忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
466  461  460  465  459  453  458  457  456  455  454 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、どーもー。

ご無沙汰してました。
「尻尾振り振れ日々徒然」管理人タマです。

皆様お盆休みはいかがお過ごしで?
楽しかったなら良かったね。
うん、そうだね。

あ~、休みは良いよね~♪

春でも夏でも秋でも冬でも、
何休みでも良いけど、
本当に極力家から出たくない。

犬と遊んで、
疲れたらそこらへんで皆で団子になって寝て、
お腹すいたら皆で御飯食って・・・

そんな生活してました。

幸せな夏休みでした・・・。

アッ?!

・・・スイカ食ってねぇ・・・・・・。
ナニシテタンダ・・オレサマトシタコトガ・・>llii orz iill

まぁ・・・スイカの件は追々・・・食うとして・・・

久々5日ぶりにちゃんと更新する訳ですが
何書こうかな。

先にも書いたように、
本当に、
犬と遊ぶ以外、
何にもしなかったんです。

だって、
休みだったんだもん。
公私共に。

・・・・・あ。

あ~あ~、そう言えばさぁ、
今更だけどホワイトバイツ食べましたよ。
(犬がね。)

気になってたんだ・・・実は。

あの白身のボディと、
チョコレートみたいな型押し感満載の質感。

薄っすら見え隠れする、
淡いブルーの粒々も爽やかで素敵でさ。

・・・・・・・・・・・・。

RIMG0901.jpg

美味そうですよね・・これ。






世の中がお盆休みになる前に買った、
消耗品ストックのついでに衝動買いしたんです。

こういうのって通販で
注文する時いつも思うんだけど、
大きさ解りにくい。

何cmって書いてあればまだ親切。
何にも表記無いのとか・・どういうこと?

RIMG0903.jpg

・・て事で、
この位。(←解りにくい。)





こんな写真を撮ってる間にも、
周囲をグルグルと犬達が衛星の様に回るので、
そろそろ配布することにしました。

RIMG0908.jpg

すでに興奮で
小刻みに動く犬達。





初めての物をあげる時、いつも思うんですけど
何故に犬は初めて食べる物も
食べ物だって解るんでしょうね・・?

ぶっちゃけホワイトバイツなんか、
玩具でもおかしくない見た目だと思うんだけどね。

RIMG0913.jpg

はい、ジョバンニ。

ジョバンニ
「サンキューです♪」



RIMG0915.jpg

はい、リンクス。
(近いな・・白飛びしちゃった。)

リンクス
「ごちデース♪」


早速、銘々好きな場所に持っていって食べ始めました。

RIMG0925.jpg

ジョバンニ
「あ、案外硬い。緑のより硬い。」





RIMG0926.jpg

ジョバンニ
「ウマウマ♪」





RIMG0927.jpg

ジョバンニ
「ウマウマ♪」





グリニーズみたいにムチッとした質感なんだけど、
ホワイトバイツの方が固いです。

犬達も「噛み応えがある」って感じでしたよ。

b8cb92ea.jpeg

ジョバンニ
「あ・・・美味いなコレ。」

しかも美味いらしいよ。



RIMG0923.jpg

ジョバンニ
「ウマウマ♪」





その時リンクスさんは・・・

RIMG0936.jpg

この微妙な距離で
ホワイトバイツと格闘中でした。





RIMG0928.jpg
リンクス
「美味しいんだけど・・・」






RIMG0930.jpg

リンクス
「硬いな・・これ。」





そう。リンクスさんは群れの末端。

どうしたって下の子気質なので、
普段はグリニーズ(タイニー)を慌てて食べているため
歯磨きガムの効果の程よりも
「そのうちはばけそう・・」とばかり心配しておりました。

ホワイトバイツスモールサイズは、
大きさ的にはタイニーグリニーズより
少しだけ大きい位ですが、
硬い分だけ小型犬には齧り取るのが一苦労。

アムアムするのも一苦労。

・・・・・・シメシメ。

良く噛んで・・・・
というよりも、硬いから一度に沢山を
齧り取れないので気持ち安心です。
(その代わり、最後の一欠は
細心の注意を払って見張ってないといけませんが。)

RIMG0921.jpg

私が熱い視線を注ぐ中、
リンクスの悪戦苦闘は続きます。

フフフ・・・



RIMG0922.jpg

でも噛むのを諦めないので、
きっと美味しいんでしょうね。





RIMG0942.jpg

そうこうしているうちに、
ジョバンニさんは食べ終わりました。
(グリの時はジョバンニに先に与えてるのに、
ジョバリン同時くらいだった。)



RIMG0939.jpg

いつもの様に
お水を飲みに行き・・・・





RIMG0941.jpg

チラリ・・・・






RIMG0943.jpg

扇風機にあたりに来て・・・






RIMG0944.jpg


ジー・・・・・・





RIMG0945.jpg

相当美味しかったって事だろうけど・・
そんなにガン見されたら
リンクス食べにくそう。^^;




