忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
259  258  257  256  255  254  253  252  251  250  249 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近自分の中で見解が変わった事。
すまなかった。君達の実力を侮ってた。

※今日は犬関係無いですよ。


まず、米。

タマ姉妹は基本雑食なので、
銘柄に拘りは無く、
外来の米じゃない限りどれも一緒じゃねぇの~?
・・・なんて思ってたんですが、

違ったよ。

事の起こりは米の買い置きが少なくなり、
新たに買わなきゃいけないけど、
車が無い我が家にとっては、
米の買出しは非常に大変なので、
通販で買って見ようか?っていう
怠け者根性でした。

で、そこ等で買う値段+送料くらいの米を楽天さんで検索。
そこでふと目にとまったのが・・・これ。



コシヒカリって・・・美味いっていうよね?
滋賀県産だから安いのかな?
何所で作っても一緒でしょう・・っつぅか
コシヒカリが何ぼのもんよ?
ちょっと予算オーバーだけど、
一回食ってみようかな?みたいなノリで買ってみた。

・・・・・ビックリする位美味かった。
∑(O_O;)

それまで安いブレンド米に何の疑問も抱かずに
ウマウマ食ってたんだけど・・・

ビバ!ニッポン!!
お米の国の人だもの。
☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆ 

こんな美味い米作ってたら
米の輸入の自由化とか反対したくもなるよね。
(いつの話してんだ私・・・。)
むしろ米に関しては鎖国したい位だよね。
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン 

今、
我が家では初めてやって来た美味しいお米を
如何に美味しく食べるかを研究中。

この研究中に、もう1つ実力をナメてた物発見。

それは・・・
「ごはんですよ」
(桃屋ですよ)

奴とご飯が美味しいのは
奴自身が美味しいからだと思ってた。

ごめんね。

君は美味しいご飯を更に
盛り上げるための食品だったんだね。
( ;∀;) 

ちなみに、
美味しいご飯の美味しいお伴の
ダントツは塩です。

む~・・・お米ってすごいね。


そしてもう1つ、

砂糖。

タマん家はコーヒー・紅茶の消費量が半端無いんですが、
最近特に寒い日にミルクティーを良く飲みます。

実は我が家では、料理に砂糖を使う機会が少ないので、
コーヒー・紅茶と料理兼用で、小分けになってる
スティックシュガーを好んで買ってました。

が・・・出会っちゃったの。

4533669c.jpeg


ふと立ち寄った輸入食品店で、
この砂糖に。






第一印象は、
「高っ?!何これ?」って感じでした。
(500gで700円ちょっとだったと思う。)

しかし箱にはこのような記載が・・・

RIMG0108.jpg








ほぅ・・・自信があるんだな?
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
じゃあ、その挑戦を受けて立とうじゃないの!
(# ゚Д゚)つ

794e28fb.jpeg
箱を開けると、
中には更に紙の蓋。






それをそっと剥がして見ると・・・

ab355430.jpeg

ンマー!
お高く止まった砂糖が
鎮座してやがるよ!!




6c7ff63b.jpeg

自然派ピュアが売りですから、
中味の形も不器用で良いってか?!
・・なんて思ってたんだけど、




・・・・・美味かった。
(((((( ;゚Д゚)))))

スティックグラニュー糖の甘さが、
ネイルアートを施した細い指の、
若いお姉ちゃんの手で撫でられる感じだとしたら、

こちらは詰めも短く切りそろえた、
毎日の家事で年月と共にちょっと肉厚になった
お母さんやお婆ちゃんの手で撫でられる感じ。

丸い。まろやか。
・・・とにかく優しい甘さなのです。
*。(*´Д`)。*°

砂糖なんて皆一緒だと思ってた。
(正確には味が違う砂糖って、
黒糖と三温糖くらいしか無いと思ってた。)

