忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
834  830  831  833  832  829  825  828  827  826  824 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとリアル世界が忙しいので・・・
本日は映像ネタでお茶を濁す感じです。

下の女性の回転方向が
時計回りに見えるか、
それとも反時計回りに見えるかで、

貴方が右脳派か左脳派かを
判断しちゃおうって映像です。

☆反時計まわり・・・左脳派
分析的で論理的に優れ、言語や計算機能

☆時計まわり・・・・・右脳派
絵が上手  直感や創造性、ひらめき、イメージ思考

ちなみに・・・
80%の人が反時計回りと解答したようです。
疑似科学らしいのであくまで目安に。
見方によって回転方向が変わるようですよ。

更にちなみに・・・
私は、どう頑張っても
未だ時計回りにしか見えません。

コツを掴むと、どっち方向にでも
自在に見えるようになるらしいんですけど・・
本当かな?

お遊び程度にお試しあれ~!
↓↓
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ヒント
これ、あたしが最初に見た時は、見ているうちに回転が逆回転になるビックリ動画、っていうふれこみだったw

僕も時計まわり。
でも頭の辺りをぼーっと見てると、急に回転が変わるんだよ。

お忙しそうだが、体に気をつけて頑張ってー。
あ、んで、トッツィのおうちが(やっと)塗りあがったよ。あとで写真撮って送るので、直して欲しいところあったら言ってちょ
つゆ EDIT
at : 2009/10/19(Mon) 12:00:53
おお
コレコレ。
前にやったことはあって。
で、今改めて見たら反時計回りだったくせにちょっと目を離した隙に時計回りになりやがった。 
その後、いくら見ても時計回りだぜ。
ち。

忙しいのだな。
ピザーラ味の焼きそばでも食べて
無理せぬように。
ツレ EDIT
at : 2009/10/19(Mon) 16:11:36
無題
こんにちは(^^)
タマさんもお忙しそうで(笑)
この動画、私も時計回りにしか見えません。
↑のコメ読ませてもらったら、途中でかわるの?
もう一回見て見よう(爆)
どっちにしても左脳派じゃないことは確かだけど(^^;
ルカ EDIT
at : 2009/10/19(Mon) 23:29:42
面白い♪
度々すみません(^^;
最後まで見てたら、本当に両方見え始めた(笑)
目を足下にやる度に回りが逆になる( ̄□ ̄;)
ちょっと、船酔い気分です(爆)
失礼しました〜〜〜ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
ルカ EDIT
at : 2009/10/19(Mon) 23:36:22
キーーッ!!
>つゆ様
どうやっても回転方向が変わりません。何なんですか?そうですか・・・w
トッツィのお家、見た見た!すごいな~♪直すとか、何を?ないない。全然ない。素晴らしいと思います。ありがとう。バル氏にニワトリの頭ばりの小刻みな動きで変な踊り踊るほど嬉しい!とお伝え下さい。(いや、普通にありがとうございます。と丁重にお伝え下さい。)

>ツレ様
「ち」って言うなー!「ち」っていうヤツが「ち」なんだぞ!!って何だ「ち」ってー?!ww
ピザーラ味のヤキソバ・・・・それは・・微妙なニュアンステイストな食べ物ですか?

>ルカ様
何か仕掛けがあって変わるわけじゃないみたいですよ。単純に錯覚かと。つまりはどっち回転のイメージが、その人の脳内で思い浮かべやすい(または優先される)って事じゃないですかねぇ?まぁ、なんでそれで右脳左脳ってなるのか解んないけど。どっち回りも見れたのですか?えー・・・私まだ見えてきません。ち。
タマ EDIT
at : 2009/10/20(Tue) 12:29:55
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]