忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
330  329  328  327  326  325  324  323  316  320  322 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、今週も始まりましたね。
新しい週の始まりだってのに、
すでにゲンナリお疲れモード。

我が家の犬を見に来て下さった皆様、
本日は犬ネタじゃないので、
記事最後のおまけ動画でご勘弁下さいませ。^^;

今日は昨日のお出かけレポ。

朝早くからツアーバスに乗って
お出かけしてました。

墓参りにね。

そもそも今回のお墓参り、
実はもっと早い次期に行く予定だったのに、
「どうせ行くなら桜の見頃が~・・」という
生きている側の理由で伸び伸びになってました。

e0b24a8e.jpeg

お天気もとても良くて、
富士山がクッキリ。





・・・が、

7a1eac07.jpeg

桜咲いておらず。
今週中に開花の予定だそうです。
^^;




66778ed3.jpeg

しかしながら、
霊園内は色々な花が咲いており、
非常に綺麗でした。




ef89b4ae.jpeg

一部の桜は
咲いている種類もありました。





595f10bb.jpeg


折角なので写真撮影。





f7eeec3f.jpeg


生垣に使用されていた
黄色いお花。




c9ed73e5.jpeg


鮮やかな黄色は
とても美しかったです。




26eb076e.jpeg


梅園にはまだ花盛りな
梅の木が沢山ありました。




f868794d.jpeg


足元にはオイヌノフグリがわんさか。





ナンダカンダと桜は少なかったけど、
お花が沢山でとても綺麗でしたよ。

065da63e.jpeg

帰り際に綺麗な形の
枝垂桜発見。

うーん・・・咲いてるところ見たかったな。



RIMG02450.jpg

道路の割れ目に綺麗な苔が
生えていたのでほじくってきました。





1cc9fc22.jpeg


増やして盆栽に植え付けようと思います。
2鉢分に増やす計画。




e3caba26.jpeg

実は近所の道路脇にも
似たような苔が生えていて、
欲しいけどほじくる様子は
怪しくないだろうか・・と迷っていたので
ラッキーでした。


dc55fd0c.jpeg

夜御飯は売店で買って来た
「桜そば」。
ほんのり桜の香りの
ピンクのお蕎麦でした。
美味しいっていうか・・・季節物って感じで。



で・・・犬ブログなのに犬ネタ全然ない記事なので、
オマケの動画。↓↓

【ジョバンニの好きな言葉~ガム食う?編~】
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
バスツアーでお墓参り!?
うはは~楽しそうですね~~♪
総勢何名様だったんでしょう?( ̄w ̄〃)
でもさすが富士。桜の時期もだいぶ遅いのですね☆

ジョバ君たら~~!こんな若々しい(いや若いんだけどさ)ハイテンションの様子!オバサン、萌え萌え~~だわさ♪
アル兄さんは「おやつ食べる?」と聞いても、こんなテンションにはならないなー。目の色が変わってキリリと真剣そのものになるだけですわ。^^;
リン君は?ボール投げのほうがテンション高いのかな??
くろ母 URL EDIT
at : 2008/04/07(Mon) 12:33:59
バス?
富士霊園のバスツアーってあるんですか?広大なのかしら?富士山に桜にお墓。きっとご先祖様は満足でしょうね。苔って持って帰るものなんですねぇ。そして育てる。草ボーボーの私には考えられない…見習わなきゃ。
ガム食う?のジョバンニくん。猛ダッシュですなぁ。かわいい。袋ごとあげたくなります。
Ran EDIT
at : 2008/04/07(Mon) 18:13:49
なるほど
ご先祖様、富士山ばっちりのポイントで桜もきれいでさぞ喜んでいらっしゃるでしょうね
お墓参りお疲れ様でした

きゃーん、ジョバ君
同じコイケルとは思えないほど家のワンコとは表情が違ってなんてかわいらしいんでしょう
お写真の笑顔をいつもしていることがわかって本当に幸せそうなジョバ君にほのぼのしちゃいました
最後のぐるぐるいいですねー
リン君は食べ物にはクールな
おフランスの貴公子!?
May EDIT
at : 2008/04/07(Mon) 20:25:35
普通に観光バスだった。
>くろ母様
40人以上乗ってたと思うよ。東京集合組と横浜集合組がいたみたい。で、解散も同じく。途中パーキングエリアに寄ってトイレ休憩とかあるんですけど、もう眠くて眠くて首痛いけど無理矢理寝つづけました。^^;ジョバンニは「ガム食う?」「ごはん?」の言葉には凄い良いリアクションしますよ。でもリンはたぶん解ってないんだと思います。兄ちゃんが何かテンション上がってるから、貰えるのかな?って感じで来る事が常。

>Ran様
庭園墓地なので広大です。自分家のお墓の番地を忘れたら最後、自力で探す気にはなれません。(--;バスツアーは連れて行ってくれてつれて帰ってくれるだけのツアーで、到着したら放牧みたいな感じ。うちは乗降場所からお墓が近かったので歩いていきましたが、遠い人はお墓の近くのバス停まで乗っけてってくれるみたいです。(園内専用のバスがあるからバス停があるんですよ。)苔は、実家には庭にあるんだろうけど、タマ家は集合住宅ゆえお庭は無いので、苔ももちろん無いんですよ。良い苔ゲット出来て嬉しいです~♪買うと1パックが多いからどっかからほじくってこようかなぁって迷ってたんですよね。

>May様
祖父は桜の季節に見に行って気に入って、購入したらしいですよ。私はまだ桜満開の霊園を見たことが無いんですけど、そこらじゅう桜の木だらけで、やまの麓までドバーッと植わってるから、きっと綺麗でしょうね。見たかったなぁ。LEN君はこんなリアクションしないですか?っていうか・・コイケルってしょっちゅうヘラヘラしてる犬種かと思ってた位、常に脱力系笑顔の犬ですよ・・・ジョバンニ。リンはどっちかっていうと玩具の方が好きですね。あと、こういう時気付くの遅い。酷い時は皆が貰い終わってからとか・・・この間のオフ会、そのパターン多かったですよ。^^;
タマ EDIT
at : 2008/04/07(Mon) 21:12:39
無題
イヌノフグリに思わず下((φ(~∇~*)カキカキ

私の行てる公園にも沢山咲いてて
つい先日その花の名の由来について聞いたばかりなんですよね~♪

イヌノフグリ・・・⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
Zenchan URL EDIT
at : 2008/04/07(Mon) 23:12:00
お犬の不繰り
zenchanに乗っかったイェイ!(笑)
そのまま変換したら ↑こうなった(爆)
タマさんのことだもん わざとやね~?

動画、これまた何度も見たよ
ふふふ!と深夜に含み笑いしてしまったよーーー可愛いね♪スタートのちょっと勢いつけるところ エルもやるよ♪
エルマ URL EDIT
at : 2008/04/08(Tue) 00:34:47
あれ?
>Zenchan様
ふふふ。私それ小学校の時に習いましたよ。なんて名前を?!と思うけど実際似てますね。うん。

>エルマ様
私、小学校の時そういう風に習ったけど・・実際はイヌノフグリやオオイヌノフグリなんですね~。わざとって・・だってそういう風に習ったもん!!><(変換は私のじゃなく、多分良く使う候補が予想で出たべ?プ・・w)
勢い付けてダッシュはリンもやりますよ。あの勢いで向かって来られると、ちょっと・・・怖いよね。(脛にヒットした時青たん出来ましたよ。リンの首は無事でした。筋肉バカめ・・^^;)
タマ EDIT
at : 2008/04/08(Tue) 01:13:22
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]