忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
260  259  258  257  256  255  254  253  252  251  250 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんは携帯にストラップとか
アクセサリー付けてらっしゃいますか?

自分で買ったもの?
それとも頂き物?

お土産で頂くストラップって結構面白い物ありますよね。


チィ姉ちゃんの彼氏さんから
沖縄のお土産にストラップを頂きました。

↓島ぞうりストラップ。
95a95048.jpeg


赤いのがチィ姉ちゃん。
黄色いのかタマのです。




a9a905eb.jpeg


このストラップ、
素材はもちろん島ぞうり素材で、
手作りっぽい素朴さが可愛らしいです。



42ef955a.jpeg

裏面とか、手作業で削ったらしく、
ボッコボコです。
・・・多分、本物の島ぞうりを作った後の
余りの素材で作ってるんじゃないかしら?



良いね。
こういう特色の強い土地は色んなグッズがあって・・・

そう言えば・・・我等が鎌倉と言えば
dee50742jpeg




鳩サブレーですが・・・





これは鳩三郎です。

↓こんなの。
RIMG0130.jpg


昨年の夏、
お友達を鎌倉観光に連れて行った際に
購入し、お土産で周囲に上げた後、
自分のはすっかり忘れてました。





56aa584c.jpeg

パッケージの裏には
こんな注意書き。
必要な事なんでしょうけど、
ユーモラスで良いね。



鳩三郎は鳩サブレーで有名な
「豊島屋」の本店でのみ販売しています。

7ac2f854.jpeg


折角だから
島ぞうりストラップをつける際に
鳩三郎も一緒につけました。



でも・・・・
ストラップって何気に汚れるんですよね。

8182615a.jpeg

右:タマの付けたて鳩三郎。

左:チィ姉ちゃんの薄汚れ野良三郎。




PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
む。
もう一つが気になっている人がいっぱいいそうですねえ(笑)もちろん私も。

とても鳩三郎がうらやましいです。
いいな、いいな。
いいな〜|・ω・`)コッショリ

鳩サブレも欲しいなあ。
鳩サブレ。。。た、食べたい!
通販してるか調べてきます。
物欲じゃなくって食欲がより刺激されちゃいました。あ、今日何も食べてなかった!!
PQ URL EDIT
at : 2008/01/28(Mon) 12:22:11
え?
>PQ様
もう一つって・・・何?
鳩三郎はねぇ、本店に行かないと売ってないんですってさ。可愛いでしょう?鳩サブレは通販ありそうだけど、どうでしたか?っていうか今日何も食べてないって・・・謎解きばっかりしてないでご飯を食べなさい!
タマ EDIT
at : 2008/01/28(Mon) 16:41:24
PQさんと同じく・・・
私も気になります、もう一つw
あれは・・・一体( ̄ー ̄;)

沖縄のお土産って言えば友達に貰った
暗くなると目が光るシーサーが怖かった
思い出が・・・(-ω-;)
saku EDIT
at : 2008/01/28(Mon) 19:30:35
えぇ?
>saku様
もう1つって・・どっちですか?鎌倉彫りのストラップ?それともパイレーツオブカリビアン2のジャック人形??ちなみに鎌倉彫りは自分で買いましたが、ジャックは友人からの貰い物で、元々は藁っぽい毛が生えてましたが、付けてるうちに毟れてしまいました。^^;
その・・シーサーは、結構大きいんですか?玄関先とかに置いておいたら泥棒避けになりそうな・・感じ?
タマ EDIT
at : 2008/01/28(Mon) 23:08:04
それだ〜!!
ジャック人形です!!
それが気になりました!!
そっかそっか。納得。

鳩サブレは通販してました!でも我が家にはお菓子があふれてるので(珍しく)、せっせと消費中です。食べ過ぎてかなり太っちゃった(^▽^;)
鳩サブレの別名が鳩三郎っていうのもウィキペディアで見かけました。初代店主さんがサブレーっていう耳なじみがない言葉を聞いて、三郎という単語を連想したらしい。。。なるほど。
本店にはいろんな物が売ってるみたいですねっ。2月の日曜日あたりに鎌倉周辺で不穏な気配が漂ったら私かもしれません。。。ふふ。欲しいの。
PQ URL EDIT
at : 2008/01/29(Tue) 01:22:35
ぷぷ…
かわいい〜♪
島ぞうりも鳩三郎も。
鳩サブレもめっちゃ食べたくなりました。

そっかージャックスパロウだったんですねー。
拡大してみて納得〜!
てっきりわら人形かと思いましたー。
masyu URL EDIT
at : 2008/01/29(Tue) 09:16:41
鳩けし
>PQ様
うむ。鳩三郎であります。しかも~!!鳩けしっていう新商品が出たんだよ?!鳩サブレー缶パケージに入った鳩の形の消しゴムさ!その消しの中には更に小さい鳩が!!ギャーーーッ!!欲しいよぅ・・T_Tで、ジャックが気になってたんだ?あぁ・・・もう1つって言うからどっちの事かと考えてました。ジャックが・・・あぁ、そうか。そうだよね。

>masyu様
・・・ジャック、気になりますか?藁人形♪間違ってないですよ。パイレーツオブカリビアン2のポスターのジャックを模したドクロの髪に、この人形が付いてるんですが、藁人形っぽいデザインですし、藁人形のイメージなんじゃないかな?デイビー・ジョーンズの呪いとかその辺から・・
タマ EDIT
at : 2008/01/29(Tue) 22:09:43
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]