忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
1002  1001  998  1000  997  996  995  993  994  992  989 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁ・・・・
良い事ってあるもんだよ?

瓢箪から駒

とか

棚から牡丹餅

ってこういう事だなぁ~と思った。

パピケル飼い仲間のくろ母様のブログで、
プレゼントクイズがやってたんですよ。

で、応募したけど
クイズで見事に外れたんですよ。

そしたら何と!
ラッキーな事に正解者が居なかったので、
プレゼントの行方は抽選になったんですよ。

私・・くじ運皆無なんで、
あ~こりゃダメだわと思ってたわけなんですが・・・

5d840d34.jpeg


当たった。
当たっちゃったよ?
エヘヘ♪エヘヘヘヘヘ♪





0e7f1c62.jpeg
何つぅの?
森ガールっつぅの?
それ系?
いやぁ・・どうもすみません。

森に居そうに無い私がゲットして。


しかも、
くろ母様はついでに・・と、
すんげぇ物を送ってくださったのですよ。

53ae225f.jpeg

←見よ!!

いやぁ~ん♪
可愛い~♪





58ba8066.jpeg

まず、団子根付。
みたらし団子根付。

団子~!!
可愛い~♪


390e72f7.jpeg
いや、いつもの
可愛らしい洋菓子の
ホイップデコ系の作品も
素敵なんですけどね。

私的にはこういう
シンプルなのってどストライクです。


そして!

3f87ac7b.jpeg


ケロ?





d611f112.jpeg

ギャーーッ!!!
何だこれーッ!!
可愛いー!!




食玩のフィギュアらしいんですが、
「カエル→タマ」と連想して送って下さったんですって。

・・・・・カエル→タマ

何そのイメージ?(笑)

確かに雨振りそうな気候ほど、
テンション上がって
植木に水遣りまくりますけどね。
(そしてやり終えた頃に雨が降リ始め、
全て意味がなくなる・・)

5a53ad1c.jpeg

まぁ、言わずもがな
←これのイメージでしょうね。





でも実は、
この連想は大正解なのです!

大好きです。
カエル(リアルもキャラも)。

ed7b6d98.jpeg

だって、見てこの
薄っすら笑ってるみたいな顔!

手足の形とか、
何その先っちょの丸いのって感じ。


この吸盤系の手が特に好き。
(水棲の爪のも可愛いけどね。)

16aaac1c.jpeg
しかもこのフィギュアを見ても
お解り頂けるように、
カエルものはキャラクタライズと
リアルのバランスがとても良い。




こういうのって良く見ると、
結構細かいところまで
リアルの要素は残して作ってるけど・・・

b180d6db.jpeg
良い感じに顔とか
デフォルメされてるので、
このポーズも違和感が無いのね。

これがカエルものの良い所。



そもそもカエル自体の持ってるソースが
とてもシンプルだから、
デフォルメした部分とリアルな部分の境が
上手~く馴染んじゃうのよね。

あぁ、素敵♪

ae8ccc0e.jpeg


可愛い~♪





くろ母様、
本当にありがとうございました。

眺めてニヤニヤしてます。

何か色々頂いて・・・本当すみません。
ありがとうございます。

・・・・・

3c7d5a0c.jpeg



可愛い~♪





PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
あっはっは!
いや~・・・お世辞でも気に入っていただけたようで(>カエル)光栄です~♪
ピンブローチや団子に比べて、このカエルの写真の多さ!(笑)

あ、でもホントこのシリーズはね、他の動物もリアルさとデフォルメの加減が絶妙なの。私んちに来たのはアヒルなんだけど、アヒル!私これが好きでねぇ♪リアルもキャラも大好き♪(ちなみにディズニーなら昔っからドナルドが好き)タマさんと同じく、眺めてニマニマしてますわ~♪

あ、私の中でもすっかり影が薄いメインの(はずの)ピンブローチは、どなたかにでも差し上げてね(笑)
くろ母 URL EDIT
at : 2010/06/01(Tue) 22:10:10
あわわわわ・・・
>くろ母様
ピンブローチも団子も嬉しかったんですよ、マジで。でも・・正直者だから・・アタイ。(笑)あ、でも団子は今私の携帯に付いてます。結局チィには和菓子のヤツを取られました。決め手は桜餅の様です。
ドナルドかぁ・・・可愛いですよね。私の場合、アヒルが好きって言うよりも、あのキャラと喋り方(?)が好きですね。何あの声?(笑)吹き替えって山寺さんでしたっけ?あの人もすごい天才ですよねぇ。あ、プルートも好きですよ。あのスタンスが。ネズミに飼われてる犬って・・・。しかもグーフィーも同じ犬なのにあのキャラの格差って・・。愛さずには居られないじゃないの。
タマ EDIT
at : 2010/06/02(Wed) 12:07:30
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]