忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
298  297  296  295  293  292  291  290  289  288  285 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RIMG0218.jpg
今年初めての苺ちゃんが
食卓に上がりました。

「あまおう」
でっかいね♪




782c2b9c.jpeg

ンマー♪
なんて美味しそうなんでしょう。





カメラの機能をフルに活かして、
この美味しそうな苺を撮影!!

7b5b0f84.jpeg

おぉ~・・
超ブツブツ。
これらが全て種なのね。




eab12b2e.jpeg

うぉぅ・・・・
何か細かいブツブツが。
これがジューシーの秘密細胞か。




・・・・・・キモイね。

そんな事やってたらチィ姉ちゃんが・・・

03a295da.jpeg

チィ姉ちゃん
「見て見て~♪
く・ち・び・る♪」




・・・・・・・グロイね。

「あまおう」は美味しい苺です!!

RIMG0246.jpg


苺と言えばコンデンスミルク!
ところが、
こいつに魅せられたチィ姉ちゃんは
「苺を楽しむ会」を離脱。





RIMG0242.jpg

何でこんな状態にしたのか
全く解らないパン。





RIMG0244.jpg

「コンデンスミルクかけパンを箸で楽しむ会」
を一人でおっ始めたチィ姉ちゃんでした。





ふふふふ・・・良いさ。
勝手にコンデンスにやられてれば良いさ。
私にはまだ「苺を楽しむ会」の仲間がいるんだぜ。

RIMG0255.jpg

見たまへ。
このキラキラ輝く目を。





RIMG0256.jpg

さぁ、どうぞ。
今回も水晶珠の輝き汁が
写ったね。
そうか、美味いか。



RIMG0257.jpg

さぁ、リンクス会員。
君もお食べ。





RIMG0258.jpg

・・・・舌がベローンと出たね。
美味いかい?
そうか。良かったよ。




こうして、会員3名(1人と2匹)の
「苺を楽しむ会」第1回会合は幕を閉じたのでした。

RIMG0225.jpg

名誉会員のアーニーさんにも
当然謙譲された「あまおう」。





・・・・でもこの後、
思いっきり足蹴にされたけどね。
(--;
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
あかくて、まるく、おおきく、うまい
あまおうの名前の由来はコレらしいっすよ。高いけど、うまいんだよねぇ。たまらないんだよねぇ。そう、そんなキミのクチビルにむしゃぶr(略
そういや、友達の家にいたケヅメリクガメはイチゴが大好きで、イチゴを食べると口の周りが真っ赤に染まって結構怖かったですよ。口を真っ赤に染めた爬虫類ってコワイ。その子は2,3年前に風邪こじらせて亡くなっちゃいましたけどね。。。
アーニーさん甘いのは好きじゃないのかしら。それともおいしすぎてつい足が出た!?
つゆ EDIT
at : 2008/03/05(Wed) 23:14:17
酸味のあるものが好きじゃないんです^^;
>つゆ様
へ~。そういう由来なんだ。甘王かと思ってました。王と名乗るほど糖度に自信があるのかと。「何て挑戦的なお名前!素敵ね♪」と思って買ってみたんですよ。美味しかった~。アーニーさんは甘い苺は食べるんですが、この時は犬がヒーヒー煩くウロついてたし、ご機嫌斜めな判定で「いらんわ!!」とおっしゃったのかと・・(--;
カットフルーツ盛り合わせ(コンビニやスーパーに良くあるやつ)に入っている程度の苺でもウマウマ食べるので、「あまおう」もお気に召したと思うんだけなぁ・・。ちなみに今アーニーさんのマイブームはバナナ。毎食2本食いますよ。
タマ EDIT
at : 2008/03/05(Wed) 23:23:57
無題
きゃはは…どうして苺がこんなに笑えるネタになるんでしょう
「ク・チ・ビ・ル~」「グロい」、言われてみればなるほど!!
でも美味しいですよね~
ジョバリンくんたちが「あーん」してる時のおめめの開きっぷりがナイスですわ~
アーニーさんは…辛党?(笑)「こんな赤くて甘いもんが食えるかっ!」みたいな(^^;
mia-gon URL EDIT
at : 2008/03/05(Wed) 23:39:46
なーるほど。
へーへーへー!
つゆさんおっしゃる由来、納得ですぅ。
ただただ 甘王と思ってたけど違うんですね~。
 チィネェちゃん スゴイ♪
そのパンとミルク・・・きっとウチのjinan坊に行ったら病み付きになりますわ! 
 くちびる~サイコー!
エルマ URL EDIT
at : 2008/03/05(Wed) 23:48:29
無題
>mia-gon様
ねー。夢は夢のままが良いって事かしら?アップも唇も苺として引きで見てる分には美味しそうなのにね。アーニーは苺食べますよ。甘い苺限定で。でもこの時は犬(とくにジョバンニ)がヒーヒー言ってウロついてたのでゴキゲン斜めだったのですよ・・T_T

>エルマ様
ほぅ。jinan君が。じゃあ、「コンデンスミルクかけパンを箸で楽しむ会」会員ですね。パンにコンデンスミルクを付けて(塗って?かけて?)食べるのは子供の時から我が家でもやってたので理解できるのですが、何であのスタイルなのかが解らない。箸で・・・ですよ?しかも「生パン粉かそれは?」みたいな状態ですよ?入りますか?「コンデンスミルクかけパンを箸で楽しむ会」。^^;
タマ EDIT
at : 2008/03/06(Thu) 00:25:20
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]