忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
376  379  378  375  374  373  372  369  371  368  370 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RIMG0393.jpg
通勤途中に植わってる植木。
とても良い匂い。
2色のお花も可愛い。
これ、何て花??





デパートで駄菓子の特設コーナーを見た。

TS380608.jpg

懐かしい。
こんな玩具あったなぁ。
でも今って自動改札・・・
今の子ってこんなの解るのかしら?






TS380603.jpg

詰め放題のお菓子。
特に思い入れは無いけど
こうして見ると綺麗だね~。







TS380605.jpg

動物ヨーチ!!
懐かしい!!動物ヨーチ!!

ヨーチ?・・・って何?






TS380602.jpg

初めて見た。
実在したんだ・・
当たり前だのクラッカー。




RIMG0403.jpg

先週、
事務所で仕事してたら
下からアンテナが生えてきた。







RIMG0402.jpg


何?あの車??

しかもこのアンテナ
伸びるだけじゃなくて、
先が回る。




・・・怪しい。

RIMG0404.jpg


ひとしきり何かをチェックすると
アンテナは縮んで、
この車は走り去った。

・・・怪しい。




何の検査の車??

超怪しい・・・・・・。

RIMG0414.jpg

リンの左頬の髭が、
いつも同じ長さで枝毛になって切れる。





遺伝子レベルでの何かなのか・・・?

RIMG0401.jpg

リンクス
「短いの~♪」

・・・・・ま、いっか。


PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
怪しい車の正体。
とっても気になったので調べちゃいました
テレビの電波が障害されているときなんかにそれを調査する車みたいですよ。
テレビ電波障害調査で調べると出てきます〜。

こんな会社もありました。
http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/denpa-chosa.html
面白いですね。こんな車、みてみたいな〜。

冒頭のお花、可愛いですね。
なんて言う名前か知りたいです!
PQ URL EDIT
at : 2008/05/25(Sun) 15:03:51
へ~
>PQ様
こんな調査あるんですね。え?これどうやって調べたんですか??何で検索かけると当るの??テレビ電波障害でって、何でテレビって解ったの??え~?PQ様何者??冒頭のお花は私も私の母も名前知りたいです。^^
タマ EDIT
at : 2008/05/25(Sun) 22:44:29
知りたーい
この2色のお花が一軒先のお宅にもあるんですが、名前知らないんですよ。私もすごく気になってたのでどなたか教えてください!
香りはかいだこと無いんですが、いいにおいなんですか?
いまは柑橘類のお花が満開でお散歩のときはいい気持ちです♪

電波障害の検索車ってのがあるんですねぇ。
世の中知らないことばかり。
勉強になります。
Ran EDIT
at : 2008/05/25(Sun) 23:52:26
テレビ電波調査は後から。。。
調べてたら同じ車の写真が「テレビ電波調査」をしてる会社のホームページにあっただけですよ〜(笑)
すっごい興味津々だったのではりきって調べちゃいました♪
「アンテナ 車 電波」でヒットしたものを見ていったらあのアンテナ付き車の写真があった感じです。
アンテナと車だけで調べると車用のテレビアンテナとかが引っかかってきちゃったので、「アンテナだから電波がらみだよね?」と電波もいれてみたら出てきました。種を明かせば普通のヒト丸出し(笑)

それとね、、、お花なんですが、匂番茉莉(においばんまつり)別名アメリカジャスミンかも。。。?

追記。ヨーチはなんと「幼稚」らしいですよ!キンダーガーテン(幼稚園ってこうでしたっけ?)ビスケット→幼稚園ビスケット→ヨーチ・・・。楽しくなって調べまくっちゃいました(笑)
PQ URL EDIT
at : 2008/05/26(Mon) 01:44:01
お花・・・
私は最初、「ブロワリア」かなー?と思ったんですが、どうもイマイチ・・・
PQさんの「匂番茉莉」を検索してみたら、それだ!!!!
さすがPQさんです~♪
これって初めて見ましたよ。うちの近所ではお目にかかったことなかったわ。
くろ母 URL EDIT
at : 2008/05/26(Mon) 10:33:51
頼れる物はお友達ネットワーク♪
>Ran様
このお花、最近良く見るんですよ。家の近所でも、会社最寄り駅から通勤途中の道でも何軒か植えてるんです。わりと大きな株なので、前を通ると甘いけど清々しい良い匂いがフワ~リと。この花、何だろうなぁ?とずっと気になってたんですけど、何で検索かけたら良いのか・・・?いやぁ、もうこういう時はお友達に頼るに限りますね。^^電波障害の調査があるなんて、私も知りませんでした。しかもあんな車初めて見ました。当然ちゃ当然なんでしょうが、意外とロートルな感じなんですねぇ。

>PQ様
はー・・・なるほどねぇ。凄いですね。アンテナだから電波だねって考えようとも思わなかった。花やヨーチもそうやって調べたんですか?はぁー・・・え?花どうやって?私も調べたけど取りとめも無い検索ワードで全然駄目でしたよ。しかし助かりました。検索大臣ですな。ありがとうございました。

>くろ母様
おぉ?見た事無いですか?私の行動範囲には結構植わってます。前を通ると良い匂いがするので、何だろうなぁ~って思ってです。どこかで嗅いだ匂いだけど、何だか思い出せない。キンモクセイに似てる様な・・でも違う・・と思ってたんですが、ジャスミンか。あー、お茶だわ。ジャスミン茶で嗅いだ匂いだったんだ、きっと。^^
タマ EDIT
at : 2008/05/26(Mon) 11:34:07
タマさんの
役に立てた(* ´艸`)ヤッター
これで堂々と朝顔いただけるかな。うふ。
ちなみに、花の検索ワードは「白と紫の花 5月」です。お花は咲く時期が紹介されている事が多いみたい。
ヨーチはヨーチだけ(笑)

PQ URL EDIT
at : 2008/05/26(Mon) 11:49:58
ww
>PQ様
朝顔?もちろん貰ってくださいよ♪と言うか、すでに貰って頂けて助かってますよ。本当にありがとうございます。すくすく育ってます。夏の彩りに加えて上げて下さい。
タマ EDIT
at : 2008/05/27(Tue) 01:36:58
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]