忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
292  291  290  289  288  285  287  286  284  283  278 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、ふと気付いたら
部屋着のトレーナーにビックリマークが・・・
RIMG0224.jpg

多分、コーヒーミルクが
跳ねた物と思われます。





いや、それだけなんですけどね。
あんまり綺麗なビックリマークに
ビックリしたんでね、写真撮っちゃった。


・・・・・さて、
今日は最近見つけた快適ペット生活の
便利グッズのご紹介でも。

実は私、
結構な消臭マニアなんです。

消臭力売りにされると試さずにはいられない。

空気清浄機はもちろん、
ファブリーズはスプレーも置き型も購入。

「ファブリーズ共同開発」なんて書いてあると試さずにはいられず、
洗濯洗剤のアリエールと柔軟剤のレノアも買いました。
※チィ姉ちゃんが部屋干しトップ派で最近それになったけど。

パルエックスは詰め替え用の大きなボトルが当たり前で、
置き型の消臭剤タイプももちろん買いました。
※この前にバイオチャレンジやらドクターパオやら買ってみた。
パルボを消毒できるのがパルエックスだけという宣伝文句に
釣られて只今愛用中。


トイレシートも炭入りやら銅入りやら消臭効果が高いと聞けば
とりあえずは試さずにいられないです。(--;

それで購入した日優犬高松さんの炭シーツ
毎日使うにはちょっとお高めなので、
ケースバイケースで使用中。
その際炭ボールという消臭グッズも買いました。

とまぁ、こんな具合に「消臭力」という売り文句に
極めて弱い私。

しかし、
今まで色々と試して見ましたが、
「ンマー!!すごいわ!!」と思った物は
その中のほんの一握り。

が!!

これは当たりかも~!↓
f0fe1739.jpeg

ピコレッツ。






RIMG0179.jpg

この様にプラグにさしておくだけで
オゾンを発生させ消臭するグッズ。





税込み10500円と、お高いのが珠に傷ですが、
私は効果ありと感じました。

犬が居るとどうしても外出して帰って来た時
家の中って「動物臭」しませんか?
(しないと思った貴方は素晴らしくマメな飼い主さんに違いない!!)

私自身は飼い主なのでその匂いは嫌じゃないんですが、
お客様は気になるだろうな・・と思っていたのです。

そこで、食いついちゃったよ。
ピコレッツにさ。

これを設置して朝出勤。

その日の帰宅時、いつもの
「動物臭」がしない?!

いや、解んない。

「全くしないのか?」と問われると自信ない。

鼻が慣れてるだけかも知れないから、
多少はしてるのかもしれないけど、
いつも「あぁ、動物臭いな。」と思ってた匂いが
ほぼ感じられない!!
(・・と、私は思ったのよ!!)

ビバ!ピコレッツ!!

高いけど。

でも時々お手入れするだけで、
効果は持続するんですよ!

う~ん素敵♪

・・・・「~6畳まで」と効果ある広さはショボイけど。

でもうちは狭いし、
設置が必要と感じているスペース的には充分でした。

設置場所の近くを通るとオゾンの匂いがちょっとするけど、
苦手じゃないなら私的にはお勧めです。
(うーん・・・緑臭い匂い?青臭いとも生臭いとも違うんだよねぇ・・)

c7665031.jpeg


ドギーズもオゾン臭は
気にならないご様子。




あ、でもあくまでも個人的な感想なので、
トライするかしないかは自己責任でどうぞ。
(決してハズレても安い買い物じゃないし。)

それと、お勧め消臭グッズ等ありましたらご紹介下さい♪
(まだやんのかよ?とか思ってはいけない。常に上を目指すのだ!!)
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
ピコレッツですか~!!
半永久的に使えるというのがいいですね!値段がチョットお高いですが
コンパクトだし経済的でいいかも♪
タマさんが実際使ってお勧めしてるなら信用もできるし^_^
一応、空気清浄機置いてあるんですけどいまいち利きが良くないんで検討してみよっ!!

