これからもよろしくお願いします!
パンジーママ EDIT
at : 2010/08/17(Tue) 12:47:53
しょんぼり
タマ様
何度もごめんなさい。
Ran様にメールを送信できませんでした。。。
Ran様、よろしければ、↓からメールをいただけないでしょうか。。。
よろしくお願いします〜。
パンジーママ EDIT
at : 2010/08/17(Tue) 14:34:33
メールしました
>パンジーママ様
ママ様には既にご確認いただけたようですが、コメ欄的に一応書き込みます。
その件、メールしましたよ。そしてご返信もありがとうございました。楽しくなりそうですね。
タマ EDIT
at : 2010/08/18(Wed) 11:28:07
わぉ!
タマ様~~~夏休み終了ですかぁ~
お疲れさまですぅ。

うわぁーーい♪ジョバ君ったらぁ~
どっからみてもカワユイパピー君だわ。
すんごく可愛い!!
さすがタマさん 上手いもんですねぇ!
プロなみだぁ”

そして、Ranさん、よかったですね~~~
なんだか感動の対面コメントを拝見させてもらってこちらまで感涙してしまいました!!!
大明神さすがです!
同胎ちゃんが見つかるってホントうれしいことですよね!
パンジーちゃん?ワタクシもどうぞよろしくお願いいたしま~す♪
福岡県なんですね?お住まい・・・?
ならばすぐにでもそらちゃんとご対面可能ですよねぇ!

・・・もしよろしければカレンダーも。。。
タマさんは??今年はパスぅ???
寂しいなぁ・・・・まだ間に合うよ。
エルマ EDIT
at : 2010/08/18(Wed) 23:23:34
パンジーちゃんは関東なんですよ♪
>エルマ様
ジョバ、ついにサマーカットになりました。いやぁ、凄かったですよ?こんなに着てたらそりゃ暑いよね・・って感じ。そして、刈ってからまもなく2週間ですが、既にちょっと伸びてきてる。犬の毛って伸びるの早いですね~。このまま伸ばせば、冬にはまぁ・・何となく長毛種になるんじゃないかと・・・

見た目は確かに、コイケル発展途上パピー期に近付きますね。元々コイケルの顔が童顔だから、大人って言っても毛が伸びた程度の違いなんですねぇ。
パンジーちゃんですけど、お住まいは関東です。なので、どっちかっていうと私たちの方がお会いできる機会がある可能性高いかも?ですよ。

カレンダーはですねぇ、迷ったんですけど、写真もソレ用に撮って無いし、毛刈っちゃったし、何よりやっぱり他犬種多頭飼いの片方だけのカレンダーって寂しいんですよね。私元々カレンダーってガンガン書き込む実用性重視タイプなので、あの素敵カレンダーは観賞用オンリーとなってますけど、そうなると余計見るだに「リンは?」って感じがして。必要頭数も集まったという事ですし、今年は見送ってその結果を踏まえて今後を考えてみようかな?と思った次第です。しかし、完成予定の画像公表は楽しみにしております。今年もまた賑やかなのができるでしょうね~。
タマ EDIT
at : 2010/08/19(Thu) 11:31:16
わぁぉダブルすごい!(◎o◎)!
ジョバ君のサマーカット見ましたーーー(笑)
すばらしい決断!
ほんと若々しい初々しい可愛いジョバ君
良いです良いです、とっても良いです!
すらっと見えるじゃないですか!ジョバ君。

うん…でもうちは出来ないかな?
メタボ全開のコにはやや厳しいなぁ。
でもコイケル界に新しい風が吹き込むかも?
今後の様子も楽しみです!

それにそらちゃんの同胎さん、また発見!ですね。
タマさまさまですね!Ranさん!
パンジーママさんの感動に私もうるっときました。
同胎ちゃんいいですね。
まだ見つからないLENの兄姉ちゃん
どこにいるのー

久しぶりにブログ拝見させてもらって感動しちゃいました!
ありがとうございます。
May EDIT
at : 2010/08/24(Tue) 12:59:19
何にもしてない大明神(笑)
>May様
刈っちゃいました。だってとっても暑そうにしてたんだもの。それ見てたら「もぅ良いや、毛とか。」って思って、バッサリとやりました。落ちる毛も短くなって、今までとは勝手が違う感じで新鮮です。あとは冬までに元通りとまでは期待しませんが、寒くない程度まで伸びてくれると良いなぁ~と思ってます。
パンジーママ様とRan様のめぐり合いは本当に喜ばしいですね。私は別に何にもしてません。ただ、紹介した記事を放置してあるだけ。こういう出会いを目の当たりにする度に、運と行動力があれば可能性って広がるんだなぁ・・ってヒシヒシ思います。
Len君の同胎さんも、こんな感じにひょっこり現れると良いですねぇ。あれから結構時間経過してますからね。改めて検索したらパンジーママさんみたいに発見!ってなるかも?どうかな。
タマ EDIT
at : 2010/08/25(Wed) 11:22:30
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]