忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
565  564  563  562  561  558  559  557  556  552  553 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前に、

070327romain_jerome_titanic_watch.jpg

実際のタイタニック号の
残骸を使った腕時計が
話題になりました。




その同ブランドRomain Jeromeがまたやってくれましたよ。

bg_legends_2.jpg


アポロ11号の残骸と
月の石で出来た腕時計。

ウッヒョ~♪
素敵です。




容易に入手できない素材を使っているだけに、
お高いんでしょうねぇ。
(価格はまだ未発表。)

1969年の月着陸成功にちなんで、
1969個限定だってさ。

欲っすぃ~♪
タイタニックのは不幸で怖いけどね。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ひゃー。
月の石ですかぁ☆タマさんはぁ、生まれてなかっただろうけどぉ、月面到着を学校のテレビで見た世代としては(爆)感慨深いモノがありますな~~☆

で、↓のキノコ!!これ、欲しかったの!!欲しかったのに、キノコ嫌いの娘の猛反対を受けて、断念したんです。。。
「家の中でキノコが繁殖してると思うとぞっとする」だってさ。。。(TωT)

虫話はもうやめようと思ったけど、あのねぇ、その虫はねぇ、「シバンムシ」って虫なのよ。家の中でよく大発生するらしいよ。穀類が好きなのよ~。どこからともなくやって来て、使いかけの小麦粉にも湧いたことあるし、畳にも大発生するらしいから、要注意よ!
くろ母 URL EDIT
at : 2008/12/06(Sat) 12:49:11
クレーター文字盤がイイ
時計マニアや宇宙マニアにはたまらない逸品だろうねぇ。コレ。
庶民としては値段がとても気になる。
タイタニックはあたしも怖いよ。嫌だよ。夢に見そうだよ。
でもあれ、船に呪いのミイラ積んでたから沈んだって説もあるんだよね。

↑の「シバンムシ」に反応してしまいました。うちも数年大発生して、缶に入れてたクスクス全滅させられたり、ラザニアがレース模様にされたりしましたが、お茶まわりとか(カモミールティは大好物だったようだが)、臭いの強いスパイスには発生していないこと気が付いて、ローレルの葉っぱとクローブを紙に巻いて食料庫全部隅々まで置いたら、1年目に激減、2年目にはすっかりいなくなりました。強い臭い嫌いみたい。
つゆ EDIT
at : 2008/12/06(Sat) 18:12:42
亀レスすみません
>くろ母様
学校のTVで月面着陸を見た・・・?
良いなぁ~。今じゃどっかで「成功して当たり前」みたいに思ってしまってる、「月面着陸」ですが、思えばすごいことですよねぇ。そっかぁ・・くろ母様は鷲が舞い降りた瞬間を見たわけですね。人類にとっての大きな飛躍、生まれる前の話なので、無理と解っていてもオンタイムで見たかったです。
キノコ農園、面白いですよ。まぁ、嫌いな人からすると更にいっそう嫌いになるかもしれませんが・・・、私は菌類って面白いと思いました。キノコが嫌いなくろえもん様に、1つ教えてしんぜましょう。「繁殖」というよりも、あれは「増殖」って感じだよ。ウフフフフフフ。
シバンムシ・・検索かけてその姿を見て見ましたが、やはり見たこと無い虫でした。こんな虫いるんだー・・って感じ。何処からとも無くやって来て・・湧く。恐ろしいですね。↑のつゆ様の撃退攻撃が、健康にも安全だし良さ気っすね。不思議な虫情報、感謝です。気をつけよう。

