忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
839  836  835  834  830  831  833  832  829  825  828 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「バイオ」っつっても、
CAPCONのゲームソフト
「バイオハザード」の話じゃないですよ。

まぁ・・・「バイオ」は「バイオ」なんだけど、
今回の「バイオ」は消臭剤のお話。

今までも度々話題に出てきてるんですけど、
割と・・・結構・・・気合の入った消臭マニアな私。

(別に潔癖症とかじゃないです。
消臭グッズや空気清浄機が好きなんです。)

今までも消臭グッズジプシーは色々買いました。

ファブリーズはスプレーも置き型も購入。

洗濯洗剤のアリエールと柔軟剤のレノアは、
ファブリーズ共同開発という宣伝文句につられて使用してました。
現在は「ボールド」(レノア共同開発だっけ?何しても良い匂い。)を
愛用してます。

除菌・消臭剤のパルエックスは、
常に詰め替え用の大きなボトルで常備。
(とても働き者だけど、布類に使うと脱色されちゃうのが難点。)

パルXは置き型の消臭剤も結構良かったけど、
これは何せ価格が高い。

トイレシートも日優犬高松さんの炭シーツが働き者で大好きですが、
これも価格が高いので、夏の暑い時期のみ愛用してます。

大物は・・・

2da01020.jpeg


空気清浄機も







RIMG0179.jpg

オゾン発生消臭機
ピコレッツ 」も





ef6dbb19.jpeg

最終的には
富士通ゼネラル 
脱臭機DAS-301R」まで
導入しました。






脱臭機は良いよ~?
マジで良い。

けれども!

そもそも主な匂いの原因は何かと言えば、
ドギーズのトイレ。

いかに空気清浄機が頑張っても、
脱臭機が吸い取っても、
そこにブツがある限り、
「機材・消臭剤VSウン子」の耐久戦であって、
根本的解決にはならない訳です。

しかし我が家の様に、
人間達が日中はお仕事に出ていて、
その間ペットのトイレ掃除が出来ないお家もあるでしょう。

いや、他人ん家の事情なんざどうでも良いけど、
家がそうだから色々試してるのよ。

で、このたび巡りあった消臭剤が・・・すごい。

f785a647.jpeg


←これだ。「バイオ」。

サブタイトルは
「お部屋の空間きれい」。





これは何かと言うと、
つまりはバイオ(微生物)なのです。

微生物を空気中に放って、
匂いを食べさせちゃうって商品。

放牧です。

a7f5c827.jpeg

中味はいたって普通な
良く見るビーズ状。

こいつが
良い仕事しちゃうんです。





元々、脱臭機でかなり匂いが減ったのですが、
やはり慣れてくると無臭と思っていた空間も、
帰宅時何となく匂いがする気がする。
(↑心の病とかじゃないよ。本当に匂いがするのよ。笑)

たぶん、脱臭機の脱臭力に慣れて来たのと、
あとフィルターに臭いが付いちゃったりとか・・
そういう劣化が原因。

脱臭フィルターは脱臭機が
自力で復元させる機能を持ってるので、
恐らくは集塵用の紙製フィルターに
臭いが付いちゃってるものと思います。

常駐する匂いへの対抗策はここが厄介。

結局の所、耐久戦というのはこういう事で、
力尽きたら負けなのです。

で、ここにバイオ導入。

微生物発生ツボを、
空気の流れがある場所に設置します。
(排気されちゃう場所はダメ。あと窓際とか暑くなる場所もダメ。)

我が家の場合は、
脱臭機の風が吹き上がってくるアーニーの温室の上に設置。

あと自分の部屋にもバリケンの近くに。

その結果・・・

匂いが消えました。

いや、正確にはまだ匂いはする気がするけど、
気になるほどじゃなくなった。

しかも、脱臭機に付いちゃってた匂いも消えました。

ビバ微生物。

ただこれ、
ベープみたいな空気中に蒸発させて殺虫する
殺虫剤を使えないんですよ。
(バイオが死んじゃうから。)

この時期、蚊の残党がまだ居るじゃないですか?

迷うんだよね・・・夜中とか。

蚊は即刻退治して寝たいけど、
可愛いバイオは守りたい・・みたいな。w

で、夜中に蚊を追い掛け回して
素手で捕まえる生活ですが・・・まぁ、
消臭剤としては効果の程は大満足。優秀です。

価格的にも1280円(+消費税)と、
高い消臭剤だけど機械買うより試しやすいと思うので、
ご興味あったら探して試してみてください。
(効果は2~3ヶ月持続するらしい。)

SH3B0150.jpg


あぁ、快適♪




PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]