忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
786  784  785  782  780  781  779  778  777  776  768 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

l_ge_mh3_090123_08.jpg
あれからまた
暫く放置してたモンハン3ですが、
(面倒だったんじゃなくて
忙しかったのですよ。^^;)
昨晩無事に
「何お前」ちゃん=ボルボロスを・・・・


73f611ea.jpeg


討伐しました。
あぁ・・硬かった。




そんで、
次のレベルのクエストが開くと思って、
ワクワクでクエストカウンターに行くと・・・

5dc985f0.jpeg

受付嬢が無情にも
「緊急クエスト」を・・・・。
えー・・・・面倒くさいよぉ。
しかも何その魚??



調べたら・・・

b108.jpg

←こんなのだった。

・・・超怖い顔じゃんね。




しかもさぁ・・・魚だもん。

水中戦あるじゃんね。

えー・・・・嫌だなぁ・・・
(↑遂に言っちゃった。今作はここも売りなのに。笑)

・・・とまぁ、
ゲームでの水中戦が鬱陶しくてゲンナリしている
タマ2009年夏ですが、

ご近所川の水中戦マスターは、

4034784a.jpeg

夏も元気に
魚を狩ってます。





1dd73878.jpeg

夏羽なんでしょうかね?
冬見るよりも茶色いです。

こうしてみると柄が美しいね。



09ef0c90.jpeg

こちらは羽繕いの最中。
既にひと泳ぎした後でしょうか?





遠くにもう1羽黒っぽい鳥が見えたので、
カメラをズームして見てみたら・・・・

d552293d.jpeg

カラスだった・・・。(笑)
ビッチョビチョじゃねぇか。

暑いんだろうね。黒いからね。



そんな川沿いの道が、

253cbfd9.jpeg


19日の晩は
お祭りで提灯がズラ~ッ。




そうです。
去年もやってた・・・

d7e5ce5d.jpeg

首塚祭りです。

あのショボイ
灯篭流し(引っ張り)です。



今年は灯篭流しには間に合わず、
川の真ん中を、係りのおじさんに引っ張られて
ドナドナしていく灯篭は見れませんでしたが・・・
(別に見たかった訳じゃないんだぞ。w)

夜店がいっぱいあって、
人が道に溢れ賑わってましたよ。

27736451.jpeg


←こんな灯篭も。







お上手ですね。

最近では、うちの方は
朝夕めっきり涼しくなってきました。

SH3B0049.jpg


そろそろ、
犬が行き倒れる夏も
終わりのようです。






(さぁ、次は食欲の秋よ!!)
 




・・・・あぁ、そうだ。

極めてピンポイントの私信ですが・・・

SH3B0007.jpg


つゆ様に、
我が家のプランターカバーの
作り方を訊かれたので・・・






はい。↓

sozai.jpg

必要パーツ。






・・・と・・・

step.jpg

手順。






この完成した箱を、ホームセンターで売ってる
プランターハンガーなる金具の部品に乗っけて使用します。

我が家のは幅60cmx奥18cmx高16cm程度で、
直径16cmx高15cm鉢が3個入ってますが、
これらを入れたまま持ち上げる事も可能です。

(枠に使用した板はそれぞれ3mm厚、
柱の角材は2cm角、底橋の角材が1cmx2xm角で
底板は6mm厚です。幅が60cmなのは、
ホームセンターで売ってた一番短い板がそれだっただけで、
全く意味は無いです。)

しかし、あくまでもハンガー金具に乗っける為の器であり、
また、鉢の見た目を良くするのが目的なので、
強度という意味ではかかる力に対して最低限の対応と考えてます。

それなりの強度を求めるなら、
ハンガー金具の耐重量を考慮して、
箱の大きさを調節し、それぞれのパーツの材質や
厚さ、組み方を再検討する必要があります。

補足ですが、
枠の板の枚数はお好みで調節を。
風通しと軽量化を考えて、
我が家のは幅の違う3枚を隙間を開けて並べましたが、
別にあんまり深刻な効果でやった事じゃないです。

