忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
262  261  260  259  258  257  256  255  254  253  252 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の記事でご紹介した青武鯛。
袋を触ったら手がすごく魚臭くなりました。
RIMG0117.jpg









 あまりにも臭いので、
犬に嗅がしてみた。

まずリンクスさん。↓
88f6216e.jpeg


・・この顔。
明らかにドン引きです。
ビビってます。



3a00fddc.jpeg
リンクス
「く・・・臭い。」






ジョバンニさんが来ました。

b46406d1.jpeg
ジョバンニ
「うはー、堪んない。
何これ?何の匂い?良い匂い♪」

リンクス
「・・・信じられない。」


ほら、リン。

441bf15b.jpeg
リンクス
「やめてよ!!
近づけないでよ!!」

ジョバンニ
「は~素敵な匂い♪」


35e1df1f.jpeg
リンは去っていきましたが、
ジョバンニは
まだしつこく嗅いでいます。





8bd10ba6.jpeg

相当お気に召した様子で、
私が切り上げるまで
しつこくしつこく嗅いでました。
(リンは私が手を洗うまで
戻ってこなかった・・・)



犬にもやっぱり好みがあるんだねぇ。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
目が・・・。
リン君、目が見開きすぎ(* ´艸`)フフフ
ジョバンニ君はすっごくくいついてるのに、リン君はお魚だめなのかしら〜。
うちだったら、二頭ともはりついてきそうな気がします。
アオブ鯛、漢字で書くと厳つい感じなんですね。いかつい漢字ですごいお色の鯛、よくテレビでは見るけれど食べた事ないです。沖縄行った事ないし。
どんなお味なのか、興味津々!続きを楽しみにしてます!!!
PQ URL EDIT
at : 2008/01/30(Wed) 13:29:16
もしかして?!
この魚って、中華料理に出てくる魚かなぁ~?高級魚じゃ?!

ロッティはワン用のかわはぎが大好物だから好きかも(笑)

どう料理したんですかぁ~?
むずかしそう~
Lotty Family EDIT
at : 2008/01/30(Wed) 22:38:03
無題
やはりコイケルの食い気はハンパじゃないですね!
ノーティーも最近人間が食事してると匂いを嗅ぎながら空を舐めてますよ^^;
沖縄の魚って独特ですよね~私も沖縄行ったことないのでどんな料理ができるのか楽しみです~♪
っていうか、チィ姉ちゃんはお魚さばいてそのお魚でお料理できちゃうんですか~?お若いのに尊敬しちゃいます(>_<)

ちんちゃん EDIT
at : 2008/01/30(Wed) 23:41:16
魚魚魚ぁ~♪
>PQ様
何か・・やっぱり極端に臭いものが好きじゃないみたいです。アオブダイはまだ食べてません。冷凍庫で眠ってます。私も沖縄言った事ないので、綺麗な魚が市場で売られていると噂では聞いていたけど・・・青って。食欲そそらないですねぇ。^^;

>Lotty Family様
いや・・・多分違うと思います。何か、あんまり美味しくない魚って、くれた人言ってたらしいです。その人が釣ったらしいですよ。内臓は釣った人が直後に出してくれているので、調理する時はお腹は空っぽらしいです。まだ食べてないけど・・・熱通してもこの色だったら・・・う~ん・・お味の評価が半減しそう。(--;

>ちんちゃん様
若くないない。^^;ちなみにちい姉ちゃんは個人経営のレストランの厨房もホールもこなすので、職業柄料理は何でも器用にこなしてますよ。
ジョバンニも人間の食事中ウロウロします!!あんまり煩いと人間がガウッて言って追い払うんですけどね。
タマ EDIT
at : 2008/01/31(Thu) 00:17:35
無題
あ。オウブダイって読むんですね(汗)
無知をまた暴露しちゃった〜〜〜。
PQ URL EDIT
at : 2008/01/31(Thu) 00:19:25
違う違う。ごめんなさい。
>PQ様
打ち間違いです。なんでオウだったのか解らないけど、Aを押せてなかったまでは解るけどUが解らないけど、アオブダイです。絶対アオブダイ!!
タマ EDIT
at : 2008/01/31(Thu) 00:25:01
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]