忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
410  409  408  407  406  405  404  402  403  401  400 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

a64ea49e.jpeg

砂を貼っただけでも
予定よりやり過ぎにも拘らず、
調子に乗ったタマ姉妹の
ピスタチオ表札作りは
まだ続くのです。



実は、今までの過程の中には
細かいので省かれた部分が結構ありまして、
殻の着色に関して、
実はただ塗っただけじゃなかったりとか、
表札全体的に少しだけ
ハイライトを強調する為に
キラキラする粉を部分的に塗ってみたりと・・・

この時点で結構(良い意味で)
やり過ぎた感があったんですが・・・・

何せ楽しかったんですよ。
やってみたら。

そもそも捨てる殻で
ちょっと遊ぼう的ノリだったので、
過度の期待が無かった分、
はまったらもうドンドンやっちゃった
・・みたいな感じ?

09fd5362.jpeg

樹脂で固めてみようって
話になりましてね・・・・





d17ea805.jpeg

まず要らないビデオケースを用意し、






8cac8d71.jpeg

型を作ります。
(今回は四角だから簡単。)





c8281f81.jpeg

はい。完成。
若干歪んでるけど。





67864638.jpeg

樹脂液を用意し・・・






b6735577.jpeg
ちょっと色を付けてみた。
(この染料は本来、樹脂が固まった後で
染める為の物で、混合して使用する物
ではありません。タマ達は遊びで混ぜて
みたので、沢山入れても固まるかは知りません。
真似しないでね。)


74ed614a.jpeg

で、流す。






f498848c.jpeg

こんな感じ。






固まったら型から出して
裏側のボコボコが気になるなら
ヤスリをかけて綺麗にして、
ピン付けて鎖つけて
衝撃・騒音緩和のクッションゴムを
裏下部に貼り付けて完成。

RIMG0573.jpg

こんなんできました。
現在ドア(もちろん外側)に
かけてあります。




あのね・・・・すごい楽しかったよ?
マジで。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
すごい!
ピスタチオの殻なのに貝殻に見えますね。
アサリのせい?
全体にブルーで夏らしいです。
捨てる物がこんなに立派になっちゃって。
ピスタチオたちも本望でしょうね。
Ran EDIT
at : 2008/06/26(Thu) 16:10:07
楽しかった〜
>Ran様
いやぁ〜楽しかった♪マジで凄い楽しかったです、これ。うちずっと表札無かったので、良かった良かった。あんまり目立つのも防犯上どうなのよ?って最初言ってたんですけど、途中から楽しくてその辺どうでも良くなっちゃった。でも…そうなんですよ。季節感アリアリになっちゃって、それはそれで表札としてどうなのよ?みたいなね…(^_^;)
タマ EDIT
at : 2008/06/26(Thu) 23:41:28
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]