忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
1  2  3  4  5  6  7  8 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ま~だクリスマスの話題かよっ?!
って感じなので、ザックリで行こう。

うん。そうしよう。

今年はこんな感じの
ザックリメニューでした。↓
1a124d9d.jpeg

ローストチキン胸肉と
バナナムチムチ
(ホボパン薄力粉フライパンバージョン)
with ヨーグルト&フルーツ盛り。

PR
師走って・・・
忙しいのは解ってるんですけど、
今年は特にバタバタしてる気がします。

とにかく、
予定通りに事は運ばないのが当たり前な感じ。

もぅ・・良いよ、バカヤロー。
00P-000000P-0000561.jpg

先日、TV番組を見てて初めて、
「小田原提灯」がただの土産物じゃなく、
交通安全祈願的な意味が
薄っすらある事を知りました。






折りたたんで懐にしまえる
携帯に便利な小田原提灯

東海道の旅人たちが
安全に山道を旅できるように・・

今じゃ薄っすら交通安全祈願的

・・・みたいな事らしい。

知らなかったです。

いわゆるペナント的な、
地名の入ったお土産物だと思ってた。
(若干「何故提灯チョイス?」と不審に思ってた。)

江戸時代からあるらしいよ。

ん~、そうか。

そんなに由緒正しく且つ
思いやりの込められたアイテムだったのか・・・

そう言えば「お猿のかごや」も持ってたね。

♪日暮れの山道 細い道~♪
♪小田原提灯ぶら下げて♪

・・・って。

・・・・・いや、

日暮れの山の細い道以前に、
「お猿」が「籠屋」って事の方が・・

これ、ホラーじゃない?
(化かされてる系よね。)
RIMG3272.jpg

スーパーで、
一目惚れして買った菓子パン。
「でに麻呂」







RIMG3274.jpg


平たくて薄いデニッシュに
砂糖がふってあって
ホンノリ甘い。






RIMG3275.jpg


美味い。








RIMG3273.jpg
明らかに・・・
おじゃるな人達が持ってるあの尺から
この商品名が付いていると思われるが・・・

こういう可愛い系キャラに惹かれる幼少の子等が、
麻呂=おじゃるな人達の尺
という連想が出来るだろうのだろうか?


絶対、大人狙いだろうと思う。

そしてまんまと狙い撃ちされた私。

やみつきにはならないけど、
美味いと思ったまろ。

昨日ね。
帰宅途中で擦れ違った若い男の人二人連れの
会話の極一部が耳に入って凄く気になりました。

「だってさぁ・・他の妖怪より空気じゃん?」

・・・・・・何の話だったんでしょうね。

RIMG3195.jpg

犬のオヤツ。
鶏トサカさんです。





・・・・えぇ。そう。
これで・・・ね。うん。
2ea3be2d.jpeg
キットカット
ロイヤルミルクティー味

食べましたよ。




これはね~・・

8bff6140.jpeg

まぁ、外し様が無いよねぇ~
・・なんて思ってたら、

ビックリするくらい安っぽい味で
何とも微妙だった。





でも・・・好みもあるでしょうから・・
美味しい部類だと思います。

あ、私・・・
紅茶味の飴とかあんまり好きじゃないんで、
多分本当に好みの問題です。
(リアルな紅茶は好きです。
あと紅茶味のケーキやクッキーも好きなんです。)
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]