忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
379  378  375  374  373  372  369  371  368  370  367 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと週末ですね。

昨日はいきなりの暑さにスッカリバテバテでした、
爬虫類並みに気温差に弱いタマです。

さて・・・

何たってどうでも良い話なんですけど、
最近「ヤッターマン」(今放送してる方)見ました。

yatter2008_topimg.gif







・・・・・・・今更。

主題歌もアレンジされてて・・・昔のを見てた私からすると、
「余計な事するくらいなら全然違う曲にしてくれりゃ良いのに。」
・・・などと思ったりもしました。

昔は全然気にしてなかったけど、
公道を走るヤッターワンが凄い違和感あったりして、
なんつぅか、背景がリアルに現代だからなんでしょうかね。

まぁ、
これが時の流れってやつか。

今放送されているヤッターマンは私が見ていた
タイムボカンシリーズのヤッターマンとは別物だけど、
時代に合わせると、あんなもんだろうと納得できなくは無い。

が、どうしても気になるのが

アイちゃんの言葉使い。

「●●%怪しい。」とか

「メガパー嬉しい。」とか、

何なの?あれ!!

私が年寄りなの?
だからあの口調が頭悪そうに聞こえるの??

若干12歳にしてガンちゃんLOVEなのは昔からですが、
色々若年化が進む現代におけるヤッターマンでは、
ストーリーの端々にガンちゃんへの
アイちゃんの気持ちが見え隠れする恋愛至上的思考とか、
そんな変化はどうでも良いんです。

今時の子はあぁいうほうが食いつき良いでしょうよ。

けど、あの言葉使いは無理。

アイちゃん、
いつからそんな子になっちゃったの?!
おばちゃん悲しいよ。



・・・・・・・・・あースッキリ。

もう見ないからどうでも良いけど、
気になって仕方なかったんでちょっとボヤいてみました。

あ・・・ガンちゃんは、
昔も抜けてたけど、
最近のはアイちゃんのラブモードによる
恋愛風味が強めな為か、
更に抜けてる、乙女心の解ってないKY男子に見えました。

そういえば~、
ヤッターマンもガッチャマンも実写映画化されるんでしたよね。

ドロンジョ様が深キョンって・・・どうなのそれ?
どんな具合になるのか楽しみにしてます。
(ボヤッキー役の生瀬勝久さんが大好きさ!
個人的には彼に期待してます♪)

dronjo.jpg

余談ですが、
これは昔のドロンジョ様。








doro.gif

こちら現在のドロンジョ様。
お衣装が更に大胆になられたんですね。
これもまた時代か・・。







・・・・私、
今も昔も変わらず思うことがあるんですけど、
ヤッターマンのマーク・・・

パンツに見えるの私だけ?
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ヤッターワン!
時々見てますよ、ヤッターマン。
昔懐かしヤッターマン、ってことでかなーり期待して見たんですよ。
やっぱり見なきゃ良かった。思い出のままにしときゃよかったと思いましたよ。
ガンちゃんはともかく、アイちゃんのきゃ~ん、いや~んってのがどうも…。
昔もあんなでしたっけ?
子供達は楽しく見てますが、○姉妹とか、みの○んたとか必要ないじゃんって思うんですが。

歌も一緒にしないんだったら、変えればいいのにね。

実写のドロンジョさまも深キョンってのは大人の女って気がしないんだけど。
見には行かないけど、どうなのよ?って感じ。
Ran EDIT
at : 2008/05/24(Sat) 12:39:48
ドロンジョ!
ヤッターマンの実写版出るんですね~。

以前TVで宣伝してたけど噂では、
ドロンジョの衣装が凄い事になってるらしいね!

深キョンのドロンジョちょっと気になる・・・・かな?(笑)
Zenchan URL EDIT
at : 2008/05/24(Sat) 19:03:53
ごめ~~ん…
オバサンは「ヤッターマン」世代ではないかも・・・最初に放送してた頃は、すでにもう「アニメを見る」って歳ではなかったし…
ああ、年代の差…|||(-_-;)||||||

でも「おばちゃん悲しいよ」って気持ちはわからなくもないです~~
にしても、ドロンジョさまのリメイク衣装!すごいですね~~
くろ母 URL EDIT
at : 2008/05/24(Sat) 19:35:47
全国の女子高校生の皆さ~ん♪
>Ran様
ん~・・あんなにキャピキャピはしてなかったと思うんですけどね。当時のアニメの女の子って皆さんどっちかって言うとお転婆で活発な感じだったと。まぁ、でもその辺は時代と共に「可愛い」の定義って変わって行くから、今の時代だとあぁなのかな・・って。ただ・・・ガンダムクラスの国民的人気アニメシリーズを狙うなら、あぁいった流行俗語は織り込むべきじゃないんじゃ?とは思いますけど。割とやりたい放題な内容で、作ってる側は楽しいでしょうね。でも見てる側は・・。だいたいの場合、制作サイドと視聴者の思ってる事って違うものなので、仕方ないのかな。深キョんは・・可愛すぎじゃない?と思うんですけど、アニメの設定的には年齢あんなもんかもしれないですよ。ガンちゃん13歳、アイちゃん12歳だから。

>Zenchan様
あ~♪衣装凄い凄いって噂ばかりで、画像公開されてませんからねぇ。見てみたいですよね。実写になったばっかりに、ドロンジョ様の見た目がヤラシイ感じになり過ぎないと良いけどな。^^;

>くろ母様
ははは。世代ね。私はタイムボカンシリーズずーっと見てたんで、思い入れ深いです。自分の中のアニメ黄金期だったんじゃないかな。なので、今放送してるやつはちょっと気にはなってたんですけど・・・もう見ない。全然違うから嫌とかじゃなくて、まるっきり別物だし得にアニメとして面白くなかったので。時代が作品に反映されるのは当然だから仕方ないから、そこは良いとして、番組的に面白くなかったんで。
タマ EDIT
at : 2008/05/24(Sat) 23:22:59
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]