忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
1031  1030  1028  1029  1027  1026  1025  1024  1023  1022  1021 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最初に警告します。

虫が(特に蜘蛛が)
嫌いな人は見ちゃダメ。

画像あります。

結構前の話で、
私自身も軽やかに忘れてましたけど(笑)、

ある日気付いたら、
私のレモンマートルに
未だかつて見たことが無い蜘蛛が
無断で住んでました。

75c5e18d.jpeg


←解るかな?緑なの。







2e5cac76.jpeg

んまー。
何かしら、剛毛ね。

つぅかキモイ。






29afeae5.jpeg

この柄も、写真だと
茶色っぽいですけど、
実物はもっと赤紫に近かった。

誰だ、お前。


74f04187.jpeg
蜘蛛自体好きじゃないですが、
特に綺麗系の奴は怖い。

何か、騙されそうで嫌。
信用ならない。(笑)



ba829d82.jpeg
大きさは、
足広げても2cm程度と
小さい蜘蛛でしたが、
ビジュアル的に
結構な迫力がありましたよ。



葉っぱごと摘んで
階下に放ってやりましたがな。

何、勝手に住んでんだっつぅの。
植木に巣をはるのを止めて頂きたい。

あれは実害があるので容赦しませんよ、と。




【どうでも良いこぼれ話】

最近、通りに面したベランダで、
別の綺麗系蜘蛛と攻防戦をしてました。

何回巣を払っても軒と物干し竿の間に巣を作るので、
ニームオイル噴霧やら蚊取り線香攻めなどの
様々な嫌がらせを繰り広げてましたが、
ちょっと横に移動する程度で立ち退く様子が無くイライラ。

しかし先日ついに、
風が強かった日に巣をぶち壊したら
蜘蛛ごと風に乗って飛んでいきました。

思わずザマーミロ!アハハ!とデカい声で言って、
前の通りを通る人に変な顔で見られましたが、

「庭いじり」など園芸やる人は、
この気持ちきっと解ってくれるはず!

解ってくれるでしょう?!ねぇ、解るでしょう?!
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
わからんw
えらい美しい蜘蛛だなぁ。コレ。
蜘蛛除けってなんだろうね?蜘蛛の仲間には普通の殺虫剤は効かないって話もあるんだが。どうなんだっけか。

ぼく蜘蛛平気だから、水遣りとかで巣がブブブ揺れて慌てる姿を見ると思わず「ゴメン!スマン!」って謝ってしまう。
でも「G」だけはダメ。ホントダメ。

今年猛暑のせいか、ケムシがすごいよ、うち。
あ。調べようと思ってた虫がいたの思い出した。
ついでにコイツも調べたらササグモだって。
よく跳ぶそうだよ。飛びつかれなくて良かったねw
つゆ URL EDIT
at : 2010/08/11(Wed) 16:24:07
何をーっ?!w
>つゆ様
さては、あんたん家細い葉っぱの植木ないんでしょう?!・・いや、うちも今は無いけどね。チィの植木のアスパラとかワイヤーは蜘蛛の巣が貼ると見た目も麗しくないけど巻かれた葉っぱも枯れちゃうのだ。(ワイヤーはかなりなレベルで巣くわれなければ見た目の問題だけだけど、アスパラはハゲる。)なので、そういう意味でもチィは蜘蛛を憎んでる。私も植木に勝手に住んでる子は嫌いよ!!しかもこちらが立ち退いて頂きたい意思をソフトに伝えているのにベランダにしつこく住んでたあのクソ忌々しい何か解んない美形蜘蛛とか、マジで大人気ないけどキーッ!!って感じだったのよ。飛んでった時は本当にアッハッハー!!って気分だったわ。
あ、でも殺虫剤は効かないのかもね。そもそも私の場合は、蚊取りもニームもそんなもんで死ぬと思ってない嫌がらせ攻撃だったから(届かない高い場所だったのね。)あんまり意識して見てなかったけど、確かに死ななかったし弱りもしなかったぞ。(でも明らかにウザがられた。w)
で、ササグモっていうの。へー。剛毛よね。キモシー。飛ぶの?へー。ガン見したからなのか、奴はドン引きだったよ。飛ぶ気配も無かった。そうか、飛ぶのか。次に会う機会があったら気をつけよう。(つぅか飛んできたら喧嘩を売ってきたとみなして殺っちゃったかもしれん。w)
肥料にGが出たんだっけ?コンバット(お外用)を近くに置いて見たらばどうだろうか?植木周辺って結構来るから、今年はうちもベランダにコンバットしてみてるのよ。今の所、外来もないですよ。
タマ EDIT
at : 2010/08/11(Wed) 17:00:33
無題
オヒサです。

小さい頃弟が草蜘蛛に刺されて
手を腫らせてたのを思い出しましたよ。

苦手な人は、嫌な相手ですよね。

そう言えば以前TVでクモ除けにモスクで
ダチョウの卵に薬草を入れて
人間には、分からない匂いでクモを寄せ付けないと言ってましたよ♪

安ければクモ除けに良いかも(*^。^*)
zenchan URL EDIT
at : 2010/08/13(Fri) 00:08:44
ビジュアルが嫌
>zenchan様
見た目が一番嫌い。次に糸が嫌い。だからハエ捕り蜘蛛系の方がマシです。
大体何でそんなに脚必要なのよ?!って思いません?昆虫でさえ多いよ、脚・・って思うのに。何だ、こいつら。(ムカデとかの類なんか無駄だとしか思えない。)
ダチョウの卵に薬草?へー。効くんでしょうか。効くなら欲しいなぁ。って、卵?生?いやぁ・・・時期的にも素材的にも何か問題がありそうな・・・。そしてzenchan様それって、中味の薬草の種類も肝心なところなのでは?^^;
タマ EDIT
at : 2010/08/13(Fri) 00:22:41
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]