忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
581  580  579  578  577  576  575  574  573  571  572 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b57f0f93.jpeg

いつかのインド土産、
オクラのカレー食べました。

・・・・猛烈に辛かった。



ぶっちゃけ、
中に何が入ってるとか解んないって言うか
関係無いくらいに辛かった。

ご馳走様でした。

ec77ec9b.jpeg

そして、
今年もまだ朝顔が頑張ってます。
だいぶ出がらしの様な色になりました、
薄紫ちゃんです。
この子は強いなぁ。



2f38e30a.jpeg


はい。







日本酒です。

「湘南」だってさ。

酒造が茅ヶ崎にあるらしいんですけど、
知らなかったよ~って言うか・・・

その酒が何処で作られたかじゃなくて、
何処で作られた材料から作られたお酒かが

重要な気がするよ?

その辺の情報一切無かったけど、
美味しいお酒でやんした。

8d7c2c3d.jpeg
22日に買ってきて
飲み始めたので、
クリスマスの宴2
3日には既に空瓶。(笑)

奥に見えるは
人間様のクリスマスディナー、
刺身&おしゃぶしゃぶ。
(ご馳走じゃ~♪)


で、クリスマスって言ったらケーキですが、
我が家は今年も「」のケーキでクリスマスでした。

8576773d.jpeg
クリスマスらしい
サンタさんがプリントされた箱。
ジョバンニが密かに見守る中・・・





オープン!!

995d0c02.jpeg



はい、美味しそう~♪







キャンドルも付いてたので
折角だから飾りました。

a30d8e68.jpeg

相当楽しいらしく、
率先して火をつけるチィ姉ちゃん。





我が妹だからじゃなくて・・・・

dc9c77ee.jpeg

自分が男だったらこういう時、
楽しそうに率先して火を点けちゃう、
彼氏立場無しくらいの女の子の方が
可愛いと思う。




間違っても「点けて~」とか
猫なで声で言われたくない。
・・・面倒くさい。

とか、
そんな事をボンヤリ考えている間に点火完了。

7926212d.jpeg

あぁ、綺麗♪

でさ、
これどうすれば良いのかね?



8da406c8.jpeg

去年も思ったんだけど、誕生日の場合は
「HAPPY BIRTHDAY」歌って、
火消すじゃんね?

クリスマスって、この後どうしたら良いの?


我が家は物凄い長い沈黙の後、
黙って吹き消しました。(^^;

そしてその時点で満足したのか、
カットされたケーキは・・・

a8eada34.jpeg

悲惨な状態。
こういう時、自分が男なら、
やっぱり綺麗にカットして
貰いたいな・・などと思いつつ、
ケーキを堪能しました。



美味しかったです。

でね、

突然ですが、
明日27日から年始4日まで冬期休暇のため、
大掃除やら帰省やらでブログの更新もお休みしまーす。

・・・と、言う訳でこのままだとクリスマスネタが
今年最終記事という何とも中途半端な感じ満載な
残念な子になりそうなので、もう1ネタ。
(まぁ、ド年末に予約更新ありますけどね。)

と言っても、全然日常の話で、
年末もへったくれも無い内容ですけど。(^^;

今年最後の記事に何を書こうかと、
テレビを見ながらダラダラと構想を練っておりましたら、
目の前で事件勃発。

すかさず写真を撮りました。↓
犬は面白いね。本当に。

RIMG1239.jpg

リンクス
「リーダー・・・」

ん?
何かなリンクス君?


RIMG12340.jpg

リンクス
「兄ちゃんが・・・」

うん?ジョバンニが?



RIMG1236.jpg
リンクス
「ガチャピンを・・・」

Σ(゜Д゜;)!!




RIMG1240.jpg

ジョバンニ?
それ使ってないなら
リンに返してやりなさい?




