忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
988  990  987  986  985  984  983  982  981  980  977 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0edf43cb.jpeg

ワイヤープラントに
花が咲きました。





c380daa4.jpeg

今度こそ
本当に花です。





d12604cf.jpeg

ほら。花。

花みたいな形の実じゃなくて、
正真正銘な花でしたよ。



そんなちょい前の週末、

d17a5634.jpeg

あまりにモジャってるので、
剪定しようと思っていたゼラニウムですが、
良く見ると蕾が付いていたので、
そのまましばらく様子を見てました。



そしたら・・・

7d90ffb7.jpeg

ほら♪






c77360c1.jpeg


ほらほら♪





7afdbf33.jpeg


綺麗な花が咲きました。





0c289c0c.jpeg

か~わ~い~いぃ~♪
ただ今花盛りです。

しかもメチャメチャ爽やかな良い香り。



あのKYなモジャりっぷりからは、
全く想像も付かない可憐な香りで
遅れてきた春を我が家のベランダで詠うのでした。

a1a43e84.jpeg

ジョバリン
「良い匂いがする~・・」





02b5bbdd.jpeg

リンクス
「もう春来た~?」

うん。
そうみたいだね。


・・・でも、
沖縄は既に梅雨だってね。(--;
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
これって
アレ?蚊連草ってやつ??
可愛い花だよねぇ♪まさに可憐。
ワイヤープラントは枯らしてしまった私です。アジアンタム同様、相性が悪いようです。
ごめんよ、ワイヤープラント。。。キミのことは大好きなのにー!!

音楽、エルマさんと同じく私もビックリした!
いつのまに~~????
くろ母 URL EDIT
at : 2010/05/17(Mon) 11:17:07
うちもやっとこさ咲いた
でもキミのところの方が立派だ。花も多い。お見事ナリ~。
(やっとご迷惑ばっかりなやつじゃないことが証明されてほっとしておりますw)

フィーバーフュー。梅雨前に下葉をかいて落とておくと良いよ。特に茶色くなったところ。蒸れて弱ってしまうのでね。
そっちも初夏に白い花が咲くから、伸びすぎた丈の剪定はその後だ。
つゆ URL EDIT
at : 2010/05/17(Mon) 11:37:26
あ~^^
>くろ母様
蚊連草もゼラニウムの一種らしいですねぇ。あんまり詳しくないですけど、ゼラニウムってものすごーく色んな匂いのがあるので、その1つなんんでしょうかね?これはストロベリーセラニウムというヤツで、苺スッキーの私のために、つゆ様が持ってきてくださったのです。・・が、噂には聞いていましたが、すげぇ生命力で・・・もうねぇ、伸びる伸びる。ちょっと油断したらボーボーなんですよ。で、キーッ!もう切っちゃうんだから!!と思ってたんですけど、花咲きそうだったので生暖かい目で見守ってたんです。その甲斐ありました~♪すごく良い匂いなんですよ!これ、枯れないよ。ちょっと怖いくらいの生命力だよ。でも花綺麗で良い匂い。お勧めです。
ワイヤーが・・・枯れたの?え?うち結構な放置してますけど(外で一冬越して丸ハゲになったんですよ。)むしろ増えて困ってるくらいだよ?くろ母様、まめに構いすぎるとかじゃないんですかね?
音楽は意図的じゃないザンス。何から鳴ってるのか、どんな音楽かすら私は存じてませんのよ。オホホホホホ。
あ、メール返信してなくてすみません。トップコートかぁ。了解。ちょっと放置して様子見ます。(多分飛ぶでしょう。)

>つゆ様
放っておくのが良いんですかね。皆さん、可愛がりすぎるんだな。多分。我が家の放置っぷりったらもう野生児並みじゃないと生き残れない!と植物が危機感を覚えるくらいだからね。ともあれ、綺麗な花がモッサリと付いて、非常に見目麗しゅうございますよ。ありがとうございます。花咲くって知ってたけど、どんな花か知らなかったよー。綺麗だねぇ。
フィーバーフューさぁ・・・最近急激に背が伸びてきたんですけど、あれは・・ゴールはどこなんでしょうか?どういった方向性で進んでるのか見当が付かなくて遠巻きに見守ってるんですけど・・。下葉ね。OK。放置してたらハコベが生えて来た(君のハコベだよ、多分。)んで、そろそろ手をいれますぜ。
タマ EDIT
at : 2010/05/17(Mon) 12:21:02
FEVER!フュ~!
気が済むまで伸びたら、てっぺんに白いキクのような花が咲きますw ピロってw

花が終わったらチョキンとチョンマゲを切ってやってつかぁさい。

うちのハコベすごいよwゴーゴーだよw
つゆ URL EDIT
at : 2010/05/17(Mon) 13:08:05
打ち上げ花火みたいだね
>つゆ様
あー、そうなの?天辺に咲くの?結構な上背なんだけど・・あーそう。咲き終わったら切るのね?OK解ったなり。
今、うちのお向かいさん(なんか鬱蒼としてる家あるじゃん)のお庭(っていうか家の脇敷地内)に真っ赤な薔薇が咲いてますよ。妹と、薔薇って鉢植えでも咲くんだねl~・・あぁ、そっかつゆさん家は鉢植えかぁ~って言ってたさ。薔薇は豪華で綺麗ねぇ~。
タマ EDIT
at : 2010/05/18(Tue) 11:13:58
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]