お客様モデル掲載早々とありがとうございました!さっそく拝見させてもらいました♪
あんなにたくさん載せてもらっちゃって嬉し~い(>_<)さっそく明日ダンナにも自慢しとかないとっ^m^
ちんちゃん EDIT
at : 2008/03/01(Sat) 01:18:17
ピコレッツ良いよ~♪
>ちんちゃん様
こちらこそ、ご参加ありがとうございます!そして明日(3/1。もう今日か。)のブログはノーちゃん記事です。11時ごろアップ予定ですので、お時間あったら見に来てくだされ~♪
ピコレッツは良いよ~♪って言っても、本文にも書いたように、私かなり消臭マニアなのでやり過ぎて鼻がバカになってるかもしれませんけど。^^;色々試して、空気清浄機が一番だよ・・と思ってたんですが、どうしてもそれだけじゃフォローしきれない時期とか場所ってあるじゃないですか?すぐ毛でフィルターつまるし。本当は各部屋一台ずつ、空気清浄機置きたい位なんですけど、それって場所的にも経済的にも厳しいので。今回のピコレッツは色々やった中で「あれ?効いてんじゃね?」って思った品なのですよ。うちは今トイレが置いてある部屋(台所)につけてますけど、トイレ横で常に稼動している空気清浄機より働いてくれてると思います。^^v実感の度合いは個人差あると思うけど、でも効いてるもん。私は俄然お勧めです♪
タマ EDIT
at : 2008/03/01(Sat) 01:36:59
無題
うちでも数年前に使ってました。通販生活で買った、電源プラグに差し込んで使うオゾン方式の消臭器。(名前は忘れたー
友達に貸したら返ってきませんでしたが。。。その時はあんまり動物臭には効果が実感できなくって、トイレに使ってましたw
今うちで使ってるのはスメルキラーですね。昨年なんか「効果が科学的に実証できない」とかで問題があったようですが、効いてる気がしますよ!(あくまで気が、ですがw
つゆ EDIT
at : 2008/03/01(Sat) 11:32:34
ふふふふふふ・・・
>つゆ様
スメルキラー!うちにもありますよ!!あれも犬トイレがある台所に置いてあります!しかし、ちょっと物足りない。でも手が魚臭いのとか落ちますよね~?あれは不思議だ。お気に入りアイテムのひとつです。この手のオゾンで消臭機って何種類か出てますね。名前忘れちゃったけど、もうひとつの方は音が煩いとかで買わなかったけど。どちらにしても効果の程って個人個人で違いますからねぇ。音が煩いっていうのもひょっとしたら気にならない程度かもしれないですねぇ。お友達に貸したら帰ってこなかった・・って・・そうなんだ・・・。数年前ってもっと高かったんじゃ・・?^^;
タマ EDIT
at : 2008/03/01(Sat) 21:57:08
無題
そーそー。5年以上前、フェレット飼ってた頃に買ったので(商品名はオーフレッシュでした。確か)、一万五千円くらいでした。確かに、音が気になる人は気になる、ってやつで、チー...って音がするんですよ。虫の羽音くらいの小さい音なんだけど。あんまり効果が実感できなかったのは、フェレット4匹の匂いが強烈過ぎたのかもw 今はもっといい仕様になってるのでしょうが。
フェレ友が社宅から引っ越すというので、じゃぁ匂い消しにこれ使えば?って貸したんですが、まぁ自他共に認める強烈天然ボケの人で、引越し荷物に紛れてしまったとかで、そのまんまなのですわ。別にもぅ使わないからいいんだけど。でも本人も気にしてたみたいで、「お詫びにリアルな魚の模型が、ピクピク動いて歌う壁掛け時計、(買って)あげたいんだけど、3種類あって、どれがいい?」とか言われて、強力にお断りしましたw 今思えばもらっておけば良かったか。
スメルキラーは確かに時折、あれ?効いてる?ってことありますよね。うちもトイレのある台所と、トイレシートのゴミ箱がある洗面所に置いてます。トイレは台所ってヒト多いのかしらw
つゆ EDIT
at : 2008/03/01(Sat) 22:18:23
魚の模型!!
>つゆ様
貰っておけば良かったのに!!多分、私その模型知ってる。玩具屋(多分どっか海外で入ったトイザラス)で見た時衝撃的!!と思ったやつだ~!!数年前だから時期的にもそれじゃないかと。超面白い&若干キモいですよ。そして何となく切ない玩具。惜しい!!貰っておけば・・貰っておけば・・使い道は何一つないけれど・・・。フェレットさんは見た目に反して強力な匂いを発するものを出しますよねぇ。友人が飼ってたので触らせてもらったけど、本体は別に臭わなかったのに。勝手にテンションアゲアゲで走って回って、勝手に足にぶち当たってきて「クックッ」とか言われたんだ・・そういえば。^^;トイレが台所の家・・どうですかね?お掃除しやすいから家はそうしてるんだけど。リビングとかだと毛物(絨毯とか)あるから・・ほら・・ね。
タマ EDIT
at : 2008/03/02(Sun) 19:15:41
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]