忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
782  780  781  779  778  777  776  768  774  773  775 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休み中、引きこもり気味の管理人タマは、
ゲーム(モンハン3)ばっかりやってたんだろうと
思ってる人もいるでしょう?

・・・全然やってねぇよ。(笑)

今日は、そんなモンハンの話。
興味ない人はスルーしてくだされ。面白くないよ。
(そして本日の画像は全部公式発表された画像であって、
プレイヤーは私じゃないよ。)
 


ブログを見ててもお分かり頂けると思いますけど、
園芸やったり動物を養ったり(←何か変な言い回し。笑)
基本性質がファーマーなわけですよ、私。

なので、
ゲームとは言えガツッンガツッン狩りまくっては
素材やお金を貯めて武器や防具のレベルをあげるという、
狩猟民族的なゲームが本当は向いてない・・んだと思う。

しかもここ最近めっきり老け込んだのか、
アイテムを集めるとかそういう・・・
コレクター的な執着心も薄れてきてまして・・・。

じゃあ何でモンスターハンターなんて、
狩りメインのゲームをやってるのかというと、
あれはオンラインでお友達と一緒に遊ぶのが楽しい。

いわばオフラインでやってる1人遊びは、
いざその時にパーティの足をひっぱらない程度に
キャラと己のスキルを育てておく準備なわけです。

(案の定、wiiになって操作ボタンが変わり
一番お気に入りの武器が使い難い。
何度無駄に回復薬を飲んだか知れない。
しかも気のせいじゃないと思うけど・・・
コマンド入れてからのレスが遅い・・?)

しかし・・・面倒くさい。(笑)

ただでさえ、
レベル上げが嫌いでRPGが出来ないという根気の無い私。
だからアクションアドベンチャーを好んでるというのに・・・

バイオハザード同様、
「敵を倒して次を展開させる」という基本的な行為は一緒でも、
はい、終了~って明確な物語性は無いモンスターハンターは、
言ってみればゴールの無いゲーム。

勿論、ロムに入ってる情報には限りがあるので、
(オフラインの場合)やってりゃ
いつかは終わる(一番強い敵に辿りつく)んだけど・・・

だからどうって結論はない。

あぁ、面倒くさい。(笑)

だもんで、
ちょっと間が開いちゃうとついついサボっちゃう。

夏休みの間も、
スーパー銭湯に行ったり、
ホームセンターに行ったり、
犬と遊んでばっかりで・・・

ゲームなんか全くやってなかった。(笑)

が、夏休みも残すところ後2日って辺りで、
流石にちょっと進めておかないと
「これこのままやらなくなっちゃいそう・・」と
危機感を感じたので頑張ってみる事に。
(既になんだかノルマ的になってきた・・・)

そうだった。
・・・オフラインは孤独だ。

今までPS2で発売された同シリーズソフトよりは、
ハードがwiiという事で小さいお子さんのプレーヤーを意識してか
かな~り親切な印象で、

村長がクエスト報酬のピンはねをしてる様な疑わしさや、
(以前はオフラインでの報酬は尋常じゃなく安かった。)
「世の中金だよ、結局さ・・」って妙にリアルな世知辛い感も薄らいだけど、
ハンターとは名ばかりな便利屋的扱いは健在で、

「キノコ採って来い」とか、
「石拾って来い」とか、
「玉子パクって来い」とか・・・

そういう・・・
使いっパシリっぽい用事を
最初の方ではこなさなくてはいけない。

まぁ、それは良いんだよ。

「採取」は私からすると楽しいクエスト。

フィールドに放り出されて、
好き勝手走り回ってピッケルでほじくったり、
キノコ採ったり虫捕ったり釣りしたり・・・
お弁当(こんがり肉)持ってちょっとしたピクニック気分よ。

楽しいのよ。

面倒になってくるのは、
ちょっとずつ討伐クエストが増えて来た辺り。

爆弾やら罠やら・・・・
もうハンターっつぅか何だろうねこの人?ってくらい、
ありとあらゆる卑怯な手段も含めた方法を用意して、
狩りたい訳でもないモンスターを探しに出かける時の億劫さったら無い。

そんな重い腰を上げて出かけていったら、

l_ge_mh3_1006_02.jpg

こんな・・・
ナメた感じの鳥が出てきて・・・





l_ge_mh3_1006_04.jpg

前脚についてる火打石みたいな爪で、
ガツーンッて挟まれて炎上したり・・・



コイツは他のモンスターを呼び寄せるんですけど・・・

l_ge_mh3_090116_01.jpg

よりによって・・・
呼ばれて飛び出た火龍でーす♪って
雌火龍が来ちゃって・・・
(↑ヒステリックで怖い。最も嫌いな同性のタイプ。)



b049.jpg
勝てる訳ねぇよ・・って
脱兎のごとく逃げたは良いけど、
自分の防具スキルが
オートマーキングで・・・・



地図上にモンスターが2体表示されてて、
どっちがどっちか解んなくって右往左往しちゃったりして・・・・・

b043.jpg
・・・で、
結局また遭って
追い掛け回されたりして、



l_ge_mh3_090116_09.jpg
クエストの最中、
口を付いて出てくるのは
「無いわ~・・・」って言葉ばっかりだったり。




それでもやっと本来の標的であるナメた鳥を倒して村に戻ったら、
今度はソイツを捕獲(生け捕りに)して来いと言われ、
今得た報酬で再び爆弾とか罠とかアイテムを
持てるだけ買って再出発とか・・・・。

