忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
586  585  584  583  582  581  580  579  578  577  576 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は大晦日。
2008年も残り本日限り。

そして今日は、チィ姉ちゃんのお誕生日であり、
リンクス2歳の誕生日でもあります。

おめでとう大晦日チーム!!

今思い返しても・・・

IMG_8796.jpg

我が家にやってきた新参者リンクスは、
まるでウサギの子のように小さかった。





7097c329.jpeg
ジョバンニより小さい犬と
暮らした経験の無い私達は、
まるで腫れ物に触るように・・・
いや、極力触らないようにしてたに近い。

小さすぎて接し方が解らなかった。

気軽に掴んだらポキッて
いきそうで怖かった。


にも拘らず・・・

30a61bd8.jpeg
小さな新入りの態度はデカく、
「僕は仔犬です。傷つけないで下さい。」
を盾にやりたい放題。

あの時期むしろ、傷ついていたのは
気弱で強く言えないジョバンニだったと思う。



1403cc63.jpeg


しかしそんな弱気な兄のお陰か、
小さかったリンクスは怪我も無く、
健康にすくすく大きく育ち・・・






68d7a160.jpeg

笑いの神のご寵愛めでたく
眉毛犬へと進化して・・・





5c0ece08.jpeg
こんなに立派になりました。

(年内最後のトリミングで、
ついに女の子色のリボンを
付けられたリンクス氏。)



baf87064.jpeg
お誕生日おめでとう。
2歳か。早いねぇ。

リンクス
「僕は小型です。
これからも傷つけないで下さい。」


・・・・付けないよ。
しかも小型を売りにできる程小さくないよ?

c0bb9d02.jpeg
ジョバンニ
「言っとくけど、俺も小型だよ?」

リンクス
「嘘だぁ!中型じゃないの??」



コイケルも・・一応小型でしたね。

02a624b1.jpeg
ジョバンニ
「つぅか何で女子色のリボン?
そういう趣味なの?それとも仮装?(笑)」

リンクス
「くっ・・・無念だ。」


2dc1dc79.jpeg

ジョバンニ
「まぁ、あんな趣味の弟だけど、
これからも仲良くしてあげて下さい。
お願いします。」

・・・・おいおい。
お前のリボンも、例え何色でもどうかと思うよ?



何はともあれ、
リンクス無事2歳になりました。

来年も我が家の姉妹(人間)と
兄弟(イグアナ&犬)を宜しくお願い致します。

それでは皆様、
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
宮崎から、とりあえず
リン君もチィ姉ちゃんも、おめでとー!
リン君ももう2歳ですかぁ。早いですねー♪
携帯からなので、帰宅したらリン君の可愛いお写真、たっぷり堪能させていただきまぁす♪

今年1年お世話になりました。どうぞ良いお年を~!
くろ母 EDIT
at : 2008/12/31(Wed) 12:55:41
おめでとうございます♪
リンちゃん2歳おめでとデス♪
ちぃ姉ちゃん(何歳?うひひ)おめでとう
ございますデス♪
大晦日お誕生日、絶対忘れないですよねぇ♪
もはや読み逃げ専門の私...orz
だけど、この大晦日と2.22のにゃんこの日だけは^^*
ん?肝心な人を忘れてる気が...
タマさんのお誕生日はみんなに比べてやっぱインパクト少ないないですからねぇ~

って、話がそれてますけど...
今日はお祝い♪ですか?
リンちゃんの3歳...ちぃ姉ちゃんの○歳が楽しい幸せな一年になりますように†

ご無沙汰ばかりしておりますが、今年も
一年お世話になりました。
また来年(今後)も宜しくお願い致します。
では良いお年をお迎え下さいませませ★
IHA EDIT
at : 2008/12/31(Wed) 14:05:25
おめでとう&ありがとう!!
今年もお世話になりました!!
リン君の子犬時代のかわいい丸いお腹に
うっとりしながら(私だけ?)
今年もしずかに終わっていくのですねえ〜( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _ ウンウン

リン君、チィ姉ちゃんさん、お誕生日おめでとうございます!
そして、タマさん、ジョバ君、アーニー様もおめでたムードでしょうか?
皆様来年もよろしくお願いします!!
そうそう、先日キウイもトリミングに行ったら黄色いおリボンつきで帰ってきました。。。なんかかわいい(笑)
PQ URL EDIT
at : 2008/12/31(Wed) 17:45:49
ナニその
最後のフォトジェニックなジョバくんはっ!すっげーかわいいじゃないの。おばちゃんトキめいちゃうよ。ドキドキ。

