忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
521  520  519  522  518  517  513  516  515  512  514 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 IRIS 散らかりにくい猫トイレ。

これ・・凄い画期的。

中がコの字型になっています。

マヤが居た頃に売っていたら、100%買ってた。
あの頃に売ってて欲しかった・・・・

本来の目的は、
トイレの中で猫の足についた猫砂が
お部屋に散らかるのを防ぐ為。

・・・けどね、

砂が散る散らないって言うのは
ぶっちゃけどうでも良くて・・・
(いや、それも問題ではあったけど)

あの頃一番の問題だったのは、
ジョバンニの猫トイレ荒らし。

当然目的は猫のブツ。

汚いからやめて欲しいのも勿論だったけど、
荒らされた後のトイレはかき回されてグチャグチャで、
マヤが嫌がってトイレを我慢してしまう。

ただでさえ猫は泌尿器系の病気になりやすいのに、
これは絶対よろしくない!!と、

カバー付きトイレを
ギリギリ猫が通れるくらい離して
壁に向けて設置したり・・・
(トイレ本体を動かされ撃沈)

ドーム型のトイレの入り口を
猫がギリ通れるくらいの大きさに
プラ板を貼って改造したり・・・
(無理矢理進入。改造部が破壊されて撃沈)

猫トイレが犬から見えない様に
日頃出入りをしない、別の部屋に設置し
襖を猫が通れるギリギリだけ開けておいたり・・・
(鼻チョイで襖を開けて進入。撃沈)

最終的には、
先に述べた別の部屋の、完全に閉めた側の襖内側から
つっかえ棒をして、開いている側の襖が猫幅以上
開かないようにした上に、仕舞っている側の襖の前に
ダンボールで遊具の振りをしたバリケードを築き落ち着いた。
(人間もその部屋に入るのは容易ではなくなった。)

あぁ・・本当に、
あの頃売っててくれたなら・・・

この構造のトイレが欲しいとボヤいていたあの頃に
商品化されていたならば・・・・

あ、そうか。

それなら、売り込めばよかったな。
・・・チッ

イイナー。 

現在、猫さんが居ない我が家には、
このトイレは必要性は無いけど、
あの頃熱望してただけにちょっと欲しい・・かも。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
いいっ!!!!
これ、いい!!こんなのあったのー!?

いや、うちのビビリっちょ犬たちはドア付きトイレに首を突っ込む勇気はないので、今の猫トイレでもブツを荒らされることはないんですけどね~。でも砂がぁぁぁぁ!
砂が飛び散って散らかって、それが嫌なんですわ。掃除機かけおわった直後にトイレに入られて、出てきて涼しい顔でピッピッと手足に付いた砂を落としてるのを見ると・・・殺意すら覚える。

ちょっとホームセンターに走ってみます!タマさん、ナイス情報をありがとー!!
くろ母 URL EDIT
at : 2008/10/18(Sat) 14:26:53
同居は大変!
そうか、猫のブツを食するんだった!
やっぱり同居してても関係ないんですね。
なんで食べるんだろう??うまいのか?
マヤちゃんが居た頃は試行錯誤のトイレ対策だったんですねぇ。
隣の部屋につっかえ棒はナイスアイディア!って思ったけど、確かに入れないよなぁ、人間。。。
入るためにはバリケードをどかして入るんでしょ?
育児用品と一緒で進化を続けるペット用品たち。
どこまでいくの?
Ran EDIT
at : 2008/10/18(Sat) 21:42:47
イイダローコレコレー♪
>くろ母様
良いでしょう?最近出たみたいですよ。超欲しい。猫居ないけど。砂に関して言うなら、カノンちゃん以前も飼ってらしたなら薄々お解りでしょうが、完全に散らなくはならないです。(です!)うちは6畳間を丸々猫部屋にしていたにも拘らず、リビングには猫砂が落ちてました。猫の足の裏の毛を丸刈りにしたとしてもきっと無理。あれはもう、猫につき物と思って掃除するしかないですよ、きっと。
ドア付きトイレに顔を突っ込む勇気が無い。素晴らしいですね。家でカノンちゃんのブツをゲットしたことが無いなら今後も絶対近づけない事をお勧めします。一度やり始めると本当に厄介です。猫トイレに関してVSジョバンニで思ったことは、欲しい物が目の前にあって、障害を乗り越えられない犬は居ないという事です。マジで厄介です。気をつけろ!!

>Ran様
そう。何が面白いのか解りませんが、やるんですよね。外では野良さんのを拾った事無い(経験が無い)ので、外でブツを拾い食う事はないですけど、家の中の猫のはもう本当にノイローゼになるかと思うほどのイタチゴッコでした。ことの発端はカバー付きトイレで、マヤちゃんは自分のブツを必死に埋めてる間に、やりすぎて手についちゃったりするんですよね。で、それをカバーの内側で拭くんだけど、それがシルエットで見えるんですよ。埋めてる時もガサガサいってるし、犬的には「何?何?何してんの?」って感じの光景でしょう?で、首突っ込んでみたら犬の好きな匂いのブツが・・・「マヤちゃん、ひとりで良いもの食べてたんだ!!」みたいな?もう本当に最悪だった。トイレ荒らしの所為でマヤもトイレ我慢しちゃうし、ジョバも猫砂(当時はおから砂)ごと食べちゃうし。心労以外の何物でも無かったですね。こういう困ってる人がいる限り、需要があるかえらペット用品は進化してくんでしょうね。本当に・・・あの当時に欲しかった。
タマ EDIT
at : 2008/10/20(Mon) 12:34:25
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]