底板を打ち付けないのは、
一番水にやられるパーツなので、
後々外してメンテナンスしやすいようにです。
(傷みが早かったら、ここだけ交換もあり得るし。)

箱枠板と底板は、敢えて柱分隙間を開けてます。
水が淵や角に溜まらない様にするためです。

・・・そんな感じです。

解り難い所は連絡して頂戴。
(出来る限りの説明をする努力をしてみるつもりです。←オイ。笑)
 

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ありがとう!!
おぉ!そーなっていたのか!底板外せるってあったから(傷みが一番気になるとこよね)、えー!?どんな仕組み?仕組み~!?って思ってたの。ありがとう!こんな詳しく明快に!!なんて親切さんなのだろう。素晴らしい!ありがとう!(しっかり保存させていただきましたヨ)

モンハン、提灯アンコウ怖すぎじゃん。ナニソレ。
久しぶりに2ndGやったらすげー怖かった。訓練所のクック先生にも勝てなかった。もうすっかりやる気を失ったよ。。。むいてないんだ。
つゆ EDIT
at : 2009/08/21(Fri) 15:08:48
簡単だじぇ
>つゆ様
塗料はお好みのを塗って、具合良く編集しておくれね。
2ndGはさぁ〜、画面小さくてやりにくいっしょ?そこが面倒臭さポイントよね。アンコウ、プレイヤーの背丈以上あるんだわよ。怖いよね。(^_^;)
タマ EDIT
at : 2009/08/21(Fri) 18:29:17
ゴリゴリ・・・
すんごい笑ったぞ。
ゴリゴリ君・・・。
日本に生まれ育った人間は、万一思っても口に出す前に躊躇しそうだよな。

ドスランポス気分でドスシャギーに向かって行ってでかさにびびったよ。
戦うのなかなか楽しい。奴は。
ほどよく軽く倒せるカンジが。

クルペッコはタカピーが今日戦ってました。
私は星2がまだ残ってる。

レイアサマは私も夢に見たほど怖いけども。
なんか懐かしくて楽しみだな。

いない奴らは絶滅したんじゃなくて、前の村とは場所がかなり離れてるんじゃないかと私は思ってるよ。(思いたいよ)
南半球と北半球的な。

ポイントはうっとーしーねぇ。
回数とかがいいけど。
仕方ない。
はりきって行くぜー。多分。

あと首塚祭り。
大船に生まれ育って早云年。
去年ここのブログで初めて知ったけど。
テキ屋でるの?だったら
祭り好きの私としたら、ぜひ行ってみたいな。
来年こそ・・・・(忘れそう)。
三弥 EDIT
at : 2009/08/23(Sun) 21:22:30
ドス
>三弥様
ドスシャギーでっかいよねぇ?!笑ったもん。でかくて。でもその割には弱いのよね。クルペッコも見た目の割には弱いのよ。クッククラスだと思うんだけど。以前は、最初はびびってるからかクックも強かった気がしたんだけど・・クルペッコは「え?もう??」って感じがした。数値思えてないから比較できないので解んないけど、今回って武器が初期から結構強いのか??何にしても、大きさの割には簡単でウンザリ感が薄くてよいね。でもその次の「何お前なボルボロス」は硬いぜぇ?w
レイアは怖いよ。うん、嫌だな。怖い。でもヤルしかねぇ。とかいって、またサボってアンコウやってないよ。wwいや、忙しかったんだよ。うん。w
首塚祭りは出店出てるよ。橋から次の橋間、川沿いの道にダーッて。ヤキソバとかワタ飴とか、お好み焼きとかたこ焼とか・・・あれ何?ウィンナーの・・・フランクフルト?(衣無い方)とか、林檎飴とかステーキとかじゃがバタとか、金魚とかヨーヨーとか射的とか輪投げとか・・・あー・・・クジ引き??とかビールとかラムネとか売ってたよ。後、何か解んない光る玩具??棒??杖??何か解んないけど子供が花火大会とかネズミーランドで良く持って歩いてるのとかも。割と色々出てた。
タマ EDIT
at : 2009/08/24(Mon) 11:53:34
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]