忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
331  330  329  328  327  326  325  324  323  316  320 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう先週末の話なのですが、
我が家の木工大明神チィ姉ちゃんと
「欲しい物、売ってないなら作っちゃえ。」
を合言葉にDIYを頑張りました。

DSC_0001.jpg

当ブログに通ってくださる皆様は
このダンボール箱を
覚えていらっしゃいますかね?




16a7e178.jpeg

デビルリンクスから
電話やらコードやらを守る為に
台所の片隅に設置された
ダンボール製の防御壁。



60005056.jpeg

時には
ドアと壁とこの防御壁で
リン専用反省室にも
使用されておりましたが・・・



e8cff1ae.jpeg


ドア開閉時に挟まれ潰れ・・・







b7017647.jpeg

犬達に寄りかかられたり、
体当たりされたりで・・・





もうね・・・役立たずって言うか、
「ボロダンボール=資源ゴミ」だよね?
って感じになりました。

で、急に思い立って電話台を作ることに。

72c67c07.jpeg

用意致しましたのは、
チィ姉ちゃんの木材ストック、
角材とベニヤ板。

ひたすら計ってはパーツを切り出し、


それらをネジでビスビス止めて・・・

9d802ade.jpeg


箱状に。







RIMG0272.jpg

天辺に板を付けたら
完成で・・・す?







0dc1f721.jpeg


ハゥアッ!!
定規がボンドでくっ付いてる!!




・・・なんてハプニングもありましたが、

cc9c37c5.jpeg



無事完成。






ちなみに・・・

RIMG02440.jpg


裏はコード類と
(家には無いけど)電話帳類を
入れる棚です。





あとはペンキを塗って終了。

で、本当は色塗り終わってから
アップしようと思ってたんだけど・・・

いつの話になるか解らない雲行きなので、
風化しないうちに記事にしました。

また色塗ったら報告します。^^;
(何色かすら決まってないけどね。)

でね、この間犬達は何をしていたかと言うと、
リンは遊んでもらえないと察知して、
私の部屋で独り勝手に玩具で遊んでましたが、
ジョバンニは木工用ボンドの見張り番をしてました。

5e3b559d.jpeg

ジョバンニ
「俺のボンドだ。」





違うし、あれは食べ物ではない。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
OH!DIY!
タマさんのお宅は、ワンの遊具施設があったり、面白いですよね~!まず、”買う”ことを考えてしまいそうなのに、自分で作っちゃえ!って考え方がすごいですね~(うちも見習わなきゃ・・・)
収納もあって便利そう!高さもありますよね~。何色にする予定ですかぁ~?!色が付くとまたイメージ変わりそうね~!
Lotty Family EDIT
at : 2008/04/08(Tue) 18:31:29
無題
すご!!
私も工作は好きですが、こんなに上手にはできませんわ~^^
さっすがチィ姉ちゃんですね!

色が塗られたら また雰囲気変わりそうで それもまた楽しみですね♪
あや URL EDIT
at : 2008/04/08(Tue) 20:59:27
一家に一人?
すご~い!売ってなきゃ作っちゃえってとこが。そして立派なものが出来上がる。一家に一人(チィ姉ちゃんかタマさん)って感じですね。いやっ二人ほしいな。何色になるんだろう?楽しみです^^。
ジョバンニくん、ボンド食べれなくて残念。いい笑顔!
Ran EDIT
at : 2008/04/08(Tue) 21:50:21
次の日は筋肉痛と戦った。
>Lotty Family様
犬から天辺が見えると、逆に悪戯されるので、リンが立った位じゃ見えないようにするために高さが必要だったんです。でもゴチャゴチャ色々装飾されている必要はなく、壁にピッタリ付いて裏には最低でもコードを収納できるスペースが・・・って言ってたら「そんな都合の良いの売ってない。」ってことになって、作らざる終えない結果になったんですよ。まぁでも特定の場所のピンポイントな条件にあった家具に高いお金出すのも嫌だし(次に引越した時に使えるか解らないじゃないですか?)安く上がって良かったです。^^色は今のところ白ベースが有力です。壁が白いのでその方が広く見えるじゃないかって事で。でもその上に柄描くだろうと思いますよ。

>あや様
写真だから綺麗に見えるですよ、きっと。適当にビス打ってあるので(しかも途中で足りなくなって違うビスを使用したり)、何かバラバラ感あふれてますが、どうせ色塗っちゃうしね。それに拘りすぎると途中で嫌になっちゃうから、ある程度適当じゃないと。^^;それがタマん家です。

>Ran様
立派・・ありがとうございます♪でも実物は意外と手作り感満載ですよ?疲れたけど楽しかったです。1家に1人なら私よりもチィ姉ちゃんの方が役に立つはず。でも大概寝てばかりいますけど。(--;色は有力候補は白です。白ベースに・・何か柄。(か、絵。)ジョバンニが見張ってたボンドは、大きなタンク(ジャー?)のボンドなんですけど、それをヘラですくって使用してたので多分食べ物と勘違いしたんじゃないかと。本当に食い物ばっかりなんですよ。奴は。^^;
タマ EDIT
at : 2008/04/08(Tue) 23:24:32
無題
ウチも今作りたい作品があるんだよねぇー案は出したんだけど・・さぁ 誰が作るんだぁ?みたいなねー^^;)

チィねぇちゃんさすがです!
ウチねじぃじは何でも作っちゃう人。
エーーーツ!てなもんまで作っちゃうの
だから 作ってほしいんだけどね。。
さすがに ワン用品とあると頼めないのだよぉ。。。
エルマ URL EDIT
at : 2008/04/10(Thu) 08:02:43
ワンコ同伴で頼んでみるとか・・・?
>エルマ様
そこはホレ、エルシェリ姉妹の魅力で「じぃじ~♪お願い~♪」って頼んでみるとかどうでしょうね?(うちの父ならイチコロだな・・でも不器用で何も出来ないが。;--)完成度に拘らないなら、試行錯誤で作るのも楽しいですよ。エルマ様トライしてみては?^^
タマ EDIT
at : 2008/04/10(Thu) 12:18:44
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]