忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
1  2  3  4 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何か・・・本来犬ブログなのに、
ゲームの話の方が食いつき良いような気がするのは・・・
何故なの?(笑)

チィ姉ちゃんのバイオ4は、
遂に裏シナリオに突入。

三半規管と戦いながらも、
まだやる気なのか・・と感心します。

さて、そんな感じで毎日、
雑魚キャラの奇声がテレビから聞こえてくる我が家ですが、
それはそれとしてチィ姉ちゃんに任せておいて、
本日は別のゲーム機の面白グッズを見つけたのでご紹介。

wiiのコントローラーの
アクセサリーでこんなの発見↓。

ロープレ用コンバットパック。

コントローラーをこの剣型のケースにセット!
あっと言う間に貴方も勇者!・・みたいな。

面白いじゃないか。(笑)

そう言えばPS2全盛期
「みんなのゴルフ」が流行ってた時、
チタンコーティングの
コントローラーってあったね。

世のおじさん達が、
「チタンのクラブは飛ぶよー。飛ぶんだよー。」
って言ってた時代の話。

・・・って、超昔だね。ww
PR
ネットサーフィン中に信じられない画像発見。

これ↓
stuffed-toy-of-ponyo-is-a-monster.jpg


・・・ポニョ?








この画像を掲載し、且つ
やはりこの人形を酷評してる記事を見るに、
コンビニの「ローソン」が
映画「崖の上のポニョ」と提携して行った
キャンペーン中に販売されたグッズらしい。

・・・・・え?どの段階のポニョ?

人型って言うには何か、顎の辺りおかしいし・・
でも、手足あるから魚じゃないし。

つぅか・・これジブリ的にOKだったのかな?
実際に販売されたんでしょうか?
(そんでもって、売れたのか?)

何でこんなキモイ仕上がりになっちゃって、
しかもそのまま商品化の流れになったのか
大いに謎です。
6779afb2.jpeg
1月17日(土)まで、
日本橋のSAN-AI GALLERY  にて
企画展「花鳥風月2009」-悠久ー
開催中。
チィ姉ちゃんが参加してます。


be27c094.jpeg

会場は「日本橋」で、
ちょっと面倒くさいけど・・
チィ姉ちゃんは今回も、
抜け殻っぽく(笑)なるまで頑張ったので、
お近くに来た際には
是非遊びに来てくださいませ。




※本日、1月10日(土)は出展者の一人、
河野紫さんの三味線ライブが14時から行われます。
お神酒1杯付きで入場料500円。

お車でご来場の方は上記日時は、ご来場時間にお気をつけ下さい。

チィ姉ちゃんはライブは無関係なので、
彼女へのお気遣いでライブに来てくださる必要は全く無いです。
(三味線ライブと河野紫さんにご興味がある方は、是非♪)

「花鳥風月2009」
どうぞ宜しくお願い致します。
可愛すぎます。↓


こんなお掃除ロボットが・・って言うか、
こんなニャンコが欲しいです。^^
以前に、

070327romain_jerome_titanic_watch.jpg

実際のタイタニック号の
残骸を使った腕時計が
話題になりました。




その同ブランドRomain Jeromeがまたやってくれましたよ。

bg_legends_2.jpg


アポロ11号の残骸と
月の石で出来た腕時計。

ウッヒョ~♪
素敵です。




容易に入手できない素材を使っているだけに、
お高いんでしょうねぇ。
(価格はまだ未発表。)

1969年の月着陸成功にちなんで、
1969個限定だってさ。

欲っすぃ~♪
タイタニックのは不幸で怖いけどね。
 IRIS 散らかりにくい猫トイレ。

これ・・凄い画期的。

中がコの字型になっています。

マヤが居た頃に売っていたら、100%買ってた。
あの頃に売ってて欲しかった・・・・

本来の目的は、
トイレの中で猫の足についた猫砂が
お部屋に散らかるのを防ぐ為。

・・・けどね、

砂が散る散らないって言うのは
ぶっちゃけどうでも良くて・・・
(いや、それも問題ではあったけど)

あの頃一番の問題だったのは、
ジョバンニの猫トイレ荒らし。

当然目的は猫のブツ。

汚いからやめて欲しいのも勿論だったけど、
荒らされた後のトイレはかき回されてグチャグチャで、
マヤが嫌がってトイレを我慢してしまう。

ただでさえ猫は泌尿器系の病気になりやすいのに、
これは絶対よろしくない!!と、

カバー付きトイレを
ギリギリ猫が通れるくらい離して
壁に向けて設置したり・・・
(トイレ本体を動かされ撃沈)

ドーム型のトイレの入り口を
猫がギリ通れるくらいの大きさに
プラ板を貼って改造したり・・・
(無理矢理進入。改造部が破壊されて撃沈)

猫トイレが犬から見えない様に
日頃出入りをしない、別の部屋に設置し
襖を猫が通れるギリギリだけ開けておいたり・・・
(鼻チョイで襖を開けて進入。撃沈)

最終的には、
先に述べた別の部屋の、完全に閉めた側の襖内側から
つっかえ棒をして、開いている側の襖が猫幅以上
開かないようにした上に、仕舞っている側の襖の前に
ダンボールで遊具の振りをしたバリケードを築き落ち着いた。
(人間もその部屋に入るのは容易ではなくなった。)

あぁ・・本当に、
あの頃売っててくれたなら・・・

この構造のトイレが欲しいとボヤいていたあの頃に
商品化されていたならば・・・・

あ、そうか。

それなら、売り込めばよかったな。
・・・チッ

イイナー。 

現在、猫さんが居ない我が家には、
このトイレは必要性は無いけど、
あの頃熱望してただけにちょっと欲しい・・かも。
あ~・・・まただ。
凄いの見つけちゃった。

実物を見てみたい。
触ってみたい。
試してみたい。

・・・・でも、
この見た目ってどうなの?
私・・・頑張った。
今回もやりきった。
真っ白一歩手前まで努力してみました。
(後一歩の詰めが甘いと良く言われます。)

そして今回は妹のヘッポコPCも頑張った。

「ペイントソフトなんか分不相応っす・・無理すよ・・」
と駄々をこねるマシンに、
「PCの端くれの意地見せてみんかいっ?!ゴラァッ!!」と
何時オーバーヒートするかとヒヤヒヤしながら、
ご協力頂きました。

ありがとう・・・お前の事は忘れない。
(いや、無事だよ。壊れなかった。)

でも・・・・プリンターが
まともにプリントしてくれないのは何故?

もう、何なの??

これが・・・・
大殺界なの?!

・・・・・・・・・大丈夫。
会社でプリントさせてもらうから。
大丈夫、私。
もうちょっと頑張れ、私。

masyu様、今週中に発送します。

さてと、今日はパンの話でもしますかね。
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]