忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
828  827  826  824  822  823  821  820  819  818  817 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁ・・・凄い強烈な台風でしたね。
皆様、ご無事でしたか?

タマ一家は、
実家のガレージの屋根の鉄柱が、
一本折れただけで済みました。

我が家の目の前の川は、
警戒水位まで行ったみたいな話だけど、
溢れなかったよ。良かった。良かった。

さて本日は、

暴風雨で電車も壊滅状態だった
昨日8日の朝のお話。

SH3B0138.jpg
前の晩の夜中まで、
植木を入れたり何だりかんだりと
バタバタしていたタマん家ですが、





8日は、起きてみれば交通手段が全く駄目になっていて、
手も足も出ないので案外マッタリモードでした。

でも一応、外の様子を確認したり、
出勤の準備をしつつニュース見たりと、
人間は慌しい。

SH3B0137.jpg
そんな右往左往する人間達に、
律儀に付いてまわるジョバンニ氏。

忠犬・・っていうか若干ベトベトさん。
人の動きを良く見ていないので、
衝突事故連発。



嵐の朝のバタバタに、
更に良い風味を添加しているのでした。

が、そういえばリンクス氏が見えないな。・・と思い、
部屋に探しに行ってみると・・・

SH3B0135.jpg


私のベッド上で、







SH3B0133.jpg



私の枕を使い・・・・







SH3B0134.jpg




マジ寝。






風の音が結構凄かったんだけど・・・

雷の音には過剰に反応するのに・・・・・

意外と図太いって言うか何て言うか・・・・

まぁ、前の晩遅くまで起きてたもんね・・・うん。
そういう事にしておこう。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
>実家のガレージの屋根の鉄柱が、
>一本折れただけで済みました。

それってすごい被害じゃね?でもまーヒトが無事ならそれだけで有難いよな。

べとべとさん、って妖怪いたよね。
ジョバ兄だったら愉快なのにw

そんでヘソ天だが。
まめちょは5ヶ月でやってきたので、仔犬の頃を知らんのだ。それ以来まる4年、そんなイカの一夜干しみたいな寝方は見た事がないw 股関節が柔らかいきな子ですら、ヘソ天でそんな股関節してないぞ。見たい。そんで撫でてさらに伸ばしたい。
つゆ EDIT
at : 2009/10/09(Fri) 12:46:53
5ヶ月でも
>つゆ様
やる子はやるだろうから、まめちょはやらない子なのだな。きっと。イカの一夜干しとは言い得て妙なり。撫でると伸びるぜ。縦やら横やら、撫でた方向に伸びるのだ。
タマ EDIT
at : 2009/10/09(Fri) 19:29:12
無題
べとべとさん、可愛い。
台風、凄かったですね〜〜。
でも、犬が何事も無ければ良しとした我が家でした。

でで、↑の「俺たちは天使だ」
リメイク版、ワシも気になって一度ながめました。
ノリについて行けなく、途中でやめましたwが。
若い子達が見る分にはおもしろいのではないかと。
ワシなんかはどうしても沖雅也版と比べてしまうのでねー(笑)
まぁ、制作サイドはオリジナル版が大好きだったんでしょうな。
ツレ EDIT
at : 2009/10/11(Sun) 01:53:17
CAPは良いよねぇ~♪
>ツレ様
www危ねぇ~ww解る人居なかったら寂しい話題よねぇ~とか思ってました。とにかく沖雅也さんが好きだったんですが、特に「俺たちは天使だ」は大好きでした。格好良いって感じではないのがまた良かった。飄々としているっていうんですかね。同ドラマ出演者の方達は皆さん今も第一線で活躍なさってる方達で、沖さんもご存命ならこうやって活躍してたのかしら・・なんて思うと残念でなりませんが。
必殺仕置人にも出てたんですよ。山崎努も出ててウハウハです。(私が見たのは再放送でしたけどね。)念仏の鉄!棺桶の錠!あー♪良かったよねぇ。あの頃の必殺は素晴らしい完成度でした。うん。派手で非現実的な武器になってきてからも、暫くは面白かったですけどね。激闘編あたりまでは面白いですよね。うん。
・・と、まぁ必殺話になっちゃいましたけど、俺たち~のリメイクは見てないので何とも言えないのですが・・テレ東で小奇麗な男子でEDのノリを見てると、アニメ的というか、戦隊もの的というか・・何となくそんな感じの匂いがして。(笑)まぁ、現場が仲良く楽しく作ってて、それが画面を通して見てる人に微笑ましく写るなら、それで良いんじゃないですかね。って感じの作品かなぁ~と思います。オリジナルと比べてしまうのは、そちらの世代の私達的には仕方ないし。世代が変わって演者も変わってるので、オリジナル同様っつぅか・・そこは全く期待してない。出来る訳が無いですよ。うん。だって、現代版のは俺たちの時代のCAPじゃないもん。
タマ EDIT
at : 2009/10/13(Tue) 13:57:22
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]