RIMG1241.jpg

ジョバンニ
「何のことでしょうか?」





この後ジョバンニはしらを切り続け、
リンはピーピー言い続けるという、
板ばさみの修羅場になりました。(--;

まぁ、最後はリンに別の玩具をあてがって、
その間にジョバンニが飽きて
ガチャピンは開放されましたけど、
犬って本当に突拍子も無い事をしますね。

どういうつもりなのか解りませんが、
「これ」といってガチャピンを指差すと、
ガチャピンを抱えているのとは
逆の方向を向くジョバンニが面白かったです。

そんな感じで、ゆるーく今年を締めくくる
「尻尾振り振れ日々徒然」なのでした。

皆様、どうぞ良いお年を。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
よいお年を~~~♪
こんにちは(^^)
え~~~~明日からもうお休みですか!
羨ましい。。。
そして、年明け4日まで更新なしですか!!
寂しい。。。。(涙)
私は30日からです、お休み。そして、明日も仕事です。←聞かれてないし。

うちは普段、見向きもしないおもちゃを
気を引きたいがために抱え込むことは
あるけど(笑)
この時のジョバ君は、どちらの気をひきたかったのだろうか?

何はともあれ、よいお年をお迎えください~~~~(^^)
ルカ URL EDIT
at : 2008/12/26(Fri) 12:29:51
良いお年を
こちらにお邪魔するようになって、楽しい一年でした。
タマ大明神ありがとう!
おいしそうなケーキを見るとまた食べたくなってきた。
大掃除頑張ってくださいね(他人事?あんたもだよ)
良いお年を~♪
Ran EDIT
at : 2008/12/26(Fri) 22:03:05
本年も
師匠、本年は大変大変お世話になりました。
来年もひとつ、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えくださいませ。

うちの近所にも酒蔵あるよ。
うちのあたりの田んぼはだいたいそこの酒米だそうな。
いいよね、地元愛。

クリスマスケーキの火は早いもん勝ち。
でも強すぎる鼻息でケーキまですっ飛ばしたら罰則。
つゆ EDIT
at : 2008/12/26(Fri) 22:30:23
部屋が鬼寒い・・・
>ルカ様
そうです!お休みです!今日は頑張って掃除をしてきましたよ。ルカ様は30日までお仕事ですか。大変ですね。我が家は多分その頃はまだ大掃除で実家には帰ってないと思われます。あちこち毛の吹き溜まりとかね・・(--;
この時のジョバンニは・・・うーん、何だったんでしょうね。でも私は別にリンと遊んでた訳じゃないので、私の気を引きたかった訳じゃないと思うけどなぁ。直前までガチャピンで遊んでたのはリンだし、リンの気を・・っていうか単に羨ましくなってガメたのかも?^^;

ルカ様もどうぞ良いお年をお迎え下さい。こんなユルイブログですが、来年もどうぞ宜しくお願い致します。

>Ran様
Ran様の1年に少しでも色を添えられたなら光栄です。思いのまま徒然に書いてるユルユルブログですが、来年もどうぞごひいきに。
大掃除、そうですよ?他人事じゃないですよ?まさか、もう終わったんですか??あ、ケーキって言えば、ロールケーキは上手くいったのかな?フワフワシットリのウマウマロールができたんなら良いな~♪
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

>つゆ様
こちらこそ、猛烈にお世話になりまくり、もうなんとお礼を言って良いのやら。しかも意図的ではないにしろ、最後の最後に恩人にトラップを仕掛ける始末。もう・・本当、楽しい1年でした。(←コラッw)
来年はカエル話に花咲かせてイケメンパラダイスを築きましょうぞ!
ケーキの火は早いもん勝ちだが、鼻息注意?フムフム。そうなのかー・・・って、それ、つゆ家ルールだよね?一般論じゃないよね??^^;
酒造、結構あるんですね、神奈川。何かあんまり米や水のイメージ無いから酒造ってるって意外だった。でも本当に美味しいお酒でしたよ。
ご丁寧なご挨拶を頂いて、もう本当に、何にもお世話してないから恐縮です。こちらこそ相も変らぬ粗忽者ですが、来年もどうぞお見捨てなく、宜しくお願い致します。良いお年をお迎え下さい。^^
タマ EDIT
at : 2008/12/27(Sat) 00:43:37
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]