>つゆ様
時計マニアでも宇宙マニアでもないけど、堪んない。(強いて言うならロマンマニア?)でも庶民なので買えないです。^^;(万が一買っても怖くて使えないだろう。それも庶民ゆえ。)タイタニックは何だっけ?なんかのエジプトの、あのほら有名な、怖いミイラ積んでたって噂だよね。むぅ・・・なんにしても不幸な船です。その残骸で出来た時計・・怖いですねぇ。
見たことないのです、シバンムシ。多分、ムシキングネタが無かったら、いざお目にかかった時に大パニックを起した事でしょう。いやいや全く、何が幸いするかわかりませんね。そして、ここでつゆ様からは有力な防衛情報をゲット。やっておこうと思います。ありがとうです。シバンムシ・・・・漫画「悪魔の花嫁」にシデムシって虫出てきたよね?(←関係ないけど)
タマ EDIT
at : 2008/12/08(Mon) 13:11:47
シデムシって
悪魔の花嫁で覚えてるエピソードってすっごい最初の方だけで、あれすげー長いじゃん。その先のほうまで持ってる子って少なかったんだよね。
だからシデムシは覚えてないけど、林の中で、虫の死骸にたかるシデムシの群れを見てサブイボ立てたことはある。まぁ彼らがいなければ地球上は死骸だらけゴミだらけだから、感謝していいはずなんだけどな。

タマさん菌類好きならさ、上野の科学博物館でやってる菌類のふしぎ展いかね?
なんかちゃらけた印象だったので、行く気なかったんだけど、micaちゃまが行ってきてさ、珍しいキノコの展示とか、南方熊楠の自筆メモとか、ヨダレもんのレポしてきたので、年末の買い物ついでに一人で行こうかと思ってるんだ。
つゆ EDIT
at : 2008/12/08(Mon) 14:51:26
菌曜日
>つゆ様
マンガに出てきたシデムシもそんな役割でしたよ。死体を食って片付けてた。あの漫画は・・結局どうなったのでしょうね?確か中途半端な感じの最終巻で、ちゃんとは終わって無かったんですよね~。原作は最後まで出来てるんですかねぇ?
菌類のふしぎ展、面白そうですよね。ぶっちゃけカビとかどうでも良いんですけど(というか鼻が痒くなるのね。実はキノコ農園も鼻が・・なのね。)キノコの標本(標本って言うのがポイントなんだよね。何だそれ標本って・・みたいなね。)は見てみたいなぁ。熊楠のメモは絵も付いてるんだろうか?それが一番魅力的だなぁ。でも、もやしもん効果で土日は無駄に混んでるらしいよ。金曜日に行けば先着でクリアファイルもらえるし、つゆ様が平日動けるお仕事なら、平日行くの方が場内空いてるみたいだからゆっくり見れて良いかもですよ。何より年末の買い物ついでって事は今月の話でしょう?・・・スケジュール的にそれが一番微妙。しかもこの時期の上野って・・・死ぬ気か?(笑)
タマ EDIT
at : 2008/12/09(Tue) 12:56:37
無題
今ならまだ上野アメ横そんな混んでないにょ。
売り物はお正月ちっくになってきてるが。
この前行ったらガラガラだった。
科博所蔵の熊楠メモなので、絵はもちろん、彩色されているものと思われ。でも1枚しか展示してないくさいよ。
早く行くとクリアファイルもらえるんだ?
えー。平日午前中に行こうかなぁ。それはかなり魅力だよね。
キノコの標本は樹脂漬けにした、本物と違わない感じの標本で、一度は見てみたいオニフスベやキヌガサタケもあるらしい。
竹林にいないキヌガサタケを撮っても意味ないぜ!(おまけに撮影可ときたもんだ)ってむきもあるのだが。
でもそれメインに行くと「微妙。。。」らしいぞ。予想通りだ!
つゆ EDIT
at : 2008/12/09(Tue) 21:27:42
無題
>つゆ様
メールにも書いたけど、1枚って。ケチケチすんなよって感じよね。いいじゃん、見せてくれたって。
キノコの標本かぁ・・・。むしろ欲しいね。
クリアファイルは毎週金曜日に先着200名よ!あのイベントはもやしもんの作者の落書きを見つけるオリエンテーション要素が楽しいらしいじゃんね。^^
タマ EDIT
at : 2008/12/10(Wed) 15:52:02
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]