何なの?村民どもよ。
お前等勝手過ぎ。

・・・あぁ、これPS2の時も思ってたなぁ~とか。

壊れた船の修理素材に必要だとかで、

f58d5bbe.jpeg

デカいイグアナ狩りに
行かされて・・・





b387.jpg


慣れない水中戦を繰り広げ・・・



mh302.jpg
そもそも最初の船の時は
誰がコイツを狩ったんだろうとか
ボンヤリ考えちゃうほど強かったりして・・・



もうゲンナリしながらもようやく倒し、
さぁ、これでやっと次のレベルが開くと思ってたら

l_ge_mh3_090123_08.jpg


・・・何、お前?





l_ge_mh3_090123_10.jpg

いやぁ・・・・
無いわ~・・・・



武器、強化しようかな・・・いや、違うな。
手数が足りないんだな。

もうちょっと積極的にボコりに行かないと・・・って
何だよ面倒臭いなぁもう。

とまぁ、そんな感じにそれなりに満喫はしてますよ。

相変わらず・・・・
ドMな(ストイックな)ゲームだよ、モンハン。

でさー、関係あるっちゃあるけど無い話。

c20090701_mh_01_cs1w1_590x.jpgクーラードリンクが・・・
(ゲーム内の火山とか日中の砂原とか、
暑いフィールドで一定時間
暑さを無効にしてくれるアイテム。)

コンビニで売られてるらしいんだけど、
何処のコンビニで買えるんですか?

私の行動範囲は全滅です。(ファミマ&スリーエフ)

09f3b28d.jpeg


クーラードリンク買いに行って
見つけたのはこれ。






9fa95724.jpeg


ハンターの皆様にはお馴染みの
支給弁当「携帯食料」です。

こんな・・・スナック菓子だったのか。





e73b31ec.jpeg

ほう。運が良いと
こんがり肉Gが入ってるかも
知れないわけですね?

わーい♪って・・・・





こんな暑い部屋で
スナック菓子なんか食えるかバカ野郎!!
(我が家は人が居る時は窓開ける派でエアコンは使ってません。)

だからまだ食ってません。

どんな味かも知りません。

6575ef94.jpeg

あ、キットカット
梅ソーダ味は食べたよ。

美味しかった。



梅味としては微妙だったけど。
うん。美味しかったよ。

d7911f72.jpeg

ソーダだけど別に
シュワシュワはしてなかったな・・・・





さて、狩るか・・・あの野郎。
 

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
狩猟民族
私はまだ魚の肝とってこーいとか、そういう村人のかなり雑用使いっパです。
村で、クックレベルのモンスター相手で、次これほしいな、せめて武器もうちょっと強くないと、とかやってるあたりは私はかなり楽しいけども。
あんまりざっくざっく狩ってると、絶滅しちゃわないか心配になったり、いたそげだとかわいそうになっちゃったりするけどな・・・。(笑)
まぁハンターも生態系の一部なんだそうだから、狩らないと増えすぎちゃうんだろうけども。

ナメた感じの鳥も。
でかいイグアナも。
何おまえ、も。
まだであってないから楽しみだ。

そのうち街いこーぜー。
三弥 EDIT
at : 2009/08/19(Wed) 12:48:18
ポイント制がウザイよね。
>三弥様
ポイントで買える何ヶ月っていう期限はさぁ、あれは時間(経過日数)計算よね?アクセスした回数とか日数じゃないでしょう?そこが何か不親切よね~?平日なんか殆ど繋ぐ時間無い(あっても1~2クエだべ?)じゃんね。それなのにドンドン日数は経つ訳だから、じゃあせめてもっと安価にしてくれよって感じ。・・・ともあれ、ガツガツ狩れるレベルも楽しいかどうかはまた別だなぁ。クック狩りイベとか、本当に禁猟期設けないと絶滅しちゃう(いや、そんな訳無いけどさ。)んじゃないかって不安になるじゃんね。1クエで8~10体平気で狩っちゃうじゃん。生態系崩れちゃうよ・・ってそんな事考えてる辺りで、狩る本能が薄いのよ、多分。あ、クックレベルが今回はこのクルペッコ(だっけ?)。ナメた鳥っぽいです。可愛いよ。でもクックよりイラッとする。今回はドス何とかがデカいね。シャギーだっけ?ランポス系の。ドスやった?デカいよ。初対面で笑っちゃった。そのうちオン行く行く♪でもまた★3のラストなのよー・・・。今、「何お前」のボルボロスにゲンナリしてる所。行動的には岩龍とか鎧龍系なんだけど、今回動きが早いのよ。後に回り込まれると、敵の位置を確認しようとして私も回って、お互い回り込もうとグルグル回っちゃう感じ。w早く★4開けたいなぁ。次辺りレイア様かしら?(鬱だな・・オイ。あの女は嫌いだ。しかも今回は掴みかかって来るらしいぜ。)
タマ EDIT
at : 2009/08/19(Wed) 13:08:11
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]