侮ってごめん。お砂糖さん。

この砂糖に敬意を払ったタマ姉妹は
さっそく(100均で)瓶を購入。

RIMG0135.jpg

そちらにペルーシュ様を
(湿気る前に)移し変えました。








所詮は小市民の姉妹のする事・・・
こういう物の扱いになれていないので、

1d2914f4.jpeg

あちこち空洞ができ・・・






272ba13e.jpeg


入りきらなかった。
lliiorziill




まぁ、どうせその日のうちに2杯くらいずつは
コーヒーか紅茶を飲むでしょうって事で、
その砂糖は置いといて・・・

RIMG0140.jpg


こんな感じに納まったお砂糖さんは、
現在我が家の台所で、
異質な程の小洒落オーラを
発しています。






いや・・でも本当に何て言うか・・・
目から鱗って言うのじゃ不十分。

目がピンポン球だった事に気づいたくらい、
タマ姉妹の見解を変えた二品でした。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
お米大好き!
私も「お米の国の人に生まれて良かった~!」と思っている一人です(笑)
タマさん、じゃあ、アレ買ってみて!食べてみて!
・・・「魚沼産のコシヒカリ」!!(ノ∀`*)
いや、私も自分で買ったことはないんですけどね(おい)、バブルの頃に頂いたコシヒカリの美味しかったこと!!ただのおにぎりが、「なんでこんなにウマイのー!?」と感動モノでしたよ♪
塩が1番、お米の美味しさがわかるよね。
同感です。(o・ω・))-ω-))うん
あとね、好みもあるけど、あきたこまちも美味しいよ~♪

お砂糖は、そっか~~☆どれも同じだと思っていました。スミマセン。(T∀T)
今度、それ見かけたらお買い上げしてみようっと☆
くろ母 URL EDIT
at : 2008/01/27(Sun) 22:12:29
有名ですよね。
>くろ母様
コシヒカリといえば魚沼産ってくらい有名ですよね?雑食姉妹もそれは聞いた事ある!滋賀県でディスカウントされてこの美味さって事は、美味いと有名な魚沼産は・・・ジュルリ。今のコシヒカリが終わる頃に魚沼産を買ってみようと計画してます。あきたこまちは実家で昔買ってましたよ。美味しいですよね。初めて食べた時はまだあきたこまちが出てきたばっかりで知名度が低くかったからか、安かったんですよ。それなのに美味い!!ってびっくりしたものです。そういうの、いつの間にか忘れてたんだなぁ。^^;砂糖ねぇ、普段何使ってるかにもよりますが、特に気を使って特殊な砂糖使ってない限りは、ビックリしますよ。優しい~?!って。
タマ EDIT
at : 2008/01/27(Sun) 22:46:19
お米の産地産の私から。
なになにーーーー!
コシヒカリと来たら当然新潟さんでしょぉ!!とつい我がふるさと自慢になってしまうんだけどぉ(^^;
いや事実なのは 新潟で美味しいのは水と米!ゆえに お酒も絶品!おかきも絶品! くろ母さんごひいきの岩塚製菓も 私がすきな亀田製菓もみーーんな この水と米の美味しいところからの作品なりよー!
 小さい頃から美味しいお米で育ったワタクシは 関東に来てからというものお米がまずくってまずくってねーー。。。
一人暮らしでも 純粋な産地米買って食べてましよぉー。実家だとね美味しいお水で それにガス炊飯なんだよね~
だもんで ご飯がとーーーーっても美味しいんだよぉ!
 アーーー熱弁しちゃったよぉ!

 お砂糖!
>ちょっと肉厚になった
お母さんやお婆ちゃんの手で撫でられる感じ。 
 その新潟育ちの私は冬になるとこの肉厚な手になるんだぁ。。。(^^;
エルマ URL EDIT
at : 2008/01/29(Tue) 00:32:42
なるほど~♪
>エルマ様
ほぅほぅ。魚沼産・・・美味しいらしいですね。楽しみだなぁ。お酒も?!そうかぁ・・米所はお酒美味しいって言うもんねぇ。岩塚?!あぁ・・そういえば私の友人が昔岩塚に勤めてましたけど、新潟の工場が云々言ってたような。(--;う~ん。美味しいお米の採れる土地って美味しい物たくさんあるんですねぇ。・・・手も?
タマ EDIT
at : 2008/01/29(Tue) 21:58:35
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]