忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
780  781  779  778  777  776  768  774  773  775  756 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも。ご無沙汰してます。
夏休み明けで、すっかりボケているタマです。

あー・・・働きたくねぇなぁ。
(↑いきなりダメ人間発言ですみません。笑)

まぁそんな感じに、
ダルダルで更新再開の「尻尾振り振れ・・」ですが
これからもどうぞ宜しくって事で、はい。

で、唐突ですけど、
夏休み中に茂った藍を刈り取ってしまって
藍染めをやろうと思ってたんですよね。

でも・・・

そう思って刈りに行ったら・・・・

SH3B0039.jpg

藍の花が咲いてました。

とても素朴で可愛らしい花で・・・
何か可哀想になって刈り取れなかった。



そんな訳で、
この花をもうちょっと眺めていたいと思います。

さてさて話は変わって、

依然進歩の無いジョバンニの鼻パクですが、
この夏休み期間中に新事実発覚です。




ふーん・・・
つまり、目分量でやってたんだね?

ターゲットの位置も認識出来ていないまま、
適当に鼻パクってたわけね。

そりゃ、取れないよね。

つぅか、鼻パクできる子達は、
この至近距離でどうやって距離感測ってるんだろう?

焦点合うはず無いだろうにね。
(犬は近視だって言うし・・・やはり嗅覚かねぇ?不思議だね。)
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
藍って
花もだけど、葉も初めて見た。
これで藍染が出来るなんて、不思議( ゚∀゚」)」

鼻パクはもう少しかな?
アタシがピーナッツとか投げて食べようとするより
全然上手いよ(´-∀-`;)
リリー EDIT
at : 2009/08/17(Mon) 21:55:50
無題
今日行った博物館で初めて藍を見ました!
でも花は咲いてなかったし、葉ももっとゴワゴワした感じでした。
隣の鉢植えには綿が植えてあって、まだ弾けてなかったのでフワフワは触れなかった。
キワノ咲きません。
タマさんちは咲きました??

ジョバくんいいなぁ、癒し系!
できなくても(ないからできなくて当たり前だけど)ニコッと笑顔がいい!
Ran EDIT
at : 2009/08/17(Mon) 22:43:46
うらやますぃです
藍。。。来年はどっか畑借りてやりたいなぁ。。。うちの強風ベランダじゃ無理なのよ。ケッ(涙

ジョバ兄さんの鼻パクオドロキだよ!!
見えてなくてもやるそのチャレンジ精神がすげぇ!
つゆ EDIT
at : 2009/08/18(Tue) 08:05:56
>リリー様
不思議ですよね。葉っぱを使うんですけど、普通に緑の葉っぱなんですよ。でも、汁がちょっと経つと青く変色してたので・・・藍染めに使うんだからそうだろうと思っちゃいたけど、最初それを見たときは服についてないか慌ててチェックしちゃった。^^;
鼻パク。良くできるなぁ・・と思います。だって、ターゲットが見えてないのに、人間だったら目測で成功する範囲の行為じゃないですよね。

>Ran様
ゴワゴワしてるんですか?へー。うちのはカナ~リ柔らかな、若葉!って感じの葉っぱですよ。花は思ってるより硬いです。今日見たら、新たな花が伸びてきてました。プランター一杯にならないかなぁ・・・。
キワノ、咲かないですよ!何でだー!!同じく里親様の「でかくろさんぽ」管理人mica様んところでは雄花だけど咲いてましたよ。何でなのー?何が違うのー??でも気候の所為か、伸びなくなってきた。実=種子を残したいというアクションだから、やっぱり危機感を感じる季節にならないと駄目なのかしら?そろそろ咲いてくれると良いんだけどなぁ。
(--;

>つゆ様
うちも今年はベランダが結構な強風吹いて、色々薙ぎ倒されて被害出てるんだけど、藍はめげなかったねぇ。育っちゃってからは尚更強い。風で倒されても復活してくるよ。芽吹いてきた辺りで風にやられなきゃ、そのままいけると思う。(うちは束にしてないけどバラ蒔いた種からボーボーに生えてきたのを放置状態だったけどな!w)育ちきるまで囲ってみるとかはどうだろう?あとねぇ・・・何て言うの?つゆ草みたいに這って行くのよ。根っつぅか草そのものの下の方。なので、まばらだと自立できないのかも。(でも混みあってると蒸れるのか何だか知らないけど、下のほうの葉っぱが枯れる。しかもそれによって草むらに良く居る、白い小さい羽虫が大量発生する。)
鼻パクは・・・結局できる子も皆、そうなんだろう?見えてないんだろう?ジョバが置いた振りに騙されるだけだろう?
タマ EDIT
at : 2009/08/19(Wed) 12:51:16
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]