リン君、チィ姉ちゃま、お誕生日おめでとうございます♪
来年もまた楽しいおいしいネタとご活躍を期待しております♪♪

本当に今年はありがとう~。
タマさんとお友達に(と勝手に思っているが)なれたのが、今年一番の嬉しかったことかも。
ボクね、ついにあの赤い彗星を落札してしまったよ。。。割と手ごろな値段のがあったのでね、3倍早い速度で思考しクリックしてしまった。そう、落札しようと思った時には、すでにクリックは終了しているゥゥゥゥゥ!みたいな。年明けには届く予定。ウヒヒヒヒヒ。

来年も素晴らしい年でありますように。タマさんの血圧が下がりすぎない日がたくさんありますように(笑)
たくさんの楽しいことがタマ家にありますように。
つゆ EDIT
at : 2008/12/31(Wed) 21:12:45
おめでとう♪
チィ姉ちゃんリンクス君誕生日おめでとう~♪

リンクス君もう2歳になるんだね。
確かに存在感有ったけど
もう少し小さいと思てましたよ(*^_^*)

リンクス君これからも楽しい
ネタを提供してね(笑)

そしてタマさん・チィ姉ちゃん・ジョバンニ君・リンクス君
来年も宜しくね~~(^o^)丿
zenchan URL EDIT
at : 2008/12/31(Wed) 21:46:41
あらぁ〜〜
リンちゃんもチィ姉ちゃんもお誕生日だったのね〜〜
おめでとう!!
今年もあと20分でおしまいです。
紅白では氷川きよしがズンドコ節歌っていますw
来年もよろしくねw
良いお年を〜〜〜っ!
ツレ EDIT
at : 2008/12/31(Wed) 23:37:51
おめでとう~♪
大晦日誕生チーム?(爆)さんたち
おめでとうございます!!!
すごいですね~同じお誕生日なんて~
それも大晦日・・・^^;)
これはもはや運命的なことでございますね!
 元旦から大晦日までのわかりやすい1年間が ステキな1年間になりますよーに☆

年末のご挨拶にも伺えずすみませぬ・・・。。昨年中は楽しいblogに癒していただきありがとうございました(^^
 今年は 生のタマ家の皆様にもっともっと会いたいなぁーと思います
どうぞよろしくお願いいたします(^^
エルマ URL EDIT
at : 2009/01/01(Thu) 22:23:41
無題
遅くなりましたがリン君チィ姉ちゃんお誕生日おめでとうございま~す!!!
そして明けましておめでとうございます<(_ _)>

リン君のパピー時代ホントにコイケルパピーそのものですね!!!
私もリン君パピーに出会ってたら一目惚れだなぁ(*^_^*)
この前散歩してたら子供にたれ耳パピヨンだーっっ!!
叫ばれましたよ^^;

今年もタマさんブログ楽しみにしています♪(読み逃げばかりでスミマセン・・・)

では、今年もどーぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
 
ちんちゃん EDIT
at : 2009/01/02(Fri) 01:44:01
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします。

え?リンくんって2才だったの!
勝手に3,4才くらいに思ってました。ごめんね、カワイイリンクスくん
お誕生日がチィ姉ちゃんと一緒だなんてうらやましいわ。

ジョバくんのおリボンもカワイイ
めめ URL EDIT
at : 2009/01/02(Fri) 09:30:37
Double Happy Birthday!
お誕生日おめでとうございます!
「リンクスくん」じゃなくて、「リンクスちゃん」って呼びたくなっちゃいました。(リボン可愛い~)
パピーの頃の写真を見ると、何だかジーンときますね~。ワンって頼れるのは飼い主だけですものね~。
この1年も楽しく元気に過ごしてね~!ダブルでハッピーバースディ~なんて素敵ですね~!
Lotty Family EDIT
at : 2009/01/04(Sun) 21:22:08
今年も宜しくお願い致します。
>くろ母様
明けましておめでとうございます。お返事が年越しちゃってすみません。^^;休みってあっと言う間に終わっちゃうのねー・・・もう新年仕事始めです。今年も頑張って駆け抜けるぞー!!
リンも早いものでもぅ2歳。全然落ち着きが無いので実感無いですけど、2歳。相変わらずピーピー言ってるけど2歳になりました。今年もヘタレ男子ブームの火付け役になれるように頑張ります!(何のこっちゃ・・)