しかし人間の心配を超越し、
末端はプレッシャーに強かった。

RIMG0958.jpg

ジョバンニが見守る中、
そこからチマチマと10分弱かけて
完食したリンクス。






RIMG0961.jpg

リンクス
「硬かったけど
美味しかった♪」

そうかい。
じゃ、また買ってあげるよ。




RIMG0951.jpg

ジョバンニ
「毎日食える?」

・・・いや、
それはちょっと。





ホワイトバイツも
グリニーズみたいに袋詰めで
もうちょっと安く売ってれば良いのにね。
(それでも毎日はやんないけど。君等ポチャだから。)
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
不思議です
ほんと、おやつに関しては初めてのものでも期待満々のよだれだらだらで待っています
でもフードに関してはいつも食べているもの意外は全く興味がないんですよね
たった一粒いつものフードにサンプルでいただいたフードを混ぜても絶対食べなくて床に一粒だけはじいています
まぐれか?と思って何度か試しましたが食べないです
でもおやつ系なら絶対疑わず楽しそうに待っているんですよね
おやつで食べなかったものは今までひとつもありません
ホワイトバイツ、絶対喜びそうです

お休みで少し充電できたでしょうか?
昨日は関東地方は気温低かったみたいですね
急な気温の変化で風邪など気をつけてくださいね!
May EDIT
at : 2008/08/18(Mon) 11:58:35
おかえりなさーい!
お休みだと言いつつ(たとえ書き溜めた記事でも予約更新でも)毎日UPされて・・・すごいなー。タマさんだってサービス精神旺盛じゃないですか!(笑)
お休みが終わった途端、また夏に逆戻りしちゃいましたよねー。

ホワイトバイツ、良さげですねー!
グリニーズって、ロイスなんて瞬食だし、これでホントに歯みがき効果があるのか?と、いつも疑問であまり与えていたなかったので・・・(それに高いし)
食べ終わるとガン見しますよねぇ。ロイスもソフィーも、ジョバ君と同じだわ(笑)ああ、アルはいつも大抵ビリなので、あんまりそーゆー場面がないんですよね。
リン君、プレッシャーに負けず、がんばったね♪勝利の笑顔が可愛いわ~♪
くろ母 URL EDIT
at : 2008/08/18(Mon) 12:01:03
肌寒い・・・
>May様
いつものフードしか食べないんですか?エライなぁ。^^;うちは逆ですね。いつものフードは飽きてきちゃうのかサンプルフード大好きですよ。迂闊にあげるといつものフードを食べなくなっちゃうので、あまりあげませんが。おやつは食べなかった物は・・・・・無いですね。あ。おやつじゃないけど小松菜食べませんよ。あとレタス。関東は昨日今日と空気が軽井沢です。なんなんでしょうか?この気温差は。(--;

>くろ母様
毎日UP・・・・もはや自分との戦いですね。疲れたなぁ~と思って休む時ほど、予約でもアップしておかないとそのままフェードアウトしちゃいそうで。^^;1回サボるとサボりつづけるのでね。ホワイトバイツ、食いつきも固さも良い感じでしたよ。効果は・・解んないけど。グリニーズよ長持ちしてたし。ただ・高いよね。個別包装も無駄だしね。「消化が良いから毎日でも負担になりません!」って商品ページで書いてあったけど、もうちょっとリーズナブルだったら良いのにな。
タマ EDIT
at : 2008/08/18(Mon) 23:33:32
待ってました!
おやつを出したときのキラキラした目(口にも?)がかわいいんですよねぇ。
期待の視線を感じながら、じらしちゃってりして。
グリニーズ(めったに登場しないけど)はほんとすぐ食べちゃってるし、歯磨き効果は??ですよね~。
お腹で息リフレッシュってやつなんですかね?
歯磨き目的ならアキレスの方が何倍も効果ありそう。

お休みはワンたちと戯れてゆっくりできたみたいですね。
まぁスイカはこれからクリアなさってください。
最終日は家に居ながらにしてリゾート気分くらい涼しかったんでしょうか?
うらやましい!
Ran EDIT
at : 2008/08/19(Tue) 06:58:25
無題
>Ran様
ご無沙汰しました~♪久しぶりに何にもしないお休みで、楽しかったです。グリニーズはあのネチッとした食感がきっと、噛んだ時に歯にフィットして歯垢をこそぐ感じなんじゃないですかね?ホワイトバイツも多分それの系列だと思われます。歯磨き効果は、今まで試した中だと、ヒヅメがダントツだったと思いますが・・何せ臭いから・・。あと、昔ハーツ社から出てた何とかいうガム。超硬いガムで、あれは良かった。食いつきが最初微妙だったけど。^^;

>家に居ながらにしてリゾート気分くらい涼しかったんでしょうか?

リゾートっていうか肌寒かったですよ。うちまだクーラー不使用なんで、夜網戸にして寝てるんですけど、朝寒くて目が覚めました。冷え切ってて動けなかったもん・・・ビックリしましたよ。
タマ EDIT
at : 2008/08/19(Tue) 12:09:09
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]