忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
285  287  286  284  283  278  276  282  279  281  280 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RIMG0223.jpg

先週末の事、
タイカレーを作るついで
では決してなく・・・




8790f5e4.jpeg
メインはお誕生日目前の
ジョバンニのために作った
ドギーズディナー。
(といえば聞こえは良いが、
煮ただけです。)




89df29e3.jpeg

骨付きチキンを入れて
煮てみましたよ。
具材は
ニンジン・小松菜茎・キャベツ・鳥手羽です。



RIMG0197.jpg

冷ましてから
鶏肉をほぐして
骨摘出して完成。




RIMG0201.jpg


美味しそうな
チキンスープの匂い♪




RIMG0202.jpg

ドギーズも
大興奮です。





RIMG0203.jpg


普段はジッと待っている
リンさえもソワソワ。




RIMG0221.jpg

リンクス
「ちょーだーい。」

あら、可愛らしい。



RIMG0220.jpg


ジョバンニ
「ちょーだーいっ!!」






RIMG0217.jpg


ジョバンニ
「はやくー!!」






RIMG0222.jpg


ジョバンニ
「おねがーいっ!!」






RIMG0219.jpg


ジョバンニ
「キャーーーーッ!!」


・・・・・・半ばパニックです。




はいはい。
では、どうぞお食べなさい。

RIMG0209.jpg

ガツガツ
マグマグ





RIMG0207.jpg


マグマグ
アムアム




約3分後・・・・

RIMG0211.jpg

完食。
早っ?!
いつも食事に30分以上は
かかる犬とは思えない。
やれば出来るんじゃん。


RIMG0214.jpg

こちらも完食。
リンはカリカリの方が
食べ終わるの早い。
普段食べ慣れない物だから
食べにくかったのかな?



満足かい?ドギーズよ。

RIMG0226.jpg


ジョバリン
「ご馳走様、リーダー。」





よしよし。次回の誕生日もまた
皆で美味しい物食べようね。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
はじめまして
ワンコとオーナーのための情報サイト
【愛犬情報局】オープンしました!
愛犬家の皆様に利用していただけたら嬉しいです♪
宣伝BBS(フリーBBS)もありますのでサイトの宣伝などにお使い下さい。
サイト上部の「ご利用ガイド」に簡単なサイト説明がありますのでご覧いただければと思います。
どうぞよろしくお願いします。(^^)

愛犬情報局
http://aiken-info.net/
愛犬情報局 URL EDIT
at : 2008/02/24(Sun) 13:56:25
無題
んまーっホント美味しそうなお誕生日ディナー
ジョバくんが満面の笑みで「ちょうだいちょうだい」してる~!ぷふっリンくんの方が落ち着いて「ちょうだい。」なんですねぇ~。
ジョバくん、やっぱ手作りだといつもさくっと完食するんでしょうかね~?

ところでタイカレー私も大好きですっ!
惜しむらくは、実家の面々はこういうエスニックもの好きなんですが、今の家族は私以外はあんまり。それでも時々無性に食べたくなって作っちゃいますけど。
「辛いよぉ」と言われて「辛くない!マイルドだよ!」とにべもなくつっぱねる冷たい母です
mia-gon URL EDIT
at : 2008/02/24(Sun) 21:42:31
あれ~?
>愛犬情報局様
拝見させていただきますね。^^

>mia-gon様
あ~なんか表示がおかしくなってました。消えたと思った記事が、書き直したものの後ろに表示されて内容がダブってましたね。読みづらくてすみませんでした。(何だったのかなぁ?;--)
>やっぱ手作りだといつもさくっと完食するんでしょうかね~?
いや・・以前ジョバ汁をかけてやってた時も、いつも貰えると解ると食べなくなりました。手作りも毎日違う物作ってやれればもしかしたら食べるかもしれないですけど、そうなったらもう絶対カリカリは食べないでしょうね。災害とかもしもあったらと思うと・・・ちょっと・・それは・・。
タイカレーご家族はお好きじゃないのですか・・それは無念ですねぇ。しかし!ママが台所の番人なのですからたまには好きなもの作っちゃっても良いんじゃないですかね?「文句があるなら食わんで宜しい!!」っていうのじゃ・・・だめなんすか?^^;
タマ EDIT
at : 2008/02/24(Sun) 22:50:44
あはは。エルとだぶる~
我家もよくやるメニューですよ!ワンコの方ね(笑)
煮込み料理の時は毎回同じく 味付け間に別にしてやります。
エルなんて ジョバ君なんてもんではありませんよーーー激しいです!実に激しいです!(ーー;
 そう。シェリはリンクス君と同じです。不思議ですよね~(^^。

 そっかーーフードも食べれる状態でないとですよね~。。
ウチも朝はフードです。
エルマ URL EDIT
at : 2008/02/24(Sun) 23:30:32
カリカリ食べてくれさえすれば・・
>エルマ様
カリカリも素直に食べてくれたらもっと頻繁に作っても良いんですけどね。(時間的に週末しか無理だけど。^^;)食べなくなっちゃうと・・・何かあった時不安なので。素直に何でも食べてくれるワンコが羨ましいです。食べ物に関しては下の子の方がオネダリ控えめだったりするんでしょうかね?他の多頭飼いの皆様にも聞いてみたかも。(順番的に)貰える可能性が低くなるからなのかしら?
タマ EDIT
at : 2008/02/25(Mon) 00:38:18
無題
ウチもいつもはカリカリのみなんでジョバ君みたいにダラダラ食いなんです。ひどい時は一口も食べない時もありますよ^^;
でも、たまに人間の食事の野菜の残りを煮込んでカリカリにのせるだけで、瞬食です!
とにかく何かしらトッピングされてるだけで違うらしく、ただキャベツのみがのってるだけでもいつもと全然食いつき違うんですよ~
そして、包丁で野菜を細かく刻みだすとジョバ君なみの興奮っぷりです^_^
それにしてもジョバ君イイ笑顔♪
ちんちゃん EDIT
at : 2008/02/25(Mon) 00:51:21
うふふふふふ・・・・・
>ちんちゃん様
トッピングで食べてくれるなら全然OKですよ。いい子じゃないですか~♪ジョバンニはそれを続けるとトッピングのみ食べるようになり、果てはトッピングすらも食べなくなる。(すでに実験済みです。)たからねぇ・・・不安なんですよねぇ。いざと言う時己の首をしめるだけなのに。この先何十年か災害に見舞われないことを祈るばかりです。・・・本当に言葉が通じれば良いのになぁ。
タマ EDIT
at : 2008/02/25(Mon) 01:25:22
無題
あぁタイカレー久々に食べたくなりましたー。
うちは完全手作り食に変えてから、食欲が異常なほどになりましたが
だからなのか、たまにカリカリをあげると
超喜んで食べるようになりましたよ。
こんな味があったのかーみたいな…
もっとくださいってこともありますよ。
以前はそれこそトッピングのみを食べたり…でしたけどね。
masyu URL EDIT
at : 2008/02/25(Mon) 12:54:32
その手もありますねぇ。
>masyu様
なるほど・・手作り食責めにして敵を落とす訳ですね?それもひとつの手だな。(手作り食を食べつづけてくれる事前提ですが。)カリカリはねぇ、銘柄が新しくなったら食べますよ。最初だけ。つまりは我がままなんですよ。これをリーダーとして妥協して良いものか・・・悩む所ですね。^^;(1個緩くなると全部調子付くからなぁ・・あいつ。)
タマ EDIT
at : 2008/02/25(Mon) 23:00:55
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]