>IHA様
明けましておめでとうございます。年越しレスで申し訳ないです。こんな感じにユルイですけど、今年もどうぞ宜しくお願い致します。
さて、確かに私だけ誕生日にインパクトが無いですね。実際、学生の頃などは、春休み真っ只中な感じで、更にインパクト薄な誕生日でした。でも良いのよ良いの。早生まれの特権として、同学年の中でマジラストの方に年取るからね。良いんだ・・・orz

>PQ様
明けましておめでとうございます。年を跨いでどうもすみません。(--;
めでたムードとは裏腹に、あーでもねーこーでもねーと、母にこき使われておりました。年明けた瞬間に思い出したらしく、「あ、おめでとうございました。」とシレッと妹に言った母。・・・・あんたはスゲェよ。
なんとキウイ君も女子色おリボンですか?うーん・・・でもトライ(または白黒)に黄色いおリボンは可愛い!絶対!

>つゆ様
明けましておめでとうございます。レスが年越しでマジでガチでスマンコッテス。(←思ってるって。)ジョバは何で首傾げポーズだったか覚えてないけど、写真では伝わらないダレきったオーラ全開で座ってたのは覚えてます。フォトジェニック?・・そう、それなら良かったよ。深ーい溜息とかついてたけど、写真じゃ伝わらなくて良かったよ。
ノルテ拝見しましたよ。可愛いね。マットなんだね。あれは服の色でどっちにも転びそうで良い感じだわ。今後の活躍を楽しみにブログ覗きにいきますぞい。

>Zenchan様
明けましておめでとうございます。皆様年越しレスで大変申し訳ないです。いやぁ、満喫しちゃった。年末年始。いや、年末は結構家で掃除とか働いてたけど、年始はほぼ飲んだくれてました。ww
リンも早いものでもう2歳。相変わらず落ち着き無くドタドタと騒音を撒き散らしておりますが、大人ですのよ。大きさは・・・そうですね。大きいですよ。うん。

>ツレ様
明けましておめでとうございます。年越しレスで大変申し訳ないです。こんなダルダルな私ですが、今年も宜しくお願いいたします。
昨年の紅白は氷川きよしは大トリでしたね。で、何でズンドコ節??玄海灘かなんかの新曲歌ウかと思ったのに。故郷の歌なら歌わせてやりゃ良いじゃん。故郷に錦を飾ったどー!!ってさ。まぁ・・どうでも良いんですけど。^^;

>エルマ様
明けましておめでとうございます。
チーム大晦日は当日は忙しく立ち働いて(リンはただストークに忙しかっただけ)おりましたよ。そんなもんですよ。年末誕生バーなんかね。チィ姉ちゃん曰く「一緒にすんなよ!」な運命共同体お二方ですけど、何だかんだと仲良しさんなので、きっと何か通ずるものがあるんでしょうね。実家でも「リンはチィちゃんが本当に好きだよねー。」と親に言われてました。私もそう思う。
今年は昨年よりもお会いできると良いですねぇ。楽しみにしております。

>ちんちゃん様
明けましておめでとうございます。こちらこそ今年も宜しくお願いいたします。
今写真を見ながら思い返すと、やっぱりどっかジョバと被って見えたんだと思います。気になって気になって仕方なかったんで、きっとその時すでに赤い糸が繋がってたんでしょうね。
耳の垂れたパピヨン・・・ファーレンの存在を知っててそう言ったなら、その子結構な犬好きなんじゃ・・?でも確かに似てますよね。コイケルとパピヨンの顔って。

>めめ様
明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い致します。
で、うちのリン、そんなに落ち着いてる見えます?!一緒に住んでる私等は「2歳?嘘でしょ?まだピヨピヨ言ってんじゃねぇか。」って感じですよ。ただでさえインパクトの強いチィ姉ちゃんの誕生日と一緒なので、ダブルで覚えやすいんですけど、当日は忙しくて皆忘れている・・・そんなもんですよ。^^;

>Lotty Family様
明けましておめでとうございます。今年もどうぞご贔屓に♪
ダブルバースデーだけに、当日はダブルナイガシロでしたよ。皆忙しいから、大晦日は。でも年明けと同時くらいに思い出すんですよね。^^チィ姉ちゃんも今までみたいに1人だけ忘れられてる訳じゃないから、ちょっと「心の友よ~」って感じかも。リンはどっちかって言うと飼い主よりもジョバンニに付いて回ってた印象が強いですね。(今もだけど。)お留守番中はジョバしか居なかったし、頼れるのはジョバって感じだったのかも。orz
タマ EDIT
at : 2009/01/05(Mon) 13:18:10
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]